• ベストアンサー

弟の彼女です。

弟の彼女の事でご意見お願いします(真面目に・・)。 大体10ヵ月付き合っている彼女ですが、O型でちょっときつい性格です。メールを送ってもあまり返信しない。デートに誘っても断られる場合あり、どこ行くのと理由を聞けばいいじゃないですか、縛られたくないと言う。彼女の誕生日だったので誘ったら都合がわるいと言われた。その後メールが来てやっぱり食事に行きたいと言ってきた(何で最初断ったのか、男女の付き合いで重要なことでは)。デートでラブ○に誘ったら行かないと言われた(家ではOK)。バレンタイデーの時も都合がわるい?と言って断られた当日チョコレートは家に持ってきた。普段の生活の事をあまり話さない(そこから会話がはずむのでは)。デートに出かけた後はもめる事(彼女が愚痴言う)が多いです(何かは不明)。家に居ても どこも行かないんだったら家にかえろうかなー(彼女の家)と言い出してしらける。 しかしながら結婚の約束をしているそうです。 私の妻は考えられないと言ってました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

なぜあなたがそこまで心配されるのかがわかりません。 あなたが結婚されているということは、弟さんもそこそこ大人の年齢ではないでしょうか? 弟さんがそれでも付き合っているのですから、あなたがとやかく言うべきことではないでしょう。 まず、恋愛において、人に話すときって、「ノロケ話」はあまりしないですよね。男性なら特にです。 「俺の彼女○○で困ってるんだよ~」と一見愚痴のように見えるノロケが多いです。 話を聞いた人は愚痴(に聞こえること)しか聞かないので、「大変なんだ」 「なんで付き合っているんだろう」って思うことが多いですが、 ほとんどの場合、愚痴しか言わないけど他にもイイ部分がいっぱいあったりとか、 大してそこまで悩んでいない愚痴だったりするものです。 あなたの弟さんも、本当にガマンできないぐらい腹がたったりいやだったら別れてますよ。。。 それよりも、血液型で人の性格を示したり、弟さんの彼女の悪口(?)を 奥様と言い合ったりするほうがあまり感じがよくないように思います。 彼女の行動ですが、 ・メールを送ってもあまり返信しない。 →メール苦手な人結構いますよ。 ・デートに誘っても断られる場合あり、縛られたくないと言う。 →そりゃ友達づきあいだってありますよ。毎回弟さんとのデートに合わせないといけないんでしょうか? 友達との先約があったり一人でいたいときは、断る権利もあるでしょうし、 付き合っているだけなのですから、束縛されたくない人はいっぱいいいますよ。 ・彼女の誕生日だったので誘ったら都合がわるいと言われた。 その後メールが来てやっぱり食事に行きたいと言ってきた (何で最初断ったのか、男女の付き合いで重要なことでは)。 →なんで最初に断ったのかは、男女の付き合いでは重要という意味が理解しかねます。 都合が悪かったのを、誕生日だからと思って彼女があけてくれたかもしれません。 友達が祝ってくれる予定をキャンセルしてまで、弟さんと過ごしたかったのかもしれません。 ただ、「友達との約束キャンセルしたよ」なんて、悪くていえないじゃないですか? 弟さんも気にするでしょうし。知らなくていいこともあると思います。 デートでラブ○に誘ったら行かないと言われた(家ではOK)。 →私もそういう場所は嫌いです。 家ならいいですが、不特定多数の人が使用している部屋で…っていうのは抵抗があります。 まして高いお金払ってまでわざわざ行くとこじゃないと思うのですが…。 ・バレンタイデーの時も都合がわるい?と言って断られた当日チョコレートは家に持ってきた。 →だから、都合がつかないことぐらいたくさんあります。 バレンタインでも誕生日でも、どうしてもはずせない用事だってあるんです。 彼氏を第一優先に…って思っても、したくてもできないこともあるでしょうし それがイベントに重なっただけでしょう。 友達より仕事より彼氏だけを優先しておけばいいのでしたら、あなたの言っている意味がわかります。 でも、それでは人生が成り立たないじゃないですか。 弟さんが会いたいときは常に一緒・必ず会わないとおかしいっていう考え方を改めるべきでは? 本当に適当に考えていたら、当日チョコなんか持っていかないと思いますけど。 予定の合間を縫って持っていった彼女まで否定されるのがかわいそうです。 普段の生活の事をあまり話さない(そこから会話がはずむのでは)。 →会話は人それぞれでは?何の会話ではずむかは、2人次第でしょう。 あまり自分のことを話したくない人だっていると思いますし、何らかの事情で話せない人もいるでしょう。 それでつまらないなら別れたほうがいいと思います。 言いたくないことを追及する必要はないでしょう。 デートに出かけた後はもめる事(彼女が愚痴言う)が多いです(何かは不明)。 →弟の言い分ばかりなのでなんともいえません。 弟の態度がそうさせているのか彼女がワガママなのかがわかりません。 家に居てもどこも行かないんだったら家にかえろうかなー(彼女の家)と言い出してしらける。 →そりゃ、デートしたいでしょう。 ずっと家にいて、何もすることがなければ、いてもつまらないですし…。 聞いている限り、彼女は弟さんとの関係に安心しきっているように思えます。 ただ、一方的な弟さんの話なので、彼女が悪く書かれているように見えますが… そこまで悪気はないと思うのですが。。

