• ベストアンサー

NOIRのDVD

ヤフーオークションでNOIRのDVDを探してたら, 26話全部収録されているものに, 「DVD5枚組(パート1には3枚,2に2枚)の透明ケース」 のものと 「DVD4枚組,ケース(?)の中に2巻はいってて,一つにDVD2枚もうひとつにも2枚」 (↑説明わかりにくくてすいません。) の二種類あったんですが, DVD5枚組のものと4枚組のものどちらがいいんでしょうか? 内容は同じのようなんですが,なぜ2種類あるのかわかりません…。 それとこれってもしかして海外のものなんでしょうか? 日本では販売されてるところ見たことないんですが。 それと実は僕はNOIR全然見たことなくてどんなものなのかよくわかんないです。 監督の真下耕一さんって方が,.hackも作ってて興味ができたし,なんかNOIRっていろんなところで耳にしたことがあって一度みてみたくなったんでDVD買おうと思ったんですが… それでNOIR見たことある方に質問です。 NOIRっておもしろいですか? 未成年が見ても問題ないんでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Automaton
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.3

「NOIR」のDVDは割高のアニメのDVDの中でも、 かなり割高感がありました。なにせ13巻だし、月に2本も 発売されたし・・・こういう売り方はどうなんでしょうね。 さて、パッケージされた版があったのなら、海賊版か 逆輸入版のどちらかでしょう。 前者なら買ってはいけません。後者でも、日本のプレイヤー でみれるかどうかは確認した方が良いでしょう。 作品の内容は、#2さんと同感で、最近のアニメの中ではかなり 面白かった部類に入ります。「少女革命ウテナ」の次に好きと 言えますね。 個人的には、13x5800円で損はしなかった・・・と思ったのですが、 アニメファンにありがちな、甘ちゃんかな。 あと、未成年でも問題ないと思いますよ。 殺しのシーンは多いですが、生々しくはないです。 肌の露出もほとんどありません。

ketemizu
質問者

お礼

月に二本もでてたんですか!? きびしいですね… やはり海外のものなんですね。 オークションみてても海外のものはあまりいい感じしないので, 買うのはやめておきます。 レンタルで見ようかとおもいます。 未成年も大丈夫なようですし,やはり見てみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kopanda
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.2

こんにちは。 「?枚組み」については、すみませんがよくわかりません。 ただ、1巻と8巻が初回限定で、BOX付きが販売されています。 これのことなのでしょうか? 作品自体は、おっしゃられるように監督:真下耕一さん、音楽:梶浦由紀さん が.hackと同じなので、流れる雰囲気は似ているように感じます。 ちなみに私にとっては大好きな作品のうちのひとつとなっています。 ではでは。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/anime/anime_item06.html
ketemizu
質問者

お礼

一巻と八巻がBOXのとは違うかと思います。 オークションで見たとこ国内正規版とかかいてたんで,それは13巻組のやつかと思います。 13巻全部そろえるお金ないんですよね… kopandaさんの話聞いててますます見たくなってきました。 僕にとっても大好きな作品の一つに入りそうです(笑) 回答ありがとうございました。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

そちらの製品は公式サイトで見たところ、DVD13枚の構成のものの様です。 ですのでご質問の物は海外製という事ではないでしょうか。 実際オークションの物を見たわけではありませんので、海外向け製品はその様なものかもしれませんね。 DVDの場合、リージョンコードがありますのでその辺りに注意すればよろしいかと思います。 余談ですが、中国や香港では海賊版が横行しており、友人の話ではありますが、日本で公開前の映画が既に発売されており、価格も日本円で数百円だそうです。 他にも多くのタイトルが発売されているようです。

ketemizu
質問者

お礼

やはり海外のものなんすよね。 リージョンコードって合わないと見れないってやつですよね? その辺も注意すべきですね… 公開前の映画が数百円ですか!? 中国や香港ちょっちうらやましいです(笑) アニメものの映画しか見ないやつのいえたことではありませんが(おぃ) 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリーポッターのDVD

