• ベストアンサー

牛乳が体に悪い?

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.2

あの方々は、声や歌唱力だけじゃなくて、体形で売っているようなものですから、 <牛乳は体にとって良い効果しかないと>いう程の栄養のある牛乳は、血となり肉となりやすく、体形を崩すので <歌手にとってミルクは毒よ!」> ということではないでしょうか? われわれ庶民にとっては、ひじょ~によい栄養源であります。 ちなみに、先日大騒ぎになった雪印の創始者は、歴史的に有名な足尾鉱毒事件で救済した多くの農民や、鉱夫たちの劣悪な栄養状態を改善するために、牛乳が栄養価が高く、生産や普及も容易なことを知り、全国に普及すべく創業したそうです。 そんな理念が今も生きてればあんな事件は起こらなかったろうに・・・ きっと草葉の陰で創業者が泣いてますね。 あ、それから、カルシウムの吸収は本当にいいらしく、私の知人で、毎日数リットル飲みつづけてた人で、関節にカルシウムが沈着しちゃって偽性通風になっちゃった人がいます。でもこんな極端なことやらなきゃ大丈夫ですよ。 何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・・