• ベストアンサー

外国人が株と為替の取引ができますか?

就労ビザ(技術と人文)を持っていて、株と為替の投資は日本の法律に許容しますか? 実は株とか為替とかに携わりたいです。

• go_go
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>実は株とか為替とかに携わりたいです。 外国人でも可能です。 大手証券会社で、口座を開設すれば大丈夫ですよ。 インターネットから申込書を請求可能です。 あと、身分を証明するものとして「外国人登録証明書」又は「外国人登録原票の写し」が必要です。 口座が開設できれば、ネット取引も可能です。 >株と為替の投資は日本の法律に許容しますか? 個人的な投資ならば、問題はありません。 莫大な金額を取引する場合は(国籍に関係なく)、マネーロンダリング・外国為替法などで調査を受けます。

go_go
質問者

お礼

どうもありがとうございました