• ベストアンサー

NOIRのDVD

ヤフーオークションでNOIRのDVDを探してたら, 26話全部収録されているものに, 「DVD5枚組(パート1には3枚,2に2枚)の透明ケース」 のものと 「DVD4枚組,ケース(?)の中に2巻はいってて,一つにDVD2枚もうひとつにも2枚」 (↑説明わかりにくくてすいません。) の二種類あったんですが, DVD5枚組のものと4枚組のものどちらがいいんでしょうか? 内容は同じのようなんですが,なぜ2種類あるのかわかりません…。 それとこれってもしかして海外のものなんでしょうか? 日本では販売されてるところ見たことないんですが。 それと実は僕はNOIR全然見たことなくてどんなものなのかよくわかんないです。 監督の真下耕一さんって方が,.hackも作ってて興味ができたし,なんかNOIRっていろんなところで耳にしたことがあって一度みてみたくなったんでDVD買おうと思ったんですが… それでNOIR見たことある方に質問です。 NOIRっておもしろいですか? 未成年が見ても問題ないんでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Automaton
回答No.3

「NOIR」のDVDは割高のアニメのDVDの中でも、 かなり割高感がありました。なにせ13巻だし、月に2本も 発売されたし・・・こういう売り方はどうなんでしょうね。 さて、パッケージされた版があったのなら、海賊版か 逆輸入版のどちらかでしょう。 前者なら買ってはいけません。後者でも、日本のプレイヤー でみれるかどうかは確認した方が良いでしょう。 作品の内容は、#2さんと同感で、最近のアニメの中ではかなり 面白かった部類に入ります。「少女革命ウテナ」の次に好きと 言えますね。 個人的には、13x5800円で損はしなかった・・・と思ったのですが、 アニメファンにありがちな、甘ちゃんかな。 あと、未成年でも問題ないと思いますよ。 殺しのシーンは多いですが、生々しくはないです。 肌の露出もほとんどありません。

ketemizu
質問者

お礼

月に二本もでてたんですか!? きびしいですね… やはり海外のものなんですね。 オークションみてても海外のものはあまりいい感じしないので, 買うのはやめておきます。 レンタルで見ようかとおもいます。 未成年も大丈夫なようですし,やはり見てみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kopanda
回答No.2

こんにちは。 「?枚組み」については、すみませんがよくわかりません。 ただ、1巻と8巻が初回限定で、BOX付きが販売されています。 これのことなのでしょうか? 作品自体は、おっしゃられるように監督:真下耕一さん、音楽:梶浦由紀さん が.hackと同じなので、流れる雰囲気は似ているように感じます。 ちなみに私にとっては大好きな作品のうちのひとつとなっています。 ではでは。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/anime/anime_item06.html
ketemizu
質問者

お礼

一巻と八巻がBOXのとは違うかと思います。 オークションで見たとこ国内正規版とかかいてたんで,それは13巻組のやつかと思います。 13巻全部そろえるお金ないんですよね… kopandaさんの話聞いててますます見たくなってきました。 僕にとっても大好きな作品の一つに入りそうです(笑) 回答ありがとうございました。

• arumagiro
回答No.1

そちらの製品は公式サイトで見たところ、DVD13枚の構成のものの様です。 ですのでご質問の物は海外製という事ではないでしょうか。 実際オークションの物を見たわけではありませんので、海外向け製品はその様なものかもしれませんね。 DVDの場合、リージョンコードがありますのでその辺りに注意すればよろしいかと思います。 余談ですが、中国や香港では海賊版が横行しており、友人の話ではありますが、日本で公開前の映画が既に発売されており、価格も日本円で数百円だそうです。 他にも多くのタイトルが発売されているようです。

ketemizu
質問者

お礼

やはり海外のものなんすよね。 リージョンコードって合わないと見れないってやつですよね? その辺も注意すべきですね… 公開前の映画が数百円ですか!? 中国や香港ちょっちうらやましいです(笑) アニメものの映画しか見ないやつのいえたことではありませんが(おぃ) 回答どうもありがとうございました。