• 締切済み

デスクトップのレイアウト

himehimeの回答

• himehime
回答No.6

WindowsMeの場合ですけど。 おそらく、98にも、タブは違うかもしれないけど、同じような場所あると思います。 タスクバー(本来、下にあるべきスタートボタンのあるグレーのバーのことですね。)上で右クリック→プロパティ→ タスクバーとスタートメニューの設定ダイアログボックスで、 詳細設定タブに切り替えてください。 で、その下の方に、「タスクバーで移動したり、サイズ変更したりできるようにする」 オプションがあると思いますが、チェックついてますか? チェックがついているようなら、元に戻してから、はずせば、うっかり動いちゃうことはなくなります。 チェックがついていないようなら、移動させられませんから、チェックをつけて、移動させてください。