cok_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と参考になります。

その他の回答 (5)

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.5

大事なのは弟さんの気持ちではないでしょうか? それでも彼女が好きで結婚まで考えるほどであれば、そんな彼女を 弟さんは好きなんだから仕方ないのではないでしょうか? 私もこの彼女と似た少し不思議ちゃんとお付き合いした経験が ありますが、何でかわかりませんがすごく好きでした。 今思うと何でかと思うのですが。。

cok_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・困った不思議ちゃんです。

  • sora3127
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

ちょっと厳しい事を言ってしまうのですが率直な意見を述べますね。 その彼女さん、弟さんのことを本当に好きなわけじゃないと文章を読んで思いました。 本当に好きだったら振り回したりそんなに酷い事できないですよ。 私も以前、好きじゃない人とつきあっていた事があったんですが 縛られたくないと思いましたし相手に言いました。 そして無意識だったんですが後から思い返せばかなり彼を振り回していました それから、誕生日やバレンタインに都合悪いというのも何か変だな、と。 これはあくまでただの憶測ですがその彼女さん本命の男性がいて 誕生日はその男性と会う予定だったけれども都合が合わなくて会えなくなって 誕生日に独りで過ごすのも…って感じで弟さんのほうに行ったのでは。 バレンタインはその男性と会った後に家にチョコを持って行ったのでは。 知人で誕生日もバレンタインも会えないと言われて、しばらくして浮気発覚だとかいう話を聞いたり 私自身もクリスマスと誕生日と大晦日会えないと言われてやはり変だと思ったら やっぱり本命の彼女がいたり、そんなことがありました。 普段の生活を話さないというのも怪しいですね。 結婚の約束をしたとのことですが 恋愛で「将来結婚を考えてる」だとかそういった言葉遊び的な事はありますよ。 自分も結婚したいと思っていてその事を彼女に言えば 人によってはそれを結婚の約束ととらえられるでしょう。 結婚を考えてる、って相手に言えば「自分との恋愛は真剣なんだ」と思わせることができます。 これは個人的な意見ですが簡単に「結婚」の話を出す人はダメですよ。 仮に結婚したとしても今の状態が変わるとは思えません。 文章を読んでいると、弟さんは彼女の言いなりでひどい事をされても 彼女の事が好きなようなので周りは何を言っても無駄な気がします。 彼女の浮気や裏切りが発覚しない限りは目を覚まさないと思います。 周りにできる事はせいぜい「彼女は怪しい、今までの行動を思い出してみろ」などと言う事くらいでしょうか。

cok_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 男女が付き合っていて誕生日やバレンタインデーに会わないとは、なんとも不思議だと思っています。 >仮に結婚したとしても今の状態が変わるとは思えません。 たしかに。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

なんだか弟さんがだまされているような気がするのは私だけでしょうか。 まあ、大人のすることですから、しばらく様子をみては。

cok_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・微妙です。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

弟さんが納得していれば、それも一つの形かも 私は嫌ですけどね もしかしたら、他人に言わない何か通じ合うものが二人にあるのでは? 恋人同士の愚痴は、ノロケのようなものですから、他人が悩むだけ不毛です

cok_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。弟は真剣のようですし、難しいです。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

