• 締切済み

パソコンの画面を別のパソコンに表示されないようにするためにはどうすればいいでしょうか?

最近パソコンを購入したのですが、どうも家族が私がパソコンで何をしているのかを盗み見るために、私のパソコンの画面を自分達の使用しているパソコンで表示できるように何かしたようなのです。毎日隣の居間で「あの人早くパソコン使わないかな」とかぶつぶつ言っていて気持ち悪くてパソコンが使えません。今現在、友達の家のパソコンを借りて書き込みさせてもらっています。 どうすればパソコンの画面をむこうのパソコンで表示されたりしなくてもすむでしょうか?ちなみにうちは無線LAN?で私のパソコンもむこうのパソコンもインターネットに接続している状態(多分)です。 せっかく買ったパソコンも気味が悪くて箱の中にしまったままです。どなたかどうか助けてください。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

未成年の方でしょうか? 何かしたという家族は両親のことでしょうか? >私のパソコンの画面を自分達の使用しているパソコンで表示できるように何かしたようなのです。 本当にそうですか?確認はしましたか?確証はありますか? ご自分のパソコンであればリカバリ(購入時の状態に戻す)作業を行えば、 その手の”覗き見ソフト”は消えます。 また、何かされた日にちが分かるのであればその日以前の状態に”復元”(winXP以降)することでも解決します。 その後にパスワード設定をするか、物理的に鍵をかける、USBキーなどを導入する、などの対策をすれば安心です。 ただ、あなたが未成年で親がした行為であるのならば従うべきです。 また、強迫観念、妄想、幻聴の類ではありませんか? その場合は精神疾患を疑ってください。 (ネットに入り浸っている、依存症であると自覚している場合は特にです) この場合は診察・治療を受けないと直りません。 家族に「あの人」と呼ばれたり「ぶつぶつ言われている」というのは明らかに異常です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何かソフトを仕込まれたというのなら、ハードディスクをフォーマットして、ウィンドウズのセットアップからやり直せば、仕込まれたソフトもいなくなります。 セットアップ後は、起動時にパスワード必須にして下さい。 パスワードが分からなければ起動出来ませんし、起動出来なければ、ソフトも仕込めません。 また、ワクチンソフトのインストールと、ファイヤーウォールの設定も絶対必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンの画面をノートパソコンに

    有線LAN接続のデスクトップパソコンの画面を、無線LAN接続のノートパソコンのディスプレイに表示することはできますか?

  • ネットワークで他のパソコンが見えない。

    デスクトップとノート(無線LAN)をルーターでつなぎたいのですが、相手のパソコンが見えません。 それぞれのパソコンからインターネットへの接続はできるのですが、マイネットワークから見えず、コマンド画面で「ping192.168.  」と試しても[ Request timed out」と表示されます。 インターネットへは接続できるので、物理的にはつながっていると思うのですが…。 どこがいけないのでしょうか?

  • 無線LANユーティリティが表示できません。

    無線LANでのインターネット接続は出来たのですが、コレガの無線LANユーティリティが表示出来ません。先週3台目のパソコン(Windows xp sp2)を購入したので、別途購入した無線LANアダプター(corega CG-WLUSB2GTST )にて何とかインターネットに接続できました。(前の二台のパソコンの無線LAN接続設定は詳しい人にお願いして構築してもらったものです。このネットワークに追加する形になるのでしょうか、何とか自力で接続出来ました。)なお、親機は、同じくcorega CG-WLBARGP-U2 です。 昨日、その前の二台のパソコンの画面一番下にある無線LANのアイコンをクリックした所、コレガの無線LANユーティリティが表示することが確認出来たので、同じく今回購入したパソコンでも同様に表示できると考え確認した所、それが表示されずに変わりにワイヤレスネットワーク接続のプロパティが表示される状態となっております。これを、前の二台のパソコンと同様にコレガの無線LANユーティリティが表示するようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? なお、コレガのHPのQ&Aより「Windowsでワイヤレスネットワクの設定を構成する。」のチェック」をはずせば良いとありましたので、実際やってみた所、確かにコレガの無線LANユーティリティが表示可能なのですが、そのままの設定で再起動を掛けると、今度はインターネットに接続出来ない状態となってしまします。そこで、再度、「Windowsでワイヤレスネットワクの設定を構成する。」のチェック」を入れますとその場でインターネットに接続出来るのですが、また最初の状況に戻ってしまい(つまり、コレガの無線LANユーティリティが表示されない状態です。)どうもうまく出来ません。どなたか、教えて下さい。

  • 無線環境です。友達のノートパソコンでも使えますか?

