• 締切済み

ブローバイガス

HG21Sのセルボに乗っています、エンジンはK6Aターボです。エアー・エレメントにブローバイガスのオイルが付着しています、軽減または無くす方法は無いでしょうか?アドバイスをお願いします。

noname#39131

みんなの回答

回答No.2

ブローバイガスは少なくとも必ず発生しますので、エンジンに異常(圧縮漏れ等)がなければ、オイルキャッチタンクを付けてオイルを分離してからインテークに戻すと良いと思います。 ただ、まだ購入して間もないのであれば、ディーラーへクレームを言っても良いと思います。エアクリーナボックスに溜まる事はありますが、付着はあまり聞いた事がありませんね。

参考URL:
http://4wdsuv.auto-g.jp/cat/1/10/20_0.html
質問者

お礼

回答、有難うございます。確認したところオイルが溜まる程度でエア・クリーナーのパッキンに付着しています、ブローバイガスの出口がエアクリーナボックス内部の下部に有るので構造上、オイルキャッチタンクが取付け出来ません。

• furo522
回答No.1

ピストンリング交換もしくはエンジン載せ替え、それとターボ交換。

質問者

お礼

回答、有難うございます。購入して10ヶ月で走行距離は約11,000Kmですが、交換が必要でしょうか?

質問者

補足

HG21Sのセルボは初年度登録は平成18年11月で、旧式のセルボではありません。