• ベストアンサー

ウエディングドレスの行方

家にいらないウエディングドレスがあるのですが 処分に困っています 思い出にと思い今まで置いていたのですが 家の肥やしになっているだけなのです 古着やも何軒か回ってみたのですが 相手にされません  誰か言い方法を教えてください ちなみにわたしは 兵庫県に住んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.3

前にも同じような質問がありましたが、そのときは、わたしはフリーマーケットのサイトをオススメしました。 全国の人が見ているし、こんなものが、というものもけっこう出ています。 交渉は、メールのやりとりになりますが、このときに、そのドレスをどれだけ欲しがっているか、大事にしてくれそうか、わかります。 これって、お金の問題じゃないですよね。 一度、のぞいてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.exiady.com/ifm/

その他の回答 (2)

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

追加ですが Yahooのオークションに出して見るという手もありますね。

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

赤ちゃん用の枕カバーにしたり、娘さんが生まれたら子供用のドレスにしてみてはどうですか? あと保存して置くなら真空パックというのもあります。 わたべウェディングでやってくれます。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスを売りたい

    写真スタジオをやっているのですがスタジオを縮小するので今まで持っていた撮影用の衣装(ウェディングドレスなど10着以上)を処分したいのですが、少しの金額か無料でも良いのですが、何か良い方法を知りたいのですが、ネットオークションでは1着ずつや、載せるのに手続きが面倒なので、出来ればまとめて引き取ってくれれば良いのですが、誰かいいほうほうがあったら教えてください

  • ウェディングドレスの処分に困ってます

    15年前ウェディングドレスの処分に困ってます。 どうしたら良いでしょうか?

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • 都内でウェディングドレスを買い取ってくれるところを探しています

    東京都内(または近郊県)にて、1度使用したウェディングドレスを買い取ってくれるところを探しています。ウェブで探しても遠い県しか探しあてることが出来ず困っています。 どなたか東京都内、近郊にてウェディングドレスの買い取りをしてくれるいいお店を知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウエディングドレス

    ウエディングドレスを自分で(または母親など)作ったことある方いらっしゃいますか? 手作りだと安くすむのかな。。と思いいろいろ調べてみましたが、意外とかかるみたいで…。 手作りで安く作れる方法や手作りキットなどがありましたら教えてください。 ウエディングドレスを手作りした方、生地代などすべて含めどのくらいの料金がかかりましたか?

  • 使用済みウエディングドレス、どうしてますか?

    今度引越しするに当たって、数年前使用した、ウエディングドレスの 処分法に困っています。 どうしたらよいですか? 数年前、レストランウエディングのため、購入した方が安いとの事で、ドレスや小物一式を購入しました。 しかし、今度引越しする場所が手狭で、手放すことにしました。 使用後、大金をはたいてクリーニングをし、年に数回陰干しをしたりしているので、 新品同様です。 捨てるにも大きいので、処分に困っています。 近所のリサイクルショップに聞いたら、引き取りを躊躇したいとの事でした。 かわいらしく、数年経った今も全然着れそうなんですが、 どう処分したらよいでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • ウェディングドレスを安く借りれるお店を教えて。

    リゾートで、簡単な結婚パーティーをする予定です。 その際ウェディングドレスを着たいのですが。 安くて,3日以上レンタルできて,動き回りやすいシンプルなものがそろっているお店知りませんか?ちなみにできれば千葉県か,千葉県よりの都内のお店でお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

  • ウエディングドレスについて。

    ウエディングドレスについて。 来年に結婚です。 現在式場を探している段階なのですが、今のところウエスティンホテルがいいなと思っています。見積もりをだしてもらったのですが、基本プランで衣装代は新郎新婦で50万位入っていると言われました。 お色直しもしたいので(新婦のみ)、大体1着20万程度…。 プランナーさんは、「これくらいならドレスはまぁまぁ選べますよ~」っといっていました。 ちなみに、ドレスはエンドウハツコって言ってました。 20万位では選べるドレスは少ないですか??