• ベストアンサー

有酸素運動

ダイエットのためスポーツクラブに通ってます。 マシーンで筋トレをした後に有酸素運動をしてるのですが エアロバイク(ランニングマシーンはにがて)に長時間乗ると尾てい骨が痛いので 水泳で有酸素運動をと思ってるのですが 平泳ぎ(クロールは息つぎができません)で25m泳ぐと息が上がってとても長時間できません。 そこで、ビート板を使ってバタ足しをしてみたら問題なく長時間続けることができました。 が、これって有酸素運動になってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

バタ足では腕を使わない分だけ平泳ぎより運動量は減るでしょうが、もちろん有酸素運動になっています。なるべく長い時間続けてください。

323nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って続けてみます!

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

もちろんです。

323nao
質問者

お礼

的確なお答えありがとうございます。