• ベストアンサー

自動延長機能を変更したい。

ヤフーオークションで、出品しているオークション初心者です。 自動延長っていう機能を、設定しておらず 終了時間の間際の悪質入札が、あるかもしれないと気になって 設定を変えたいのですが、良い方法はないでしょうか? ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再び…。 今なら入札がない状態ですのでどのようにもできますが、 早く決断しないと入札されてしまいます。 変な表現ですが… ウォッチ多数でも終了までに必ず入札があるとは限りませんし、 入札してこない人たちにそこまで気を使っても… なんて思ってしまいます。(すみません) 「終了数日前に一旦終了してすぐ再出品」と 同じようなことを何回も繰り返すようですと長い間ウォッチしている人は 「なんだーー??」と敬遠するかもしれませんが、 1度だけでしたら特に問題ある行為とも思えません。 まだ入札さえしていない人たちに遠慮したばかりに、 のちのちいたずら入札に苦しめられるのもなんだかなぁ…。 と思ってしまいますがいかがでしょう?

hironaoki
質問者

お礼

とてもご親切にありがとうございます。 まだ迷ってまして、こちらのアドバイスを参考に させていただくことにします。 すぐに処理しまーす!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

今出品料無料キャンペーン中です。 19日午後7時まで出品料無料です。 携帯からの出品は28日まで無料です。 (何回でも) 又月3回まで無料です。 まだ入札者がいなければ早期終了して再出品しましょう。 取り消しは再度画像や説明文を掲載、記入しなければならないので早期終了が良いでしょう。

hironaoki
質問者

お礼

出品料無料キャンペーン中なんですね。 入札者がいないうちに早期終了使用と検討中です。 最短4日で再出品して、現在のウオッチの方が 不快にならないかと・・思っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

出品後に「自動延長」を機能させることは残念ながらできません。 私ならどうするか考えてみました。 ■まだ入札がないので、出品料はもったいないけど一旦早期終了して、  すぐにまた「自動延長あり」にして再出品する。  その際にはオークション開催日数を最短に設定する。  ぱっと見は一旦終了させたようには見えませんが、  ウォッチしていた人はわかるかも…。  (今日夜7時までは出品無料です。例外カテゴリもあります) ■どうしても出品料が惜しいなら、商品説明に追記で  「都合で○日×時に早期終了させていただきます。   ご入札をご検討中の方、よろしくお願いいたします」と書き加え、  自分の都合のよい時間に終了させてしまう。  ただし、追記を必ずみんな見るとは限らないので価格があがらないこともある。 …いずれも「早期終了あり」にしておかないとだめですが。  

hironaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 kurumi-catさんでしたら早期終了を選択されるのですね。 私もそうしたいのですが、ウオッチの方の気持ちが気になります。。 再出品しても、欲しい方から見て問題ないでしょうか?

回答No.1

自動延長を機能させたいということでしょうか? 出品する際に追加オプションの中に「自動延長」という項目があるので そこにチェックマークを入れると 自動延長機能が設定されます。 それ以外の自動延長機能はないので、設定できるのはこれだけです。 不要ならチェックなしのまま出品すればいいと思います。

hironaoki
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 それが、すでに出品しておりまして 入札はまだの状態ですが、現在がかなりのウオッチの数と残りあと1日、 それに出品料金のことを考え、取り消しはもったいないかと思っております。 このような状況での、変更かまたは対策方法などありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの自動延長無しをありに変更したい!

    みなさん こんにちは。 ヤフーオークションに出品している商品についてです。 昨夜、ある品を落札されたのですが、時間延長(5分)の 設定をしていなかったので、あっさりと終了間際に入札した方に落とされました。 出品者の私としては、もう少し競り合って欲しかったし、自身も入札に参加する場合も、5分延長を繰り返しながらようやく落札出来た!というのもあるのです。 しかし、自動延長の設定をするのを忘れた為にあっけなく 落札されてしまいガッカリです。 実は本日も終了する商品があるのですが、管理ページを見るとどうやら自動延長無しになっています。 いまから、自動延長ありに設定し直し出来ないでしょうか? でもオークションを取りやめて再出品はしたくありません。 このように途中から設定変更は出来ませんか? ヤフオクHELPはとても判りづらく見ても判りませんので ご教示下さい。

  • 自動延長について

    自動延長で終了間際に入札が無いのに終了時間が延長されましたが、これは出品者が終了時間を変更したのでしょうか?