えっとまずO型は関係ないと思います。 あとは弟がそれでいいのならいいのでは??と思います。 ただ、結婚となると、あなたも無関係ではいかないことも多いでしょうから、弟に気持ちを確認されて、ちょっとでも不安があるようであれば別れる事を進めるのもいいかと思います。 やってはいけないのは、その彼女が説得等で変わってくれないかと期待すること。難しそうです。

cok_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。弟は真剣のようですし、難しいです。

関連するQ&A

  • 弟の彼女が好きになれない

    私は20代女性で、大学生の弟がいます。 弟とは普通に恋愛の話もしあえる中で、比較的仲は良いほうだと思いますが、俗にいうブラコン・シスコンではないと思います。 そのため、今まで弟の彼女の話を聞くことはあっても、ほほえましく思って応援していました。 しかし、弟が2年前から付き合っている今の彼女に対しては自分でも驚くくらい嫌悪感があります。 自分でも性格が悪いとは思っているのですが、どう頑張っても好きになれそうにありません。 好きになれない理由の一つに、弟に会うたびに彼女の愚痴を聞くこともあります。しかし、今までの彼女の愚痴ならさらっと「付き合ってたら色々あるからね」くらいに返していたのに(と、いうか愚痴自体がかわいらしい程度のものだった)、今の彼女の愚痴を聞くたびに腹が立って仕方がありません。 そして、弟の話を聞いたところ、彼女の家族全員に強制的に面会させられており(アポなしで当日弟の所にきたらしい)、彼女は弟と結婚する気持ちが強いようなのです。彼女の姉とその彼氏、彼女の妹とその彼氏とともに6人での食事会?みたいなものも数カ月に一度開催されており、ほぼ強制参加させられているみたいです(断るとすねる)。彼女の姉妹たちは未来の家族会とでも思っているのでしょうか。全く意味がわかりません。 また、正月に実家に弟の彼女から年賀状(家族写真付き)がきていたのですが、その年賀状には彼女からの「就職は○○県(彼女の地元)の△△にしてね!」というコメントと姉妹からのコメントがありました。ちなみに△△という企業は、彼女のお姉さんの勤務先で、彼女もその企業を受けるらしいです。 弟は行きたい企業があることと、長男で地元に帰りたいということで前々から断ってきたらしいのですが、なぜ年賀状(しかも実家宛で家族誰でも見れる状況)で念押しをしてくるのか、私には理解ができません。自分の都合で弟の将来まで決定しようとしないでほしいと腹が立ってしまいます。 色々書きましたが、私が弟の彼女を嫌おうが、付き合うのは弟自身なのだから私には関係のない話なのは分かっています。現に今も出会うことがないので直接的な接点はありません。 しかし、将来この彼女が弟と結婚して自分の義妹になったら、付き合わないわけにはいかなくなります。その時に上手くやっていける自信がないです。もしかしたら、会えば良い印象に変わるかもしれないと期待はしていますが……。 ちなみに、弟がこの彼女と結婚するのが嫌なわけではないですし、もし弟がこの彼女と結婚しても、彼女をいじめたりしようとは全く考えていません。弟が出した結論ならそれでいいと思います。 ただ、自分がこの彼女とどう付き合っていくかについてのみ不安を抱いています。 兄弟の恋人・結婚相手が好きになれない場合は、どのように付き合っていけばいいのでしょうか? また、このように弟の彼女を嫌っている、性格の悪い自分にも嫌気がさしています。冒頭にブラコンではないと書きましたが、ここまで弟の彼女を嫌ってしまう時点で立派なブラコンなのかと悩んでいます。 どうしたら、この感情を鎮めることができるのか分かりません。 良い対処方法ってありますか?あれば教えて頂きたいです。 感情のままに書いたせいで読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。 どなたか回答をお願いします。

