胸が大きい人のトップス選び

このQ&Aのポイント
  • 胸が大きい人のためのトップス選びについてお伺いします。
  • 胸が大きい人がスッキリとした印象を与えるトップスを選ぶ方法について教えてください。
  • 胸が大きい人向けのお洋服メーカーや、スッキリとしたシルエットのトップスを紹介していただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が大きい人のトップス選び

過去にも似たような投稿がありましたが、あらためてお伺いしたいと思います。 私も、65Gで胸が大きくて困っています。少しでも細く小さく見えるように下着にも注意しているつもりです。もともと、ウエストも細いほうなので(水泳経験あり)余計大きく見えてしますのです。 ただ、やっぱり過去レスを見ているとおへそが出ちゃうこともあって、 肩幅のサイズM又はSになかなかあわせることが難しいです。 かといって胸にあわせると、LLでぶかぶかになったり。。。。 毎日スーツ姿なので、インナーはすっきりしていないとジャケットが ぼこぼこしますし、かといってジャケットを脱ぐと強調されちゃいますし。。。。 胸の大きい人向けのお洋服メーカーなどありますか? もしくはこのメーカーのこれがすっきりしていますなどの具体的な 指示でも構いません。同じ悩みを持った方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.2

はじめまして。 それでしたらスーツもシャツも、イージーオーダーしてしまうのはいかがですか? 私も変なサイズで、オーダーで作るときに採寸してもらっても「コレ本当?」などと疑われてしまった経験アリなのでスーツが必要な際は(あまり必要でない職種ではありますが)、作ってしまっています。 テーラードが主になりますが、 ハナビシ http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html ※URLは楽天ですが、できれば店へ行ってください。 銀座山形屋 http://www.ginyama.co.jp/mystana/index.html など。 少しでもお役に立てば。

ayuuuuuuuu
質問者

お礼

スーツはオーダーメイドですよね。 いっぱい詰めたりすると型がくずれてへんですもんね。 水着とかは、最近オーダーメイドで作ってくれるので ありがたいですよね。 やっぱり救いはオーダーメイドですね。

その他の回答 (2)

noname#61653
noname#61653
回答No.3

羨ましい悩みですね。(笑) 私もそれほどでないですが胸が大きくて苦労した方です。 やっぱりそこまでだとオーダーかリフォームしかないと思います。 着る服すべてをオーダーしてはいられないでしょうが、仕事着くらいは。 快適に仕事ができれば集中力アップにつながりますよね。 http://www.tokyodo-shirt.co.jp/ladiesnewpage12.html

ayuuuuuuuu
質問者

お礼

仕事着って大事ですよね。 胸が大きいだけにトップスの丈が寸足らずで背中・おなかが見えちゃったり。。。 最近だと逆セクハラになっちゃいますよね。 がんばって探してみます。

回答No.1

胸が大きいと着る服に悩みますよね。 先日ネットで発見したのがこのサイトです。 私はまだ購入していないので、いいかはわかりませんが、 参考になさってみてはいかがでしょうか。 バストサイズだけ大きめに作られたシャツを数点販売しているようです。 「バストが大きい服」で検索しても LLとかの「サイズが大きい服」ばかりですもんね;

参考URL:
http://ruiglamourous.jp/SHOP/58650/list.html
ayuuuuuuuu
質問者

お礼

なるほど。 シャツだとオーダーメイドの服が多いんですね。 なかなかシャツ以外のものってやっぱり探すのは難しいですよね。 胸の大きい人の悩みですよね。

関連するQ&A

  • 胸の大きさで好きな服がきれません

    胸が大きい方で特にアンダーバスとが大きいです。 そのため、洋服を着ると バストが目立ってしまい、凄く嫌です。 肩幅横幅があるので、余計に上半身が 太ってみえてしまいます。 私は胸が強調されるのが凄く嫌なので 大きめの服を着ていますが LやLLサイズになってしまうため 好きな洋服がきれません。 どうにか上半身を痩せようと努力も していますが、うまくいきません。 また、下着も中々合うものが見つかりません。 あまり下着が大きいと洋服を着たときに 強調されてしまうし、下にワイヤーが 入っていると苦しいし、 何かお勧めな下着はありませんか?

  • 胸が大きい人の服装

    胸が大きい人にも似合う服装について悩んでいます。 私は165cmでバストサイズがG70なのですが、肩幅もあり逆三角形なので、中々似合う服がありません。 ジャケットを着ると肩がすごく目立つし、ハイウエストワンピースだと妊婦さんみたいになります。 スーツはいつもパーツによって号数が変わってしまいます。 肩幅やバストに合わせるとウエストガバガバだしウエストに合わせるとその逆になります…。 最近売ってる服はどれも肩幅が華奢で、着ると胸で丈があがってしまうものばかりです。 ブラウスも胸元がわらってしまうし、似合う服が見つかりません。 同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな服が似合うと思うか、 また、どんな服が合っていたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人に合う服、ブランド

