• 締切済み

メールでの喧嘩

メールで たわいのないことで よく喧嘩になってしまいます。 だいたいが 彼の一言足りないメールに 私が ムッとしてしまうのですが・・・ そして 金曜に  「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 と、言い返したら そのまま 今日まで  4日間 メールが ありません。 どんなに喧嘩をしても 毎日メールだけはしていたし いつもなら 私が その日のうちに仲直りしたいので 「もっと ちゃんと伝えてくれたら私も怒らないよ。」 とか 「もう この話は終わりね~」 と いう感じで 仲直りに持っていくのですが  さすがに 今回は 私も それすら言えないくらい頭にきてしまい・・・ 男の人って  自分が悪いと思っていても 「ゴメン・・」といえないものなのでしょうか? 私が 大人になって 何事もなかったようにメールした方が いいのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• k-ren
回答No.4

このやりとり、想像してみたら、面白いですね~♪ 指先器用に操って携帯のボタンをピコピコ押している内容が、喧嘩ですからねえ~・・・ とどめに >「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 ですもの・・・これは笑うしか・・・ って、どうも失礼しました・・・” でも、「喧嘩するほど仲がいい」というぐらいですから、お二人を見ていると、なんかそんな感じをお受けするのは、わたしの気のせいかなあ・・・? もう電話でスパッと、「御免なさい! もう仲直りしようよ!本当にごめんね!」と言ってしまいましょうよ! 意地の比べあいなんてしてないでさっ! ね☆

cyaco_rink
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 きっと わたしも 友達に 同じような事を相談されたら k-ren様と 同じように 答えると思います^^ 会っている時は 喧嘩なんてしないのに  メールだと・・・ 素直になれない私を 少し置いておいて  今回も 彼を立ててみます。  

• pes-sy
回答No.3

私も、電話か直接会って話すほうがいいと思います。 メールって本当に文字だけのやりとりだからわかりづらいですよね。 電話なら声のトーンでちょっとは分かる部分も、メールだとちょっと。。。 向こうから謝ってほしいっていう気持ち、すごく分かります! でも時期を逃して後悔することのないように、がんばってくださいね。

cyaco_rink
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 時期を 少し逃してしまったかもしれません。 彼が 電話に出ないなんて 今までになかったので・・・ もともと 「メールは苦手。だから メールで言葉が足りないのは わかって欲しい」とは 言っていたのですが・・・ それにしても 足りなすぎなんですよ・・ もう一度 電話してみます。 そして 会って 話をします。

回答No.2

どのくらい激しくやっちゃったのかにもよりますが、やっぱり悪いと思ったら謝ってくると思いますよ。今の状況が我慢できないのであれば、あなたから「この前はごめんね」って言ってもいいわけだし。 そのメールをしていた彼とは、どのくらいの距離にいるんですか? 毎日会えるぐらいの距離にいるんですか? 会えるんだったら直接会って話したほうがいいですよ。 あえて、話を蒸し返す必要もないと思います。 実際蒸し返して、「は?何の話?」って言われちゃったことがありますから。 あなたの知ってる彼のことを信じて、思うようにやってみるのが一番です。 頑張ってくださいね。

cyaco_rink
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 彼に 昨日 電話してみました。 一度は かかったのですが すぐに 圏外・・・ 今日 連絡して会いに行ってみます。 やっぱり 直接 会って 話したほうが 口下手な 彼にもいいですよね・・

• xote
回答No.1

電話したらどうですか? メールは受け取る人の受け取り方次第なので。 ゴメンとありがとうがなかったら仲直りはできませんね。 誤解のないよう、ちゃんと伝えてください。

cyaco_rink
質問者

お礼

早速の 回答 ありがとうございます。 電話も 考えたのですが・・・ 私も 意固地になっていて 「今回くらいは 彼から・・・」と思ってしまっているのです。 この考えも いけないですよね・・ ゴメン と ありがとう。 この感謝の気持ち 忘れていたかもしれないです。