• 締切済み

OPEN GLについて

ゲームをしようとするとOPENGLがありませんと言うエラーメッセージが 出るんですがOPENGLはどうしたら手に入るのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

Windows 95なら、OpenGL実行時モジュールを持ってません。 MSからopengl95.exeを取得して、インストールしてみては。 ビデオ・カードに対応したOpenGLドライバが必要と言う事であれば、利用しているカードのメーカー/ベンダーのサイトでドライバを探してみて下さい。 詳しい事は、お使いのPCのサポートに聞かれた方がよろしいでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;EN-US;Q154877&
kennzi
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • Open Gl についてです

    Win7からWin10にアップデート後久しぶりにゲームをやるときにエラーが出たので調べたところOpen Glがなにかおかしいとのことで 「OpenGL Extensions Viewer」を使って調べたところ 3.0と3.1が100%なのですが、色の表示が緑ではなく白?みたいな色で対応していないようです、更に中へ展開していくとやはり「Functions」という場所が赤く光っておりOpen Gl が使えない状態となっております。この赤く光っているところを緑に変えられたら使えるようになると思うのですがやり方がわかりません。またOpen Glは再インストール可能なのですか?助けてください、お願いします。

  • OPEN GLの更新

    ネットゲームを起動したところ、OPEN GL1.2以上無いと起動できない と出ました。 いろいろと検索しましたが、インストールまでは行けませんでした。 自分のパソコンは  panasonic CF-W2FW6AXR OSは  Windows XP Professional グラフィックボードは  Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller  が2枚です 「インテル社 OpenGL対応状況ページ」 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-010479.htm​ まで行けたのですが、進むにつれて英語ばかりになり、とても自分じゃ解決できません。 どなたか、ダウンロード、そしてインストールまで教えてください>< お願いします

  • open gl

    open glを誰かが間違えてPCからアンインストールしてしまったようで、前まで使えたゲームやソフトが使えなくなってしまいました。 open glをインストする方法を調べて実際にやってみたのですが、どれも失敗で・・・ どうすれば直るのか、教えてください。 http://www.katto.comm.waseda.ac.jp/~tsuda/gl/install.html などのサイトをみましたが、どれもダメでした。 OSはwindows xp TOSHIBA QOSMIO dynabook です。 よろしくお願いします。 DirectXもお願いします。 これと同じような質問も見たのですが、どれも失敗で・・・

  • GLが透けてしまいます

    OpenGLでオブジェクトを作成して,隠面除去を行ないました。 が、奥にあるはずの部分が何故か透けて(?)見えています。 この原因は何でしょうか。 どうすれば奥の部分が見えなくなりますか? 分かる方、教えてください。

  • OPEN GL

    OPEN GLをWindows上でプログラムし実行したいのですが、 エラーが出ます。 パスは通っているはずですし、 プログラムも間違っていないと思います。 使用言語はC言語で、C言語を始めようというソフトを 使用しています。 出てくる文章は以下の通りです。 cmd.exe /C bcc32.exe -C m.c *** コンパイル開始 *** Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland m.c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Error: 'C:\BORLAND\BCC55\LIB\GLUT32.LIB' contains invalid OMF record, type 0x21 (possibly COFF) *** コンパイル終了 *** プログラム内容 http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/open_gl/prog2_glut.htm ちなみにglut.hなどは通っているはず・・・ 本当に素人で右も左も分からない状態ですが、 教えてください。

  • VMWAREでOPENGLを使いたいです。

    VMWARE PLAYERでOPENGLを使いたいです。 ドライバがVMWARE専用のものになっているようで、ドライバの更新ができず、OPENGLを使うことができませんでした。 エラーメッセージを見ると、OPENGL2.0に対応しなかったため起動できなかったようです。 よろしくお願いいたします。

  • OpenGL1.2以上

    こんばんは! XenepicOnlineというオンラインゲームをしたいと思っているんですが ゲームを起動する直前に【OpenGL1.2以上が必要です】とエラーがでて 起動はするもののゲーム内の文字のところが表示されません。 なのでOpenGL1.2以上をダウンロードすれば直ると思ったので【OpenGL】と検索してみたんですが 公式サイトが英語ばかりで翻訳もしてみたもののやはり直訳じゃ全然わかりませんでした。 なのでどなたかOpenGLがダウンロードできるページのURLを教えてください。 回答まっております。

  • GLで座標を変えて回転させたい

    openGLで glRotatef(angle, 0.0, 0.0, 1.0); でz軸について回転させたのですが、 オブジェクトの点の座標は変わっていませんでした。 オブジェクトの座標自体を変更してZ軸について回転させたいのですが,できますでしょうか. 分かりにくい質問かもしれませんが,お願いします。

  • OpenGL て検索してもまったく把握できない解説

    お試しソフトが、「OpenGL2.0をサポートしていません。ドライバーかグラフィックカードを変えてください」 とメッセージで、動きません。 G33 31オンボードのマザーボードですが、グラフィックカード、さらにOpenGL について用語は聞いてる程度で、3Dビジネスソフトも使ってましたが、ゲームに一切関心もないので、まったくまったく今まで必要性にあたらなかったので、ソフト・ハード的なレベル認識がまったくありません(TT 検索で解説読んでも、用語から何から、どういう存在なのか、「OpenGL2.0をサポート」環境ってどこから手をつけていいのかわかりません(TT たぶんオンボード、グラフィック性能を超えてる世界とは思うのですが・・・ この件に関してはまったく無知・初心者に超やさしい解説がどこかにないでしょうか??

  • Open GL オンラインゲームについて

    こんばんわ。見てくださって有り難う御座います。 早速ですが本題に入ります。 とある日「Xenepic Online」をプレイしようと思ったのですが エラーで「Open GL1.2以上がなければ正常に動作しない可能性があります」というのが出てきました。最初は気にせずに はい を押してプレイしようと思いましたが無理でした。 これは本当に突然の日に起きました。最初は何もなくプレイしましたが、今日やったら出来なってました。 もう一つ気になる事ですが、動画を見ていて(ニコニコ動画)で 動画に接続して動画が流れる前に 「ムービー内のスクリプトの原因で Adobe Flash Player 9の実行速度が遅くなってます。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。継続しますか?」 とエラー(?)っぽいものが出ます。 ですが、見れない というわけでもありません。 私はPC初心者なので本当に訳が分からずぱにくってる状態です。 多分3D...Javaに問題があるのかな?って思ったりしています。 本当に分からないんです!PCに詳しい方の回答がいただけると本当に嬉しいです!お願いします!

専門家に質問してみよう