• 締切済み

ヘーベルハウス新大地で新築した方教えて

いくつかのHMに絞りヘーベルハウス新大地が立替候補になってますが2メーカーでかなり迷っています。 どちらのメーカーも9月決算で今月中にと言われているのですが・・ ヘーベルで建て替えた方で  1、築年  2、坪数  3、総額(建物本体プラス諸経費) 4、値引き額 5、良かった点 悪かった点 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。キュービックですがご参考まで。 1、1年 2、50 3、4000 4、100 5、良かった点  みなさん書かれているようにとにかく静かです。構造がとてもしっかりしているのを実感しています。 私は床の静かさ、きしみ感が他社と違うところにほれて決めたのですが、期待通りで満足しています。  品質、サービス、納期、などさまざまな点で堅実、誠実と思います。   悪かった点  やはり高い点でしょうか。建具、設備なども品質の良いものばかりで、あまり安いものがないように思いました。  また設備など新製品の導入に慎重な傾向があるのでしょうか。品質の確認が取れるまで採用に時間がかかる印象でした。 堅実な良い点とも言えますが...  9月中ということですが、値引きに関してのことでしたら、急がない方が良いと思います。 質問者さんのペースで話を進めるのが良いと思います。納得のいくお家になることをお祈りしています。

kororin3
質問者

お礼

確かに設備品は標準仕様でも良い物を使っていますよね。 私はまだある程度冷静だと思うのですが、主人が・・・^^; 回答ありがとうございました。

• outs
回答No.2

1 2年 2 約60坪 3 4500万 4 200万 5 良い点はとにかく静かです。大雨でも窓閉めたらほとんど   聞こえません。我が家は新大地ですが2世帯なのでこの静かさは   大満足です。アフターサービスも非常に迅速丁寧です。   悪い点は特に見当たりません。強いて言えば価格ですが納得して   建てたものですので・・・

kororin3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨の音も気にならないんですね。参考になりました(^^)

• dai306
回答No.1

こんにちは! 新大地ではありませんがへーベルで家を建てたので参考になればと思います 1 築 2年 キュービック 2階建て 2 坪数  60坪 3 総額 50,000 外講 エアコン 一部家具込みです(これで3,000位掛かったと思います) 4 3,000(1月での契約が地区で取れて無い為支店長決済で特別でした 通常はかなり値引きはしないみたいですよ ) 5 良かった点ですが    ・リビングでの大空間が出来る事です 鉄骨なので柱を途中で建てなく   て良い(木造メーカーの設計では柱が途中に入ってました。)   ・子供が2Fで騒いでも1Fには響かない   ・地震に強い 今はどこのHMも安心だとは思いますが 私達はへーベル    の現地見学会などにいき実際に建てている家を見たりしてへーベルが    一番安心かな?と思いへーベルにしました   ・後は営業 設計などの担当者が非常に良い人で図面を10回位引い    てもらったけど嫌な顔せず我侭な要望を聞いてもらいました   悪かった点   ・やはり高いです 他の鉄骨系HMより坪50位高かったです。 それ以外は不満は特にありません 私達はへーベルで良かったとは思いますが あとはkororin3さんが何を基準に家を建てるかという事だと思います   お節介かもしれませんが高い買い物なので焦って決めるよりもう少し色々調べてからでも良いのでは?と思いますよ

kororin3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 金額は総額5000万 値引き300万円ということでしょうか? 総額も大きいので値引きも大きいのでしょうか? 家の営業も着工数が少ないのでと「今なら・・」と言っています。営業トークかな?