• 締切済み

メールでの喧嘩

メールで たわいのないことで よく喧嘩になってしまいます。 だいたいが 彼の一言足りないメールに 私が ムッとしてしまうのですが・・・ そして 金曜に  「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 と、言い返したら そのまま 今日まで  4日間 メールが ありません。 どんなに喧嘩をしても 毎日メールだけはしていたし いつもなら 私が その日のうちに仲直りしたいので 「もっと ちゃんと伝えてくれたら私も怒らないよ。」 とか 「もう この話は終わりね~」 と いう感じで 仲直りに持っていくのですが  さすがに 今回は 私も それすら言えないくらい頭にきてしまい・・・ 男の人って  自分が悪いと思っていても 「ゴメン・・」といえないものなのでしょうか? 私が 大人になって 何事もなかったようにメールした方が いいのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

このやりとり、想像してみたら、面白いですね~♪ 指先器用に操って携帯のボタンをピコピコ押している内容が、喧嘩ですからねえ~・・・ とどめに >「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 ですもの・・・これは笑うしか・・・ って、どうも失礼しました・・・” でも、「喧嘩するほど仲がいい」というぐらいですから、お二人を見ていると、なんかそんな感じをお受けするのは、わたしの気のせいかなあ・・・? もう電話でスパッと、「御免なさい! もう仲直りしようよ!本当にごめんね!」と言ってしまいましょうよ! 意地の比べあいなんてしてないでさっ! ね☆

cyaco_rink
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 きっと わたしも 友達に 同じような事を相談されたら k-ren様と 同じように 答えると思います^^ 会っている時は 喧嘩なんてしないのに  メールだと・・・ 素直になれない私を 少し置いておいて  今回も 彼を立ててみます。  

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

私も、電話か直接会って話すほうがいいと思います。 メールって本当に文字だけのやりとりだからわかりづらいですよね。 電話なら声のトーンでちょっとは分かる部分も、メールだとちょっと。。。 向こうから謝ってほしいっていう気持ち、すごく分かります! でも時期を逃して後悔することのないように、がんばってくださいね。

cyaco_rink
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 時期を 少し逃してしまったかもしれません。 彼が 電話に出ないなんて 今までになかったので・・・ もともと 「メールは苦手。だから メールで言葉が足りないのは わかって欲しい」とは 言っていたのですが・・・ それにしても 足りなすぎなんですよ・・ もう一度 電話してみます。 そして 会って 話をします。

回答No.2

どのくらい激しくやっちゃったのかにもよりますが、やっぱり悪いと思ったら謝ってくると思いますよ。今の状況が我慢できないのであれば、あなたから「この前はごめんね」って言ってもいいわけだし。 そのメールをしていた彼とは、どのくらいの距離にいるんですか? 毎日会えるぐらいの距離にいるんですか? 会えるんだったら直接会って話したほうがいいですよ。 あえて、話を蒸し返す必要もないと思います。 実際蒸し返して、「は?何の話?」って言われちゃったことがありますから。 あなたの知ってる彼のことを信じて、思うようにやってみるのが一番です。 頑張ってくださいね。

cyaco_rink
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 彼に 昨日 電話してみました。 一度は かかったのですが すぐに 圏外・・・ 今日 連絡して会いに行ってみます。 やっぱり 直接 会って 話したほうが 口下手な 彼にもいいですよね・・

  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.1

電話したらどうですか? メールは受け取る人の受け取り方次第なので。 ゴメンとありがとうがなかったら仲直りはできませんね。 誤解のないよう、ちゃんと伝えてください。

cyaco_rink
質問者

お礼

早速の 回答 ありがとうございます。 電話も 考えたのですが・・・ 私も 意固地になっていて 「今回くらいは 彼から・・・」と思ってしまっているのです。 この考えも いけないですよね・・ ゴメン と ありがとう。 この感謝の気持ち 忘れていたかもしれないです。

関連するQ&A

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • 夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。

    夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。 ただいま、妻と喧嘩中です。いや、喧嘩というか嫌われ中です。 経緯は下に書きますが、妻を怒らせてから、5日間、ロクにクチを聞いてくれません。 あやまったりもしているんですが、話し合おうともしてくれません。 何かいいアドバイスあれば、是非お願いします。 (経緯) 月曜日、いつも通り仕事をして、そしていつも通り「今から帰る」メールをしたところ、妻をから「鬼嫁でごめんね」と1行メールが… ん、そんなん一言も言うてへんぞと思ったんですが、そういえば友人にメールでそんなことを愚痴ったような… 妻はそのメールを見てしまったようなのです。(まだその話はできていないので推測ですが…)何でそんな愚痴が出たかというと普段から妻は口が悪く、喧嘩していない時でも、威圧的に言葉をぶつけてきます。あと、小遣いが一切なしと言うのもあって、愚痴ってしまいました。ただ、妻は普段、ちゃんと家事をしてくれるし、ネタ的に書いた内容だったんです。 こんなとき、どうしたらいいですか?メールを勝手に見たのは度外視して、外向けに妻のことを悪く言うてごめんとはあやまったんですが、一切聞き入れてくれない状況です。ほとほと、まいってます。

