-PR-
解決
済み

かなり困っております。よろしくお願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33585
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

Zの3乗÷(eのz乗-1)の積分の仕方がわかりません。よろしくお願いします・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

ははあ,物理学で,プランクの放射式で質問されていることとの関連ですね.

この積分は解析的にはできません.
0から無限大までの定積分なら,π^4/15 であることが知られています.

物理学の方の私の回答もご覧下さい.
お礼コメント
hbw

お礼率 15% (2/13)

ありがとうございます。物理学での質問者とおなじです。
投稿日時 - 2001-01-29 01:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

定積分でしょうか? 0~∞などの「いかにもありがち」な区間なら数学公式集に載ってそうですが・・・お調べになりましたか。
定積分でしょうか?
0~∞などの「いかにもありがち」な区間なら数学公式集に載ってそうですが・・・お調べになりましたか。