• ベストアンサー

宅急便の箱

今度クロネコヤマトの宅急便で、品物を送りたいのですが、送るときの箱はスーパーなどで置いてある普通のダンボールでもいいのでしょうか? 後、送り先の伝票はコンビニでもらえるのですか? 宅急便は送ったことがなくて分からないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.5

箱は何でも構いません 紙の手提げ袋でも開口部をガムテープなどできちんと封をしていれば構いません(出来るだけ破れないような袋) ただ、縦・横・高さの合計で料金が変化しますので出来るだけコンパクトにしましょう 伝票はコンビニや営業所でまとめて貰っておかれれば便利です 繰り返し発送されるなら営業所にお願いすれば印字した物を作ってくれます http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html 安く送る裏技... コンビニでは出さない、営業所に持ちこまない...。 事前に伝票を作って配達中のお兄ちゃんを捕まえて交渉する 1ランク下の値段くらいなら可能です...(笑)。 80サイズなら60サイズに計算するくらいは平気でしてくれます  「こないだは安くしてくれたのに・・・」 成功の確立90%以上でしょう 配達のお兄ちゃんは一々寸法なんて測りませんから...(笑)。 私はいくら大きくても最初から「60」に○を付けて渡します...強引。

yuuki629
質問者

お礼

誤解と有り難うございます! おぉっ!こんなにご丁寧に裏技まで教えていただいてとても嬉しいです! 今後に役立てたいと思います!今回は本当に有り難うございました。

その他の回答 (4)

• ameiri-ds
回答No.4

送るときの箱は普通のダンボールでOKです。 宅急便を取り扱っているコンビニなら伝票もあります。 伝票を貼った箱をコンビニのレジに持っていけば対応してもらえます。

• hana-hana3
回答No.3

きちんと梱包出来ていれば、どんな箱でも構いません。 伝票もコンビニ等の取次店で貰う事ができます。 電話で荷物の集荷を頼んだときに貰う事も可能です。

yuuki629
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 早速スーパーでダンボールを貰ってきました。 電話でもできるんですね!全然知りませんでした。 本当に有り難うございました!

回答No.2

普通のダンボールで大丈夫ですよ。 送り状もコンビニでもらえます。 送る前にもらっておいて、家でゆっくり書いて箱に貼り付けた状態で 持って行くとラクですよ。

yuuki629
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! コンビニで早速伝票をもらってきました。 伝票に書いて早速送りたいと思います。 本当に有り難うございました!

• sanji01
回答No.1

別にどんなダンボールでも送れますし、コンビニで送付状くださいと言えば貰えますよ。

yuuki629
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 早速スーパーでダンボール、コンビニで伝票をもらってきました! 本当に有り難うございました!