• ベストアンサー

自動延長機能を変更したい。

ヤフーオークションで、出品しているオークション初心者です。 自動延長っていう機能を、設定しておらず 終了時間の間際の悪質入札が、あるかもしれないと気になって 設定を変えたいのですが、良い方法はないでしょうか? ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再び…。 今なら入札がない状態ですのでどのようにもできますが、 早く決断しないと入札されてしまいます。 変な表現ですが… ウォッチ多数でも終了までに必ず入札があるとは限りませんし、 入札してこない人たちにそこまで気を使っても… なんて思ってしまいます。(すみません) 「終了数日前に一旦終了してすぐ再出品」と 同じようなことを何回も繰り返すようですと長い間ウォッチしている人は 「なんだーー??」と敬遠するかもしれませんが、 1度だけでしたら特に問題ある行為とも思えません。 まだ入札さえしていない人たちに遠慮したばかりに、 のちのちいたずら入札に苦しめられるのもなんだかなぁ…。 と思ってしまいますがいかがでしょう?

hironaoki
質問者

お礼

とてもご親切にありがとうございます。 まだ迷ってまして、こちらのアドバイスを参考に させていただくことにします。 すぐに処理しまーす!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.3

今出品料無料キャンペーン中です。 19日午後7時まで出品料無料です。 携帯からの出品は28日まで無料です。 (何回でも) 又月3回まで無料です。 まだ入札者がいなければ早期終了して再出品しましょう。 取り消しは再度画像や説明文を掲載、記入しなければならないので早期終了が良いでしょう。

hironaoki
質問者

お礼

出品料無料キャンペーン中なんですね。 入札者がいないうちに早期終了使用と検討中です。 最短4日で再出品して、現在のウオッチの方が 不快にならないかと・・思っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

出品後に「自動延長」を機能させることは残念ながらできません。 私ならどうするか考えてみました。 ■まだ入札がないので、出品料はもったいないけど一旦早期終了して、  すぐにまた「自動延長あり」にして再出品する。  その際にはオークション開催日数を最短に設定する。  ぱっと見は一旦終了させたようには見えませんが、  ウォッチしていた人はわかるかも…。  (今日夜7時までは出品無料です。例外カテゴリもあります) ■どうしても出品料が惜しいなら、商品説明に追記で  「都合で○日×時に早期終了させていただきます。   ご入札をご検討中の方、よろしくお願いいたします」と書き加え、  自分の都合のよい時間に終了させてしまう。  ただし、追記を必ずみんな見るとは限らないので価格があがらないこともある。 …いずれも「早期終了あり」にしておかないとだめですが。  

hironaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 kurumi-catさんでしたら早期終了を選択されるのですね。 私もそうしたいのですが、ウオッチの方の気持ちが気になります。。 再出品しても、欲しい方から見て問題ないでしょうか?

回答No.1

自動延長を機能させたいということでしょうか? 出品する際に追加オプションの中に「自動延長」という項目があるので そこにチェックマークを入れると 自動延長機能が設定されます。 それ以外の自動延長機能はないので、設定できるのはこれだけです。 不要ならチェックなしのまま出品すればいいと思います。

hironaoki
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 それが、すでに出品しておりまして 入札はまだの状態ですが、現在がかなりのウオッチの数と残りあと1日、 それに出品料金のことを考え、取り消しはもったいないかと思っております。 このような状況での、変更かまたは対策方法などありますでしょうか? 宜しくお願い致します。