  • 弟が働かず、両親も強く弟に言わず悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます、タイトルの通り弟がニートな事についてすごく悩んでいます。 アドバイスでも何でも良いので何か意見を頂けると助かります。 弟は現在19歳になるのですが、バイトすらろくに続かず家で毎日ごろごろしています。 末っ子長男で祖父母や両親が弟をとても甘やかして育てたのが原因なのだと私は思っています。 高校に進学しバイトはせず両親の支援で一人暮らしを始めましたが続かずに高校は中退。パチンコや煙草やお酒を堂々とやり女遊びもよくしていました。 母が病気なので私は働きながら家の事等もしているのですが、弟が仕事もしない上に家事もまったく手伝ってくれず、怒れば拗ねる逆ギレするで私はどうしたらいいかわかりません。 正直家を出てしまいたいのですが、父は仕事の都合上あまり家には帰ってこず、弟はこんなで病気の母を家に残し家を出ると言うのはとても無理です。 私の働いたお金はほぼ家に入れてしまっていて、自分が苦労して働いたお金を弟の携帯や煙草お酒やパチンコに使われてしまっているかと思うと、とても憤りを感じます。 弟は最近祖父のお金で車の免許も取り、さらに車を手に入れ乗り回しています。 両親や祖父母は甘くいくら私が言った所で弟には何も言ってくれません。言ってくれたとしても「もう少し頑張ってね」とかそんな程度です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 弟の嫁さんが苦手です

    弟の嫁さんは、 簡単に言うと、社交事例がうまくて外面はいいけど、実際は後でぐちぐち文句を言うタイプです。 またその話を教えてくるのは弟です。 私はそんなに頻繁にはかかわりませんが、かかわった後に陰で言われていた文句や愚痴を聞かされるととても嫌な気分になります。 実家と弟夫婦の家は近く、子供も同い年な為、私としてはできるなら不仲にはなりたくないですが、弟からいろいろ聞くとかかわるのが憂鬱になります。 かといって実家に近いしゆくゆく親の供養やお墓を任せる弟夫婦と完全に疎遠にするのも悩みます。 どのように接したらよいのでしょうか。。

  • ニートの弟と母への対応について

    弟(33歳)大学を卒業して以来ニートです。実家は自転車で5分程の近くで私(既婚者)に赤ちゃんが産まれたので母はしょっちゅう孫を見に気遊びにきます。その時に時々弟の愚痴を聞かされます。 母はニートの根深さなど実感していません。やる気になればできると思っているようです。本人の努力次第、父親の無関心のせい、と思っているようです。(ちなみに母と父は仲良くありません)しかし、私から見れば、母親の影響が大です。 弟は家に3万円程の食費を入れ、後は何もしていません。ご飯も自分お部屋に持ち込み食べています。母は父の悪口も弟に話します。また、自分の日々の愚痴を弟に聞いてもらっているようです。(出産の里帰り中毎晩そうでした。) 母の本当の気持ちは弟が家を出てしまうのは寂しいのだと思います。家を追い出す事はかわいそうでできないと言います。自分たちが死んだ後弟が暮らせる程の蓄えは無いそうです。 なのに弟に自立する力を与えず、今もなお世話を焼いている母が弟の愚痴を私に言ってくるのが嫌でたまりません。他人事のように「ふ~ん」と聞いていればよいのでしょうが、最近聞くこと自体ストレスです。 私としては今のところ弟に何もしてやるつもりはありません。(もう何年も話していません)なので、あれやこれやと言うつもりは無いのですが、母の話を聞くとつい、今を見直さなければならないのでは。。。と言いたくなってしまいす。 状況をわかって頂きたく長々ととりとめない文章になりましたが、こんな状況で私は母にどうしてあげれば良いのでしょうか?あくまで他人事のように聞いてあげて、母のその場のストレスを解消させてあげればよいのか?それとももっと親身になるべきなのか? 最初にも言いました通り、母は週3~4日は孫の顔を見にやってきます。

  • 弟さんの子供

    こんばんは。 何やら今朝から彼の様子が変で、仕事も許可を取って外出したりしていたのですが、どうやら、1年半前に結婚した弟さんにお子さんが誕生したらしいのです。 なんだかとっても嬉しそうで。 仕事も早々に切り上げて帰っちゃいました。 今日は、早く帰んなきゃとは言っていたのですが。 電話をかけたら「今ちょっとまずい」という声の後ろで子供の声がしました。 そしてそのあと20分位して不在着信があったのですが、私の事は気にしないでいいよってメールしてそのままにしています。 カテゴリが違うかもしれませんが、男の人って弟夫婦にお子さんが生まれたら、すっとんで行っちゃうくらい喜んじゃうものなのでしょうか? 人それぞれ違うとは思いますが、「変だよぉ」って言う人もいたので。 ちなみに彼は、25歳、弟さんは23歳です。

  • 弟の結婚に反対!