  • ヤフーオークションの自動延長について。

    ヤフーオークションに出品されている方に質問なのですが、自動延長は利用していますか?(終了5分以内に入札があった時、自動で5分延長になる機能)利用者多いのですかね?以前本で読んだのですが、「自動延長は入札者に嫌われますよ。あまり使わない方が良い」と書いてありましたので、現在私も出品者ですが全く利用しておりません。たまに私の出品で、終了5分前から競争入札されているのを拝見しております。 皆様のご意見が知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 終了時間延長

    こんばんは。 Yahooオークションでお目当ての商品があったので、 終了時間間際に入札したところ、自動的に終了時間が延長されました。 延長されたので他のユーザーが再度入札してきて、 結果、当初より随分高い値段となり、諦めました。 満足いく値段で落札されるまで、出品者側で操作できるのでしょうか? これは違反ではないのでしょうか??

  • ヤフーオークションの自動延長が働かない事ありませんか?

    私はヤフーオークションで出品をしている者ですが、全ての商品に自動延長をつけて出品しております。 たまに自動延長が働かず落札されているものを見かけます。入札時間を見てみると、オークション終了時刻と同時刻や終了1分前の入札です。回線の混雑等で入札出来なくなるのは聞きますが、いかがなものなのでしょうか?私はオークション歴3年なのである程度の知識はあるつもりでしたが、この謎は解けません。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 自動延長ありの商品

    自動延長ありのオークションで以下のようなケースに遭遇しました。 私の知識の範囲外のため、どなたか分かる方教えてください。 終了日時(初期)22:30 22:20 Aさん入札 6250円 22:26 私入札   6500円 ※この入札時点で残り時間5分を切っていたため延長となり、残り時間9分になりました。 22:35 Bさん入札 6540円 22:36 オークション終了 疑問点は2つです。 1.終了間際にBさんが入札して、何故再度5分間延長されなかったのでしょうか? 2.最小入札単位はBさん入札時250円のはずなのに、何故40円しか変わらない金額で入札できたのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクの自動入札と自動延長について

    初めてネットオークション(ヤフオク)をやってみようと思っています。 そこで、以下のことについて教えてください。 (1)自動入札しているユーザさんがいる場合、そのユーザさんの設定最高額より大きい額を出さない限り落札できないのでしょうか? (2)自動延長がない商品の場合、終了間際に入札すれば自動入札に勝てるのでしょうか? (3)新規同士の取引は避けた方が良いですか? よろしくお願いします。

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 自動延長設定なのに自動延長しなかった

    下記でも別の方が質問していますが、 「自動延長あり」で出品していたものがありました。 終了1分前になっても入札がなかったため流れるかな?と思っていたら落札者有で終了。 不思議に思い入札履歴を見たら終了時間ちょうどに入札がありました。 このような場合は延長がないのでしょうか??? バグが何かなのでしょうか?

  • オーションで自動入札?

    オークションで欲しい商品があり、ある出品者の方の商品を注目したところ、気になる事が出てまいりました。 同じ商品を多数出品されている出品者でしたので、その何件かをウォッチリストに登録して、落札価格の参考にしようと思ったのですが、オークション終了時刻になってもいつまで経っても商品が落札されず、価格も変わらず、自動的に時間が延長されています。 入札者はもちろんいて、入札による自動延長機能で延長で終了時間から10分単位で延長されているのにもかかわらず、入札価格が全く変化しないのです。 見ていて気づいたのですが、自動入札していたのは2人の特定の入札者で、自動延長も詳細合計203件(2人の特定入札者以外の方も最初の方にありますが、一番初めの終了時間から3時間経過:落札されるまで、2人の特定の入札者で自動入札が繰りかえされてました。)にもなっておりいて、ある一定価格以上の入札があったら商品が落札されるようになっているようです。 普通、自動延長機能とは今の価格の上の入札があった場合に自動的に価格が上がり、時間も延長されるのではないでしょうか?これだと、出品者の一定価格の吊り上げ行為に思えます。 (でもそのわりに入札価格が一定なのが疑問なのですが…) ちなみに出品者は希望落札価格等を設定しておりません。 こういった出品は違反なのではないでしょうか? 教えて頂けると幸いです。