    ハリーポッターの映画のDVDで、1~5巻がまとめて収録して販売されているものはありますでしょうか? 友人に借りたのを紛失してしまい、同じものを買って返したいのですが、探しても見つからず、困っています。 何枚組か忘れてしまったのですが、そんなに分厚くなかったように思います。 友人は「3000円で買った」と言っているので廉価版か何かだと思うのですが… ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「ダークエンジェル2」のDVDについて

    海外ドラマ「ダークエンジェル2」のDVDについてお聞きしたいのですが、DVDには何か特典映像などがあるのでしょうか?もしよければ、その内容、何巻に収録されているのか、BOXでもばらでも同じようにちゃんと収録されているのかを教えてください。また、字幕版と吹き替え版があったりするのか、それとも一種類だけなのかも教えてください

  • オークションでのDVD出品について

    特典DVD2枚つきのある映画のDVDを買ったのですが 特典DVDには目当てのものが収録されていませんでした。 それでその2枚だけをオークションに出品したいのですが可能ですか? なにか問題はあるでしょうか? ちなみに、100円均一で買ったDVDケースに入れて送ろうと思っていますが・・ 規約などには引っかかりませんか??

  • DVDの重さ

    ディスク2枚組みでケースに箱(よく初回限定版などについている箱)が付いている映画などのDVDの重さはどれくらいですか?オークションで出品するためにに送料を調べたいのですが、家に量りがないのでわかりません;;教えてください。

  • 市販DVDに本来収録できる番組数

    日本の国内正規版DVDだと、アニメの場合多くは30分もので2番組、1クール12番組と するとDVD6巻分に収録されています。外国ではこれを1巻におさめているものも あり、安価で場所をとらないのはたいへん助かります。ただ画質があまりよくない(VHSなみ) です。日本の正規版の画質レベルだと、技術的にDVD何本にまでおさめられるものでしょうか。 (両面2層は除くとして)また、できればなるべく多くの番組を1枚におさめてもらいたいもの ですが、DVD-BOXは別として、パッケージで売り出されたアニメ番組で、1巻4番組以上収録した ものはありますか。(VHSと競合してたころはマイアミ☆ガンズとか、けっこうありましたが、 平成11年度では知らないのです。)平成11年度で、午後10時以降の30分ものの深夜アニメで 教えてください。

  • 海外版アニメDVDをPS2で見るとき

    よくオークションに出品されている「○枚組、全話収録」というアニメDVDを購入したいのですが、一部PS2では不具合が発生するということがよく書いてあります。 具体的にはどんな不具合があるのか教えてください。 また解決策もわかれば教えてください。 本体はSCPH-10000番でユーティリティーディスクのバージョンは3.00です。 ゲームDVDは、ほぼ正常に読み込みます。 よろしくお願いします。

  • 三国演義DVDは完全版とそうでないものは違うのでしょうか?

