• ベストアンサー

WindowsCE1でLANができますか?

NECのモバイルギアMC-CS12をずっと眠らせたままだったのですが、最近になって、LANが使えれば、また使おうかなと思いはじめたのですが、WindowsCEは詳しくないものの、CE2でないとLANは使えないと先入観で今まできてしまいました。どなたか、WindowsCEに詳しい方で、CE1でLANが使える方法か、あるいは、「CE1では不可能だからCE2以降でないとダメだ!」とか、「NECのMC-CS12はCE2以降はインストールもできないぞ」など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunanegi
回答No.2

モバGはではないんですが、CASSIOPER A-51 CE Ver1.01もCE2.0のROM交換しないとLANカードが使えません、 モバ系統のOEM sigmarion1Ver2.11は使えます。(CE対応のカードを探すのが難しいですが) NE2000 Conpatobl Ethernet Driver PROXIM Ethernet Driverが登録されてます CE1でLANは無理です。 私も裏技的な方法が有ること、期待しております。

soloist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうでしたか・・・でも、教えていただいて良かったです。これでふっきれました。パソコンの世界はマニア(おたく)の方でもなければ、古いマシンで何かをしようとする自体が無意味である場合が多いですからね。(お金や費やす時間など) 当時はモデムを使って(受信側はポケベル)今の携帯メールの先駆けのようなマネをしていましたが、やはり今の時代、LANが使えないと無用の長物になってしまいました。(デカイ電子手帳・・・笑)

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

CEの事なら、ココのサイトで聞いてみては↓(既に知ってたらゴメンナサイ)  http://www.wince.ne.jp/

soloist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。残念ながらもちろん知っています。そして、サイト内でできる限り調べましたが、該当するものがないため、OK WAVEで質問したのですが・・・まぁ、私の質問が無謀(時代錯誤?)的な質問であるということは自覚してしるんですが、ちょっとアガいてみようと思いまして・・・