• ベストアンサー

FF7

かなり遅れてる話題ですが、わからなくなってしまったのでどなたか教えてください!! コレル山での橋の下ろし方がまったくわからないのです。 あそこを降ろさないと先に進めないし・・・。 友達に返す日程が決まってるので早くクリアしたいのです。 よろしかったら、お教えくださいませ。

  • kaede
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

えっと、橋が上がっているところところの奥側に、鉄橋があると思います。 ここを通るためにはひとつ戻って、レールが上下に別れている横に以上に長いマップがありますよね?ここで上側を右側に行けばいけます。そして鉄橋を渡り、右か斜め右下の方向へ十字キーを入れると、クラウドが隠れると思います。その後、下方向に十字キーを入れるとひょこっとクラウドが手前側に現れると思います。 表れてすぐのところに小屋みたいなものがあるのでそこに入って、Oキーを入れると跳ね橋をおろすので、橋が降りたら、戻って橋が通れるようになると思います。 ここではクラウドが消えて操作がわかりずらいと思うんですが、がんばってください。

その他の回答 (2)

noname#343
noname#343
回答No.2

覚えていないので下のURLに簡単な進め方が載っているのでそちらを参考にしてください。

参考URL:
http://hena.honesta.net/ff7/gamedisc/disc/disc1/disk1024.htm
  • tubutubu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

ずいぶん前にやったので、私はよく覚えていないのですが、家にあったFF7攻略本には、「マップを隅々まで探索!制御室がどこかにあるはず!コレル山を脱出だ」と書いてありました。 頼りにならなくてすみません。

関連するQ&A

  • FF7で困っています…

    今更ですがFF7(PS1)をしています!今disc2のヒュージマテリア争奪(コレルとコンドルフォート両方)までクリアしているのですが、そこからミディールへ行き治療所でティファに話しかけてもイベントが起きません。バグなのでしょうか?

  • FF7

    今更ですがFF7を始めました。 ずーっと昔に買ったものですが、機会に恵まれず眠っていました。 PS4で出る?た?らしく、少し前に話題になったので始めました。 いかにも昔のゲームらしく十字キーで歩くXボタンで走ると面倒くさいのですが、それは良いとして、ストーリーが面白いの? 始めて少し経ち列車から飛び降りで地下に入ってseveしたところですが、今のところ全く面白い感がありません。 これから面白くなるのでしょうか。 それとも、このままミッションをクリアしていくだけなのでしょうか。 過去にクリアしてる方、どんな感想をお持ちですか。 同じ様な意見でも構いません。 沢山の意見をお願いします。

  • FF9 FF10 FF12 クリア時間が早いのは?

    持ってるゲーム機はPS2のみです。 FFシリーズは、1から8までやりましたが、9以降はやった事が ありません。 今までやったFFシリーズは全部好きなんですが、今はもう 学生じゃなくなったので、時間があまりありません。 できればクリア時間が早いのだけをやりたいです。 ちなみに私はゲームの進行は、ゆっくりレベル上げてから 先に進むという、かなりのノンビリ派です。 でもクリア後は、レベル上げ・レアアイテム収集とかのやりこみは あまりやらないほうです。 さて、FF9・FF10・FF10-2・FF12の4作のうち、 どれかひとつだけやるとしたら、どれがおすすめですか? あまり時間がかからず、お手軽に遊べる物が希望です。

  • FF13、行けない場所…。

    FF13、行けない場所…。 FF13をプレイ中です。 1度ストーリーをクリアしました。 ミッションをこなす為にウロウロしてるんですが、行けそうで行けない場所が2ヵ所あるんで行き方が分かる人がいたら教えてください。 2ヵ所共マハーバラ坑道です。 1ヵ所目は【ぬばたまの岩窟】です。 長い橋を渡り、正面の坂の上にジャガーノートがいる場所があり、橋から右側を見ると崖の向こうにジャガーノート等がいます。 そこに行きたいんですがどこを探しても行けません(汗) 2ヵ所目は【光なき魔窟】です。 スーリヤ湖からアトモスに乗り、降りた場所からそのまままっすぐ走ると、最初の二又辺りから右側を見ると崖の向こうにヤシャ等がいます。 その二又を右に少し走ると右手に一段低い道があり、下り坂を下りて行くとトレジャーがあって行き止まりの場所がありますが、そこにアトモスが停まれそうな気もするんですが…。 説明が下手で申し訳ありません(汗) 分かる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヨッドムア島から先に進めません