    現在、ノートパソコンを使っていて、インターネットは無線で利用しています。 接続は私のノートパソコン1台だけです。 そんな中、来週友達がノートパソコンを持ってくるのですが、友達いわく、無線LAN内蔵タイプらしいです。 ということは、私の家で友達のパソコンでも無線LANを楽しむことができるということでしょうか?? また、私と友達のそれぞれのノートパソコンが同時にインターネットに接続できるということも可能でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • LANハブを使ってのインターネット接続方法(初心者)

    居間で家族の人たちがインターネットをしたりして楽しんでいるんですが、自分のパソコンが欲しくて自分の部屋に新しいパソコンを置いているんですが、居間の方にモデムとLANハブを置いてLANケーブルで部屋までつないだんですが、LANケーブルをつないだだけではインターネットを接続できませんでした。どうすればいいでしょうか??どなたか教えてください。

  • 表示できないHPがある

    今まで見れていたHPが表示されません。 お気に入りに入れているものをクリックしても 画面が真っ白のままでもページが表示されまし たとなります。どうにかして直そうと思ったの ですがまったくわかりません。 インターネットの接続方法は無線LANで接続 しています。家にある他のパソコンではきちん と表示されているのですが私のだけ表示ができ ないものがあります。 パソコンに詳しい方どうかお願いします。 レポート本日が提出期限で表示できないとレポート が完成することができないのでどうかよろしくお願 いします。

  • パソコンの画面表示が大きすぎます

      家族のだれかがいじったのか?パソコンの画面の表示が全体的に大きくなってしまいました。  直す方法を教えてください。  

  • パソコンが無線LANでうまく繋がりません

    よろしくお願いします。 無線親機へは接続できているようですがインターネットではページを表示できません。の表示です。 無線親機の設定画面も表示できません。設定画面は他のパソコンからは表示できます。 現状で無線の電波は強い 11Mbpsで接続の表示になっています。 パソコンはFMV NB55L/A WinXPHE SP3 怪しかったのでアンインストールしてセキュリティソフトは入っていません。 無線LANカードはバッファローのWLI2-CB-B11が刺さっています。 パソコンは固定IPアドレスを使っています。 無線親機はNECのWR8700NでAPモードで手動でIPアドレスを振っています。 他の機器(iPad)が無線で使用できています。 同じIPを使って有線接続ではインターネットに接続できます。 ポケットWi-Fiを使用して無線LANでインターネットへ接続できます。 以前他の場所では無線で普通に使用していました。 最初手動でパスワードを入力し接続しましたがうまく行かなかったので 今はらくらく無線スタートをつかって接続しました。 メーカーではほかのパソコンが多すぎるとか(15台くらい) ルーターをDHCPで設定してくれと言われていますが、それはできません。 同じ建物内にもう一台WR8700Nがありますが、そちらはふつうに使っています。

  • 無線LANとノートパソコン

    ノートパソコンで無線LANからインターネットに接続しているのですが、 今日、模様がえなどをするために、モデムなどのケーブルを、一部抜き、整理しました。 その後、繋ぎなおしたのですが、繋ぎ方が悪く デスクトップ(有線)と、ノートパソコンでインターネット接続ができなくなり プロバイダに電話したところ、何とかデスクトップのほうは復旧にいたりました。 しかし、ノートパソコンのほうだけインターネット接続ができず、困っています。 デスクトップのほうは、加入者網終端装置→無線LAN→パソコンといった感じで接続していて 難なくインターネットができるのですが、 ノートパソコンから、無線LANに接続しても インターネットアクセスなしとなり、 IEなどで、"このページは表示できません"と表示されます。 プロバイダに、質問もしましたが 他社の無線LANなので、その会社に電話してくれ といわれました。 どうすれば、解決できますでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、どうかご教授願います。 無線LAN Logitec LAN-W300N/R(恐らく) OS windows 7 です。よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面の一番下の段に表示される

    箱というか何と呼ぶのか分からない部分について教えてください。 たとえば、インターネットの今開いているページの名前が表示されたり、ワードを開いたらファイル名が表示されたり、エクスプローラを開いたらフォルダ名が表示されたりするところのことです。 前のパソコンでは、たとえばインターネットのホームページを開いていくと、どんどん増えて行って、表示しきれなくなっていくと、その箱の幅がどんどん狭くなっていき、やがては名前が表示しきれないけど、なんとか全部表示しようとしてくれました。 今度のパソコンは、2、3個は表示するけど、それ以上になってくると箱は一つになって、10個のページを開いていますというように、グループ化されてしまいます。 前者のような仕様になれているので、前者のような仕様に変更したいのですが、方法がわかりません。パソコンに詳しい方、ぜひとも教えてください。

インクカバーを閉じてください
このQ&Aのポイント
  • インクカバーを閉じても解決しない
  • お困りの方への解決方法
  • ブラザー製品に関する質問
回答を見る

専門家に質問してみよう