    以前胸が大きい人に合う服装について質問させていただきました。 Vネック、カシュクール、ドレープ、ウエストマークされたものなど 合いそうな服の特徴などはつかめてきたのですが なかなか実物に出会うことがありません。 というのもパルコなどのブランドが集合したお店にいっても、細身の服、というより 胸が小さい人しか似合わなくない?という服ばかりのような気がするからです。 トップスも丈が短く(多分おへそが出るぐらい短いものが流行っているということもありますが…) 確実に胸にひっぱられお腹がでて見えそうなものが多かったり 肩幅が広いので腕があげられず袖つけから破れたり・・・ バストの大きい方でここの洋服が合いやすい、などオススメのブランドがございましたら ぜひ教えていただきたいです。 当方は165cmでバストがF~G70、ウエスト普通、肩幅が広く逆三角形です。 よろしくお願い致します!

  • 胸が大きい人の服選びについてアドバイスをください。

    胸が大きい人の服選びについてアドバイスをください。 私は20歳、 身長165 バスト95のH ウエスト55 ヒップ87 です。 胸が大きいと、ぴったりしているのを着ると強調されていやらしくなるし、 ゆったりしたものだと、胸の高さからストーンと落ちるので全体的に太って見えます。 今度かっちりした所にスーツを着て行かないといけないのですが、どんな形のスーツが合うでしょうか? ボタンが二つのものや、ボタンではなくホックで前を全部止める感じのもの、色々あります。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が大きいんですが

    私服でも大丈夫な会社です。 オフィスカジュアルとのことでジャケットとパンツを数点購入してきました。 ジャケットの中に着る洋服についてですが、中央にレースが付いた白のトップを買ったまでは良いのですが、色が白でしかもその素材がナイロンのようなツルンとした生地なので胸がものすごく強調されます。 胸元が見えるようなセクシーな服でも何でもないですが、 ジャケットのボタン(中央よりやや下に二つだけ)を締めても結構目立ちます。 大丈夫でしょうか?

  • サイズ選びのコツ

    私は肩幅が広いのでコートのサイズ選びにいつも困っています。 とりあえず肩幅重視と思っているのですが、店員さんによっては肩が窮屈でも身幅や背中のラインがタイトなほうが細く見えていいと言われます。 肩幅にあわせると胸のあたりやウエストが余り気味になることが多いからです。 でも肩が窮屈なものを選ぶと、ぱっと見は綺麗なんですが、少し厚手のインナーを着ただけでパンパンになるし、動きにくいです。 どちらにしても極端にきつかったりあまったりするほどじゃないんですけど、両方ぴったりくるもので気に入るものを探し続けるのも大変です。 どちらかといえばどちらを妥協するのが正解なんでしょうか? あとどちらが見た目にかっこ悪いですか?

  • 胸が大きく、洋服がガバガバです。

    高校生です。 ウエストは少し大きめですが、胸がやたら大きく、洋服はいつもレディースのLLを購入している状態です。 先日、制服(ブレザー)の上から着るための丈の長いトレンチコートを購入しました。もちろん、サイズはLLです。しかし、すごく寸胴に見えてしまいます。腰にベルトがあるので結んでみましたが、これもしわしわになってしまい、すごく見栄えが悪いです。 どうしても胸に合わせて洋服を購入してしまうので、ニット以外は腰の部分がガバガバです。制服のシャツやブレザーもそんな状態です。 太っているように思われるので、すごくいやです。 腰の部分だけ縫ったりできるでしょうか? ※胸を小さくしようとは思っていません。

  • 初めてのガードル選びに困ってます

    3年前就職する際にスーツを新調しました。 そしてもうすぐ今の職場が契約満了になるのでまた新たに就活を、と思い スーツのジャケットを羽織ってみたらキツイのです。 ボタンが息を止めてやっと止まる位で、座ったらボタンが今にもはじけ飛びそうです。 スーツをまた新調するのは金銭的にも厳しいです。(今の職場の給与が非常に安い為) 私は体型が特殊で前回もお直し代込みで量販店でもスーツ代5万もかかりました。 それすらも大して(というかほとんど)着ていない状態です。ズボンはかろうじて入るので何とか次の就活に活用したいと思っています。 そこで思いついたのが補正下着です。 とはいえ色々種類もあり、そういった下着もつけた事がありません。 通販がいいのか下着屋で買った方がいいのか。(自分のサイズもあまりよくわかりません) また上腹も下腹も出てるのでハイウエストの方がいいのか。 ちなみにスーツのジャケットは1つボタンです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • -10度Cに耐えうる下着??

    極寒に出かける予定でそれに耐えうる安価なインナー下着を探しています。 暖かさは当然ですが、動きやすさ薄さ、軽さ、ウエスト112cmの物が 無いものかと思っています。 詳しくは見ていませんが、ワークマン、釣具屋、登山用品、等当たりましたが ウエストで合う物が無いです。 何か良い物が有ればお知らせください。 下着の上はフリース+ジャケットの予定です。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう