• 締切済み

ワードの垂直ルーラーの表示がされない。

Microsoftのワードで垂直ルーラーが表示されていない事に気づきました。 そのため「ツール→オプション→表示→垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)に、チェックを入れる」 「表示→ルーラーにチェック」 を行いました。が、チェックがされているにもかかわらず垂直ルーラーのみ表示されません。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

表示は[印刷レイアウト]になっていますか? [下書き]や[ Webレイアウト]の表示では垂直ルーラーは表示されません から、垂直ルーラにチェックをしてあっても表示しません。 質問にも垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)と書かれていますから、表示 の問題ではないかもしれませんが、確認をするだけでもしてはいかが。 [印刷レイアウト]にしてあるにもかかわらず表示がされないのならば、 Wordの不具合の可能性があります。 その場合はWordのバージョンを載せてくだされば、参考になるURL先を 提示します。とりあえずはこちら↓を参考までに。 http://support.microsoft.com/kb/414841/ja http://support.microsoft.com/kb/822201/ja