• ベストアンサー

WindowsCE1でLANができますか?

NECのモバイルギアMC-CS12をずっと眠らせたままだったのですが、最近になって、LANが使えれば、また使おうかなと思いはじめたのですが、WindowsCEは詳しくないものの、CE2でないとLANは使えないと先入観で今まできてしまいました。どなたか、WindowsCEに詳しい方で、CE1でLANが使える方法か、あるいは、「CE1では不可能だからCE2以降でないとダメだ!」とか、「NECのMC-CS12はCE2以降はインストールもできないぞ」など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunanegi
  • ベストアンサー率47% (63/134)
回答No.2

モバGはではないんですが、CASSIOPER A-51 CE Ver1.01もCE2.0のROM交換しないとLANカードが使えません、 モバ系統のOEM sigmarion1Ver2.11は使えます。(CE対応のカードを探すのが難しいですが) NE2000 Conpatobl Ethernet Driver PROXIM Ethernet Driverが登録されてます CE1でLANは無理です。 私も裏技的な方法が有ること、期待しております。

soloist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうでしたか・・・でも、教えていただいて良かったです。これでふっきれました。パソコンの世界はマニア(おたく)の方でもなければ、古いマシンで何かをしようとする自体が無意味である場合が多いですからね。(お金や費やす時間など) 当時はモデムを使って(受信側はポケベル)今の携帯メールの先駆けのようなマネをしていましたが、やはり今の時代、LANが使えないと無用の長物になってしまいました。(デカイ電子手帳・・・笑)

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 CEの事なら、ココのサイトで聞いてみては↓(既に知ってたらゴメンナサイ)  http://www.wince.ne.jp/

soloist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。残念ながらもちろん知っています。そして、サイト内でできる限り調べましたが、該当するものがないため、OK WAVEで質問したのですが・・・まぁ、私の質問が無謀(時代錯誤?)的な質問であるということは自覚してしるんですが、ちょっとアガいてみようと思いまして・・・

関連するQ&A

  • NECモバイルギアMC-R500のLANドライバの件

    先日、NECモバイルギアMC-R500というWindowsCE機を友人から頂いた のですが、ネットに接続しようと思い、PCMCIAの有線LANカード(NE2000互換) を使用したのですが、カードがうまく認識してくれません。 そこで色々調べたのですが、足りないdllファイルがあるようで、 arp.dll dhcp .dll ndis.dll ne2000.dll network.cpl が無いのでカードが認識しないようです。 このファイル郡はMC-R500に付属するCDに入っているのですが 友人はCDを紛失しているようで、ネット上探し回ったのですが見つ かりません。(探し方が悪いのか・・・) 最悪NE2000.dllだけでもあれば何とか認識するとは思うのですが。 どなたか、ファイルの場所をお教え頂けないでしょうか? 是非、よろしくお願いします。 MC-R500の機種情報 OS:Windows CE 2.01 CPU:MIPS系

  • WindowsCE2.0で Yahoo!にログインできるブラウザは ありますか?

    いつも お世話になっております。 知り合いに NEC モバイルギア(2) MC/R430というWindowsCE2.0搭載のPDAを いただいたのですが いざ使用してみるとセキュリティー上 IEにてYahoo!にログインできな事がわかりました(T_T) OutlookにてYahoo!メールにも ログインできません。WindowsCE2.0というのは無理なのでしょうか? ブラウザを最新にすれば良いと yahoo!のヘルプに記載されていたのですがダウンロードURLなどの記載は無く 途方にくれています。 出先で オークションチェックとメールチェックのみできれば嬉しいのですがWindowsCE2.0のブラウザはWindowsのIEのようにアップデートなど可能なのでしょうか? それともWindowsCEというのは機種に依存していてアップグレードは不可能なのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モバイルギアMC/R550を無線LANにする方法

