• 締切済み

ワードの垂直ルーラーの表示がされない。

Microsoftのワードで垂直ルーラーが表示されていない事に気づきました。 そのため「ツール→オプション→表示→垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)に、チェックを入れる」 「表示→ルーラーにチェック」 を行いました。が、チェックがされているにもかかわらず垂直ルーラーのみ表示されません。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

表示は[印刷レイアウト]になっていますか? [下書き]や[ Webレイアウト]の表示では垂直ルーラーは表示されません から、垂直ルーラにチェックをしてあっても表示しません。 質問にも垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)と書かれていますから、表示 の問題ではないかもしれませんが、確認をするだけでもしてはいかが。 [印刷レイアウト]にしてあるにもかかわらず表示がされないのならば、 Wordの不具合の可能性があります。 その場合はWordのバージョンを載せてくだされば、参考になるURL先を 提示します。とりあえずはこちら↓を参考までに。 http://support.microsoft.com/kb/414841/ja http://support.microsoft.com/kb/822201/ja

関連するQ&A

  • Wordルーラーが表示されない

    いつからかルーラーの目盛が消えてしまいました。 また、画面左側ではWord画面のはずが、デスクトップが見えてしまっています。 メニューバー/ツール/オプション/表示タブ/垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)  ⇒チェックON となっています。 原因も知りたいところですが、とにかく直したいです。 どなたかお力を貸してください(><) ※Officeの修復インストールも実施してみました。

  • Wordのルーラーの表示

    Word2002を使用しています。 起動するとルーラーがいつも消えてしまうので 毎回、表示→ルーラーをクリックしています。 ツール→オプション→表示タブで設定ができる ときいて垂直ルーラー(印刷レイアウト表示) のチェックを入れたのですが、それでも起動する たびにルーラーが消えてしまいます。 なにか対処法はありますか?

  • Word2002のルーラーが・・・!!

    こんにちは。 以前にも、同じ質問をしましたが回答が得られなかったため、 再度質問をさせていただきます! Word2002を使っているのですが、垂直も水平もルーラーが出てきません。 ツール→オプションでもチェックは入っています。 表示→ルーラーをすると出てくるのですが、毎回この操作をするのは、 手間がかかります。 起動時から、2000のバージョンのように出しておくことはできないのですか? それから、出ていない状態でも マウスポインタを通常ルーラーがある位置に、もっていくと 水平ルーラーはすっと上から降りてきます。 マウスポインタを離すと、消えてしまいます。 垂直ルーラーも同様です。 これは、元々の仕様なのでしょうか?? どなたか分かる方、教えてください!

  • ワードの垂直ルーラーが右に寄っている

    ワードで巣直ルーラーが右に寄ってしまって 紙にぴったりとくっついた形になっています。 普通の状態だと、垂直ルーラーと紙の間に灰色っぽい空白がありますが、そうなりません。 ちなみに、印刷レイアウト表示になっています。 どうしたら普通の状態に治せるでしょうか?教えてください。

  • word2000の垂直ルーラーについて

    今、word2000を私用しているのですが、最近垂直ルーラーが表示出来なくなりました。表示をさせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、水平ルーラーは表示されています。

  • WORD2002の垂直ルーラーが表示されない

    【OS】WIN xp 【オフィス】xp 【WORD】2002 いつからか、ワードの垂直ルーラーが表示されず困っています。IEをみてから、ワードに戻ると、垂直ルーラー部分に前回見たホームページの一部が移りこんでいます。 オフィスのCDで、何回か修復しましたが駄目でした。アップデートは全て行っています。 何故、この様な現象が起こるのでしょうか?仕事上、不便で困っています。教えてください。

  • WORDのルーラー

    (1)WORDを開くとルーラーが表示されるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。いつも「表示」から「ルーラー」をクリックしています。以前はWORDを開くと自動的にルーラーが出ていたのですが、気がついたら表示されなくなっていました。 (2)ルーラーのメモリは、普通1メモリ何センチになっているのですか。「用紙設定」のA4余白設定で、上部の余白を「20mm」にしてもルーラの表示では上端から文字の始まる行までは「4.5」くらいです。また、横は端から端まで目盛りが45まであります。 よろしく願いします。

  • Word2002ルーラーと作業ウィンドウの質問!

    こんにちは。 Word2002のことで、ちょっと教えてください! Word2002を使っているのですが、 Wordを起動すると水平・垂直ルーラーが表示されません。 表示メニューからルーラーを選ぶと、出てきます。 ツールメニューからオプションで直しても、起動すると また非表示になっています・・・。 この回避方法はないですか?? あともう一つ・・・・ これもWord2002なのですが、作業ウィンドウが『新しい文書』の時、 一番上の方に最近使ったWordのファイル名が表示されますよね? それを消したいときはどうしたらいいでしょうか?? Word2002の最近使ったファイルの履歴を消すことはできないんでしょうか? 二つも欲張って質問してすみませんが、 一つでもお分かりになる方、お願いします!!

  • WORD 2002 ルーラーを元に戻すには?

    WORD 2002をいじっていたら「印刷レイアウトモード」になってしまいました 「新規作成」にしても「印刷レイアウトモード」になってしまいます 上と左にルーラーがくる普通のモードに戻すにはどうすればいいでしょうか? さっぱり分からなくて困っております どうぞよろしくお願いいたします

  • WORDのルーラーに表示されるべき▼▲印が表示されません。

    WORDのルーラーに表示されるべき▼▲印が表示されません。 Word97ですが、添付の画像でマウスカーソルの部分にあるインデントのツマミ(▲▼)印が 両方共表示されません。どのようにしたら表示させることができるでしょうか? ルラー自体は表示され、表示->ルーラを選択して、ルーラー自体を非表示に したり表示にしたりしても、変化はありません。罫線枠を作成したときの インデントを設定するツマミになります。 (注)画像は、別バージョンのWordで正常に表示されている状態です。