• 締切済み

飲み物について

スーパーやコンビニなどでペットボトルで売られているお茶(拘ったお値段が高いのじゃない)でもお茶の効能を発揮するのでしょうか?? 市販のお茶を買う時は十六茶や爽健美茶のようなブレンドされているものとピンの緑茶、どちらが良いのでしょうか?? お茶よりお水の方が良いのでしょうか??

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

ビタミン類は破壊はされていますが, その他のポリフェノール,カフエイン等は有りますから,それなりの効果はあります. 好きなものを飲めばいいです.薬では有りませんので,どちらがどうのと言うことはありません.好みでいいのです. 水分ちして捕らえればいいです.

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしなくて良いようですね。 参考になりました。