    今年大学を卒業し、国試浪人となった弟について相談です。 現在、初カノが出来、彼女との恋に浮かれて 国試の勉強もせず、仕事もせず、家にも帰ってこない状態です。 彼女は彼よりも2コ上ですが、学年は1コ下でまだ学生です。 体力がない子のようで、よく体調を崩します。 その時は弟に助けてメールが送られてきて、 弟は彼女の家に行ったきりそのまま何の連絡もなく3日ほど家に帰ってきません。 帰ってきてから聞くと、「37度だった」とか「朝起きた時に貴方にいてほしいと言われた」などと言う理由です。 彼女の家では、床で自分のジャケットをかぶって寝ているようで、 彼女に呼び出しが来るようになってからやつれ、全く勉強もしていません。 心配で彼女の家に、姉として一度だけ遊びに行ったこともあるのですが、 お茶も出さず、学校の愚痴を私に言い続け、更には私の両親のことをネタにして笑われました。 初めての子だし、付き合うだけならいいかと思っていましたが、結婚したいそうです。 はっきり言って、彼女とは結婚させたくありません。 彼女の性格を弟に指摘すると、 (1)私と両親がうるさいので家にいたくない (2)彼女がどんな性格でも、俺の自己責任だろ などと中学生のような事を言い出してしまいました。 なんとか、甘ったれの弟に現実を見せて彼女との結婚を考え直させたいのですが、 どうアドバイスすればいいのですか? (私もまだ結婚していないため、「何も知らないくせに」と言われちゃいます。)

  • 弟の彼女が許せなくなってきました。

    以前、こちらで、「弟の彼女がずっと家にいる」という内容で 相談に乗ってもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3684919.html (弟25歳・私28歳、彼氏有り) その後、彼女は今現在もうちで寝泊り(食事などは別)している状態が 現在でも続いています。 (両親は殆ど無関心なのですが、私はやはり気になって仕方ないのです…最近は慣れては来たのですが) それで、ついこの間来ている時に、大きな声で 「え?また来ているの??」って言う発言をしてしまって、 それが本人に聞こえてしまったらしいのです…(^^; まぁ、聞こえて自粛してくれればいいなぁという願いもあったのですが、 数日後、何かで喧嘩になったらしく、電話で言い争ってました。 そしたらいきなり 「彼女が、その発言でキレているから謝ってほしい」と要求 しているらしいのです。 しかも、電話を私に代われと(汗 私が謝って、2度とそういうこと言わないで欲しい!という事らしいのですが、 大分ヒステリーになっていたらしく、弟も疲れた様子で、何とかしてくれと…。 私が電話変わってもいいが、別れちゃうかもしれないけどそれでもいいのか? と、聞いたところ「それでもいい」っていうのです。 (それでイヤだ!って言ったら何とか彼女の機嫌を直すしかないかなとも思ったのですが) 結局、電話は代わらずに済んだのですが、 最後の捨て台詞が「絶対(お姉さん)許さない!」みたいな発言で 喧嘩の幕は下りたようです… それで、大きな声でイヤミを言った事は反省しますが、 なんだか納得いきません。腑に落ちないというか…。 私にも反省するところはあるとは思うのですが、 そんな喧嘩のあと、うちに図々しくもまた泊まりに来る彼女の 神経も考えられません。 (さすがに当日は来ないかな?とも思いましたが全然でした。) そんなこんなで、だんだん、私も許せなくもなってきてしまいました。 以前の質問で、家を出るしかない!との回答も沢山頂いたのですが、 最近はなんだか「家を出て行ったら負け」みたいな考えになってきてしまって…(汗 どうにか、この気持ちを抑える方法はないでしょうか? また、この彼女が分かってくれるような効果的な方法は何か有りますでしょうか? 文章が長くなりましたが、アドバイスいただけると光栄です。

  • 弟の彼女を始めて紹介されました(^ー^)♪・・・がっ!!!

