• 締切済み

シャンプーの成分について

こんばんは。 父親がリアップを使っていて、リアップシャンプー&リンス&リンスインが何本か残っています。 最近髪が平たくなったので使ってみようと思うのですが、 (1)シャンプー+リンス(2)リンスインシャンプー のどちらがいいでしょうか?成分で見ると、トウガラシ~などはリンスインにしかないです。だけど、その他の良く分からない成分はシャンプーとリンスの合成剤? 手間は気にしないです、髪によいほうを教えてください。お願いします(__*) 成分↓ http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000157 http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000158 http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000236

みんなの回答

• e-shops
回答No.1

髪に良いのは石鹸系か、ココイルグルタミン酸を主成分とするアミノ酸系シャンプーだけじゃないかな?と、切実に思っています。 プロピレングリコール、パラベン、エデト酸塩…どれも良い成分じゃないと思っています。

kawa5542
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 石鹸シャンプーは考えていました。少し考えてみます(^-^)