• ベストアンサー

ドラクエ3について情報を頂きたいです。

ドラクエの3をやってみたいと思うのですが、ゲーム機はDSしかもってません。 今後、DSまたはiアプリになる予定があるか知りたいので なにか情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

• MLBA
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouhouju
回答No.3

DQ3はたしかFC、SFC、GBC(ゲームボーイカラー)で出ていたと思います。 携帯は知りません。ごめんなさい。 GBCについてですが、一番新しい(といっても結構前)ものです。 私もカラー版持っています。 しかし、GBCはアドバンスまたはアドバンスSPのみで、DSでは遊べなかったような。 DSをお持ちなら、説明書で何がプレイできるのかチェックすることをお勧めします。

MLBA
質問者

お礼

ありがとうございます。 kouhoujuさんの仰るとおりDSでGBCは遊べないようですね・・・残念です。 (アドバンスのソフトは一部対応しているようですが・・) いまのところ、いずれかのゲーム機とソフトを購入しなければならないようですね・・。4~6がでるなら1~3も出してほしいな・・と思ってしまいました(^_^;)

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2
MLBA
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速、調べてみます。

• tbx
回答No.1

ところでドラクエ1と2はやったのですか? 1やって2やった後でなくては3の感動は半減しますよ

MLBA
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 1・2は、携帯でやったことあります。 1~3はシリーズとしてストーリーがつなっがっているようなので、 今回、3のことを聞いてみました。 4からは、今後DSでもでるそうですね。楽しみです。