    こんにちは。 先日の日曜に弟(私の2歳年下で22歳)の彼女を始めて紹介されました。(弟と彼女は同じ年) がっ!!! 会ってビックリ。新人類を発見した気分(汗 挨拶はできないし(私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。)、私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!! 私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。 しかも弟は、家に今月分の生活費を入れず&親が立て替えている車代も払わず、そのお金を彼女との遊ぶお金にしてしまったとか。 さすがにこれは許せなかったので、2人に対して説教してしまったんですが。。 その後も2人はやりたい放題(苦笑 2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いはぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが(スミマセン)、質問はこうです! ご兄弟の彼氏or彼女を紹介されて、どうしても自分とは合わないなぁ、、と感じられたことのある方、どう対処されていましたか? それから、弟の彼女に「私や母の前では弟を叩かないでくれるかな?」などのことを言ってもいいと思いますか??? 弟に彼女ができたことを素直に喜べない、複雑な姉心(苦笑 本当だったら2人の事を応援&優しく見守ってあげるべきなんでしょうが、、、なにせ未熟者の姉ですのでσ(^◇^;) 皆さんのご意見・体験談、よろしくお願いします。

  • 弟が大学に行って行っていなかったら、どうしたらよいでしょうか。

     19歳の弟は、一昨年、ある国立O大学を受験しましたが失敗し、一浪して今年も国立O大学を受験しました。しかし、同じ結果になってしまいました。経済的にも二浪するわけにはいかないので、滑り止めに受験した私立K大学に入学しました。県外の大学で自宅通学は無理なので、現在、大学付近に下宿を借りて一人暮らしをしています。 その弟が、大学に行っていないのではないか・・・と家族で心配しています。  O大学に落ちた時は、かなりショックだったようで、家にも帰って来ませんでした。私たち(両親と私)は、「時間が経てば立ち直るわ。そっとしておこう」と言っていました。  しかし、いくら待ってみても自分から大学の用意をすることは全くなく、家具や日用品の購入などの買い物は仕方なく私たちが行い、下宿へも私たちが連れて行って置いてきたような感じです。弟の性格は、友達といるときはけらけら笑いはしゃぎますが、自分の気持ちを表したり考えを伝えることはたいへん控え目です。  大学で行わなくてはならない各種登録も締め切りになっても行わず、連日「登録した?」メールを送っていました。しかし、日中はメールでも電話でも連絡が取れず、夜になって「寝とった」メールが入る毎日です。母は、そのことで荒れています。  まず、弟が大学に行っているか知りたいです。神経質な子なので、下手に探るのも怖いです。行っていなかったとして、そのときどうしてあげたらよいのか。1年延長して5年間通うことは、経済的にまず無理です。  長々と読んでいただきありがとうございます。無力な私に、何かアドバイスしていただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 弟を許せない。

    私の家庭は数ヶ月前に 母子家庭から父子家庭に 変わりました。 前も今も弟とセットで 暮らしていました。 お母さん曰く私達姉弟は世界に1姉弟しかいないんだから離れてはいけないと。 私は今高校2年生で 弟は中学2年生です。 お父さんは朝早くから 夜まで仕事です。 だから家事全般は 私がしているのですが、最近それが気に食わないといいますか、納得いきません。 弟は一切何もしないのに 文句ばかり言います。 ・料理がまずいと文句を言いカップラーメン等他のものを食べる。 ・門限は5時だ!とめちゃくちゃ早く設定し、守らないと罰金。 ・体調が悪かったりして家事を休むと、サボるな!とぐちぐち文句を言う。 ・デートに行くと言うと意地悪をする。 最近はムカつくので なるべく部屋にこもり 弟と喋らないようにしています。 この場合私が大人げないのでしょうか? 周りにこの事を言うと あんたは長女だから。 弟はまだ中学生だから。 弟は男の子だから。 と弟を擁護するものばかり…。 でも好きで父子家庭に なったわけじゃないし 私としてはもう少し 助け合っていきたいと 思ってます。 もう家を出ていこうかとも考えています。 花嫁修業だと思って 家事を頑張りなさいと お母さんに言われましたが、弟のものを洗濯したり食事を用意したりするのも嫌です。 旦那でもないこいつのために何かするのは嫌なんです。 どうすればいいんでしょうか…