• ベストアンサー

煙草の煙が苦手。でも居酒屋に行ってみたいのです。

子どもを含めた家族4人で、1度居酒屋さんのメニューを食べてみたいのです。 個室があるか、あるいは禁煙スペースのある居酒屋チェーン店をご存知の方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

和民(わたみ)のチェーン店をお奨めします。ここは「居酒屋」ではなく「居食屋」と名乗っており、家族連れが多いことでも有名です。接客の良さでも定評があります。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.2

庄屋をお勧めします。 店によって有無はありますが、チェーンの基本メニューに お子様ランチがあります。 つまり、子供歓迎です。 仕切りも高いので、煙も来ません. あとは、地域を書いて頂かないと..... 私は地元の焼き鳥屋の小上がり(畳間)を占領しています。 その店の空気の流れの関係でそこに煙が来ないので。 そのため我が家の子供(小学生低学年2匹)は、 焼き鳥が大好物です。

paserii
質問者

補足

大切なことが抜けており申し訳ありません。 埼玉県大宮市にすんでおりますが、池袋・新宿・渋谷方面、あるいは上野近辺でも 構いません。 また、夫婦ともお酒を飲まないのですが、料理とジュースのみの注文でも差し支えないのでしょうか?

• marimo_cx
回答No.1

ご希望の地域はどの辺りでしょうか。 大都市圏なら まちgoo や、yahooグルメ でも検索できます。 あとぐるなびとか、ISIZEとか。個室があっても大学生向けの ようなところは雰囲気悪いので避けた方が良いというのはこつ でしょうか?あと、さっき挙げた検索サイトで見つけられるお 店はオンラインクーポンのある所が結構あるのでお見逃しなく!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/,http://machi.goo.ne.jp/
paserii
質問者

お礼

回答有難うございます。 住まいは埼玉県大宮市ですが、池袋・新宿・渋谷方面は学校が休みの土曜日によく出かけますので、教えていただいたURLから、いくつか個室のある店をチェックしておきました。忘れずにクーポン持参するようにします。