    ドラゴンクエストジョーカーで、デオドラン島をクリア後、ヨッドムア島に来ているのですが、通せんぼされて橋を渡れません。どうしたら先へ進めるのでしょうか。

  • FF4の古代の剣

    FF4の古代の剣は、バロンの昔の水路のどこにあるのでしょうか? ぐるぐると廻ってみましたが、どうしても見つかりません。 途中で切れている橋の辺でしょうか? やり方が悪いのか、この橋も動かないし、下にも(水中)降りられません。 なんだか、すごく見当違いをしているようです。 どなたか、ご親切な方教えて下さい。

  • FF14でおいていかれてしまった

    友達と一緒にオンラインゲーム(FF14)をはじめて1年くらいたつのですがだんだんと進み具合が違ってきて、このままじゃいけないと最近がんばって少しずつ追いついてまた一緒にすすめれるようになり進めてていたのですが、運悪く(友達的にはクリアでき一発でレア武器がでたので運がいい)また進み具合が突き放されてしまいました(バハムート迷宮の進行度など)。 がんばれば追いつけるんでしょうがそうすると一人で知らない人たちにまじって頑張らなくては行けなく、辛くて追いつけそうにありません。 自分のプレースタイルが仲のいい友達と一緒に基本進めて、それ以外でやるにしても他の人とはあまりやらないというようなもので、もう一緒にゲームをやる楽しみが減ってきてしまい、下のほうのコンテンツのお手伝いするぐらいしかやれることがありません。 そもそも追いつけばいいという話なのですが追いつくためには知らない人と練習しなくてはならなく、自分はコミュニケーションをとるのが苦手で(タイピング速度が遅かったり入力ミスが多かったり、きが小さかったりなど)そのため練習がたまらなく面倒でときに苦痛です。 友達のほうもある程度まで近づいてきたら進行度あわせるために付き合ってくれるというのですが、いろいろな条件が重なって(週制限や練習時間が限られすくないことなど)それも無理そうです。 今のところ友達とのプレイする以外の楽しみがほとんど無いので何とか追いつきたいのですが追いつけそうにありません、どうすればいいでしょうか? 皆さんはそもそもオンラインゲーム自体向いてないし面倒で苦痛ならやめればいいじゃん?と思うかもしれませんがここはゲームを続けることを前提に答えてほしいと思っています。できればゲームを続けることが前提ではない方の答えもいただけると助かります。 最後に、進行度がずれたことに関して友達に非はありません。自分のプレースタイルと怠慢、そして意気地なしだったのが原因で悪いのです。

  • FF10

    今さらながらFF10をやっています。 1周目はできるだけヒントなどに頼らず自力でクリアしようと思っています。(現在モンスター牧場?まで来たところです) 2周目は攻略サイトを見て全ての宝・イベント・ミニゲームなどをコンプリートしてクリアしようと思っているんですが、なにか前もって知っておかない取り逃がしたり、見逃しそうなことはありますか? あと、攻略HPにわいろの項目があるんですが、敵と値段とアイテムの値段が載っているんですが、わいろのシステム自体がわかりません。 どういうことなんでしょうか? あと、2周目に引き継げることとかあるんでしょうか?

  • DEMENTO(デメント)攻略~墓地について

    砂時計、蝋人形、チェスの 間違い探しクリアして普通に墓地への 道が開けるはずなのに、どういうわけか 橋が出てこない・・・。先に進めません。 どこか見落としてる部分があるのでしょうか?

  • FF12で……

    以前より興味のあったFF12を最近購入しました。 生活が忙しくまだ手をつけていないのですが、友人に 「とっちゃダメな宝箱があるから気をつけて。とらずに残しておかないと後から取れなくなるアイテムがあるよ」 などと言われ、そんなもの知っていない限り無理ですし、どうしようか悩んでいます。 (自分が購入したのはinternational版で、友人がプレイしたのはオリジナル版です) これから年末年始にかけそれなりに忙しくなると思いますし、他にもやろうと思っているゲームが多数あるので 相当面白いか、相当本編が短くでもない限り2週はしないと思うのです。 そこで相談なのですが、international版でもやはりそういった宝箱はあるのでしょうか。 一週目は先の見えない物語を楽しみたいゆえ一週目から攻略を見たくはないのですが、 クリア後のイベントも楽しみたいのでそういったものがあるならば攻略を覗こうかなと迷っています。 ネタばれはできるだけ控えながら、プレイした方々のアドバイスが欲しいです。