  • 彼女とメールで喧嘩しました

    彼女とメールで喧嘩しました まず自分が OOってほんまかわいいなー すると そんなことないー そして絶対可愛いって 自分に自身持てよー っていうと うるさい って いわれて それから朝に おはよーってメールしても返ってきませんでした それから 2回 ごめん ってメールしても返ってきませんでした どうやって仲直りすればいいですか?? 僕は彼女が大好きです 彼女とは学校が違うくてメールと電話しかできません よろしくお願いします 仲良くなる方法教えてください

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 喧嘩中のメール

    先日彼と喧嘩しました。 彼は先月末まで仕事で忙しいって言うの知っていたので 我慢して連絡しませんでした。会ったのは先月の上旬一回のみ。 そして試験が終わり連絡があるだろうと思っていたのに 連絡もなく、久しぶりに電話したら 「新しくサークルに入った」といわれました。 前も事後報告が多いといって喧嘩してたのですが 連絡がなかった不満もその一言で爆発して色々言ってしまいました。 「どうして連絡しないの?」とか云々。 最初はごめんと謝っていた彼ですが、 「会いたいって思わないの?って言うと 楽しませる自信がないって言われました。 もう無理だと思う。会いたいけど、会っても同じことの繰り返しだと。 それにいつも泣かせてばかりだねとか・・・ (このときも泣いてしまいました。感情が高ぶると泣いてしまう んです。悪いと思っているので治したいんですが・・・) 実際鬱陶しかったんだとおもいます。 私でもそう思うので。 会って話そうといい、彼もそれに承諾して会う予定でしたが 今は私も感情的になっているから落ち着こうとおもって 話し合いはしませんでした。 「あなたも忙しいだろうから落ち着いてからにしよう」と メールだけしました。 そして先日、私の誕生日があったのですがそこで 彼から約2週間ぶりに 「おめでとう。最近気温の変化が激しいから体調気をつけて」と メールがありました。 まだはっきりとは別れてないけど限りなくグレーゾーンの だと思います。今はお互い距離が必要だし私も変わらなきゃ と思います。 誕生日メールがあったのは嬉しいのですが 正直彼はどういうつもりでメールしてきたのでしょう? 取り合えず次の日に軽く返事はしました。 仲直りしたいけど、彼の中ではもう終わってるのかなとも思います。 なんか考えすぎて纏まりないですが何かアドバイスあれば お願いします。

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 兄弟げんか

    みなさんは兄弟げんかをしたことがありますか? 私には2人の兄と3歳下の弟がいて、小さいころから弟とは仲良しでいつでも一緒に遊んでいました。 そんな弟とこの間初めてケンカというか私が一方的に怒ってしまい、それから一言も口をきかなくなりました。 原因は弟が父親の一周忌に仕事があるから出ないと言われたことです。父が亡くなった時、弟は19歳だったので受け入れられないこともあるのではないかと思います。でも私はそれが許せなくてつい怒鳴ってしまいました。 それから3か月経ちますが、未だに口をきかず、仲直りしていません。母親も心配して「もう話してあげたら」というので私も正直もう話してもいいかなと思うのですが、弟が口をきこうともしてくれないのでなかなかうまくいきません。 やはり私が一方的に怒ってしまったのがいけなかったのでしょうか。また前のように仲良くしたいと思っているのですが、こんなに口をきかないのは初めてで、話し合いをするにも弟はあまり自分のことを話したがらないのでどうしたらいいかわかりません。 うまく仲直りする方法ないでしょうか?

  • ケンカ中の出来事について

    こんにちは。 みなさんの意見が聞きたくて、投稿させてもらいました。 私には、付き合って3年くらいの彼氏がいます。 彼氏は、ケンカになるとだいたい何日か音信不通になるんですが、今年もちょうど、お盆休みのときにケンカをしてしまい、何日か放置されました。 そんな時は私も連絡もしません。 昨日、たまたま彼氏の家で、別の物を取り出そうとしたら、京都のしおりと、バス券みたいのが出てきて、それが喧嘩してる時の日付けでした。私とは3年の間に遠出はなく、お盆休みの後半、仲直りしたあとに、〇〇行きたいって言ったら、遠いし、混んでる時に行きたくないといいましたら、余計に許せなくて。相手は男友達だったのですが、それでも悲しくなりました。挙句、遠出は男友達としたいの!と言われて、じゃぁ、なんで私が〇〇行こって誘うと、近いうちに~とか言ってたの?って言ったら、しつこいからだよ!って。なんで逆ギレされなきゃいけないの。と言う気持ちと、わたしってなんなんだろうって思ったら悲しくなり、干してあった自分の服を外してなにも言わず帰ってきました。 彼は怒るから言わなかったといいましたが、みなさんならどうしますか?ケンカしてる時の事だから…と、許せますか? 隠すならとことん隠して欲しかったし、たった一言、ごめんねって言って欲しかったです。 ちなみに遠出はないですが、温泉旅行とかはあります。 なんか、文章まとまらず、すみません。