    色々調べてみましたが分かりません、、どなたかおわかりでしたら教えてください。 今、「三国演義」完全版(1~14巻:全84話)をネット宅配でレンタル中なのですが、レンタル屋さんで借りるのと違ってネット宅配レンタルだと二枚組の商品には二枚分の料金がかかってしまいます。 この作品は全部二枚組なので、全巻見るのは金額的にかなり大変です、、。 そこで、近所のレンタル屋さんを見てみたら、全14巻の「三国演義」があったので飛びつきそうになったんですが、そちらには「完全版」とは書かれていないんですね、、。 「全14巻84話」というのは同なのじですが。 パッケージも市販の物とは違います。(宅配レンタルの掲示画像は市販の完全版の物と同じです) ということは、レンタル屋さんのはレンタル用のカット版なのでしょうか? ちなみに ・店員さんが調べてくれたところ「完全版」というDVDも登録にはあるそうで、ただ、そのお店では扱いがありませんと言われました。内容の違いまでは分からないそうです。 ・収録時間を見てみたところ、レンタル屋さんのDVDには「270分」と書かれていた同じ巻が、宅配レンタルの表示には「276分」とあったので宅配で借りてみましたが、その盤面に書かれていた分数は、、270分でした; ・盤面の印刷は、レンタル屋さんも宅配レンタルも同じようです。 タイトルを変えるくらいだから、内容も少しは違うのでしょうか??   中国ドラマですから、そんな細かく使い分けていないようにも思いましたが、「三国演義」は「国際スタンダード版」というのも出ていますが、これが単に84話を38話にカットしただけの物だろうと思っていたら、ちゃんと編集し直されているばかりか、84話版には登場しないシーンまで入っていました。 このドラマにハマってしまったので、是非ノーカットで見たいと思うのですが、もし同じ物なら二枚で一枚価格で済むレンタル屋さんの方で借りたいです。 散々調べてもわかりません、、なかなかいらっしゃらないとは思うのですが、違いをご存知の方、よろしくお願いします☆

  • ツタヤ レンタルDVDについて

    数多くのご質問の中から当方の質問に目を置いて頂き有難うございます。 本日ツタヤでDVDを借りたんですけど、気になる事がありました。 借りた物は一巻毎に2~3つ程補充されている作品なのですが、パッケージ、ディスクは一見違い等は無く同じようにも思えるのですが、そのパッケージケース?やディスクが入っているケースに貼ってあるラベル(シール?)みたいな物に記載されている事が気になります。 パッケージケースには 2013/4や、2015/8等、日付と思われる物が貼ってありました。 これは人気作品で多めに作品をその貼ってある日付?に店側が購入(補充)したとも考えられるのですが、2015年等、現在は2013年なのでそうではないのかなと思いました。 一方ディスクが入っているケースには、レジを通す時に、バーコードで読み取るラベルみたいな箇所に、初回。終了日等書かれていましたが、それも一巻一巻タイトルの違い等で同じには見えませんでした。 やはり同じパッケージケース、ディスクでも収録内容は異なる物でしょうか。 ツタヤ等で働いている方から直接回答頂ければ本当に助かります。 もちろんご存知である方からの回答も是非お願い致します。 店員に聞いても、「多分一緒だと思います。」 多分と言っている時点で、半信半疑でもやもやしている状況ですので、是非お知恵を貸して下さい。

  • スーパージュエルボックスが売っているお店

    最近友人にDVDを貸したところ、豪快に踏んでくれたらしくケースがぼろぼろになって返ってきました。 気にしないでと言ったものの、大切なDVDだったのでやはり気になってしょうがないので新品のケースを買おうと思っています。 普通のDVDトールケースではなくスーパージュエルボックスという種類らしいです。 東京秋葉原近辺や大型量販店でこの種類のケースを売っているお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 通販でも売っているのを見かけたのですが大量セットなので…。 あと大型量販店の場合、1枚だけでも取り寄せはしていただけるのでしょうか?切実なのでご存知であれば教えて頂きたいです。 ちなみに欲しいのは2枚組用のケースです。 よろしくお願い致します。

  • 3年B組金八先生の第2シリーズ(昭和55年版)DVD-BOXがなかなか見つからない。ドコに売ってる?

    こんにちは。 3年B組金八先生の第2シリーズ(昭和55年版)のDVD-BOX(高価なので中古で可)が欲しいのですが、なかなかありません。オークションでは「単巻」での販売はあるのですが、BOXとなると、ごくごくたま~に見かける程度で、結局誰かが私より高価で落札してしまいます。 ネットで検索かけたりしているのですが、「在庫切れ」などでなかなか見つかりません。 「ドコに売ってる」って確実な情報があれば一番イイのですが、どこら辺を探した方が良いとか、ココならあるかも?ってお店、情報をご存じの方がいましたらお教え頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう