• ベストアンサー

FF7

かなり遅れてる話題ですが、わからなくなってしまったのでどなたか教えてください!! コレル山での橋の下ろし方がまったくわからないのです。 あそこを降ろさないと先に進めないし・・・。 友達に返す日程が決まってるので早くクリアしたいのです。 よろしかったら、お教えくださいませ。

• kaede
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えっと、橋が上がっているところところの奥側に、鉄橋があると思います。 ここを通るためにはひとつ戻って、レールが上下に別れている横に以上に長いマップがありますよね?ここで上側を右側に行けばいけます。そして鉄橋を渡り、右か斜め右下の方向へ十字キーを入れると、クラウドが隠れると思います。その後、下方向に十字キーを入れるとひょこっとクラウドが手前側に現れると思います。 表れてすぐのところに小屋みたいなものがあるのでそこに入って、Oキーを入れると跳ね橋をおろすので、橋が降りたら、戻って橋が通れるようになると思います。 ここではクラウドが消えて操作がわかりずらいと思うんですが、がんばってください。

その他の回答 (2)

noname#343
noname#343
回答No.2

覚えていないので下のURLに簡単な進め方が載っているのでそちらを参考にしてください。

参考URL:
http://hena.honesta.net/ff7/gamedisc/disc/disc1/disk1024.htm
  • tubutubu
回答No.1

ずいぶん前にやったので、私はよく覚えていないのですが、家にあったFF7攻略本には、「マップを隅々まで探索!制御室がどこかにあるはず!コレル山を脱出だ」と書いてありました。 頼りにならなくてすみません。