    先日モバイルギアMC/R550を購入しました。 無線LANにしたいので、BUFFALO WLI-PCM-L11Gも購入しました。 色々調べて、デスクトップのPCとモバを線でつないで、ファイルをやりとりできるようにしました。 無線LANカードを使うためにはドライバーをインストールしないといけないのですが、そのやり方がわかりません。 PC側でダウンロードしてそのままモバへ転送しました。 でも、モバではインストールができません。 「有効なwindowsCEアプリケーションでありません。」とエラーがでます。 一体何が足りないのでしょうか? いまさらながら私程度がこんなことに挑戦しようとしたのが間違いだったのか?とおもっていますが・・・ご存知の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • WinCEとWinXPのアウトルックの同期方法について

    WindowsCEのポケットアウトルックとWindows9XのアウトルックとActiveSyncと いうソフト同期させて使用してます。職場のマシンが変わり、レガシーフリー となって、様々な接続端子が廃止されてしまいました。そのため、前まではCE マシンと母艦との同期を接続ケーブルでしていたのですが、できなくなり困っ ています。ついては、方法について、ご教示下さい。 マシン内容は次のとおりです。 ■モバイルマシン WindowsCE2.11 NECモバイルギア MC-R510 ■母艦 WindowsXP NEC MA10T ファイアワイヤ、及びUSB端子はあり、

  • WindowsCEの端末の画面をPCに写したいです。

    こんにちは。 WindowsCEの端末の画面をPCに写したいのですが方法が わかりません。どのようにすればできるでしょうか? 無線LANかBluetoothなどの無線接続である必要があります。 (クレードルに差すのではだめなのです) つまり、画面を操作しているのをそのままPCに写したいのです。 OSはPCがWindowsXPで、WindowsMobile端末がWindowsCE5.0です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows CE 用の Adobe Reader

    NEC モバイルギアIIのMC-R330/Windows CE 2.11を使用していますが,PDFファイルを読めるフリーソフトはあるのでしょうか。

  • モバイルギア2 MC-R520 でLANカード

    モバイルギア2 MC-R520 で LANカード(LANK-CD031)を使用している方いないでしょうか? 接続方法が解りません、ドライバーの設定方法をご教授願い致します。

  • Tabular Data Control をWINDOWSCEの中で利用したいですが

    Internet Explorer4.0で提供されたTabular Data Control (TDC.ocx)をWINDOWS CE2.1で利用したいですが、でも、なかなかうまくできませんでした。Tabular Data ControlはWindowsCEで利用できるかどうかの問題があると考えていますが、もし利用でければ、どんな方法で利用すればいいのかを教え下さい。 今現在の問題は(TDC.ocx)をWindowsCEに登録(Registering)できませんが。どんな方法で登録すればよいのかを教え下さい。

  • ハンドヘルドPCのメール機能について質問します。

    初めて質問します。 現在、ハンドヘルドPCの購入を考えています。 というのも、自宅のパソコンの調子が悪く、メールの 送受信が行えないという状況になったからです。 今、新しいものを買う余力がないので、当面、それを 購入してしのごうと思ってます。 主にメール機能を使うことと、予算を5万円程度にお さえたいという条件で雑誌やパンフレットで調べた結 果、ドコモのシグマリオンとNECのモバイルギアのMC/R450・MC/R550が目に止まりました。 予算の関係で、シグマリオンかモバイルギアMC/R450 のどちらかにしようと思ったいたのですが、MC/R450 がテキスト形式のメールを表示できないということを 聞きました。 シグマリオンもそうなのでしょうか? そして、低価格のハンドヘルドPCというものは大体そ うなのでしょうか? それが可能な商品はないのでしょうか? 店を何件か廻っても、シグマリオンは来月にならない と入らないと言われ、値下げをしているMC/R450にし ようと思っていた矢先でしたので、どれを購入して良 いのか困っています。 初心者で基本的な事を質問しているかもしれませんが、 どうか宜しくお願いします。

  • モバイルギアIIでネットサーフィンは無理が無いか。

    携帯にモバイルPCはいいのですが、かなり高価です。画面の小さいPDAより、それなりの画面サイズで、今や、過去のマシンとなったWindowsCEモバイルギアII MC/R550(8.1型カラーSTN液晶)がネットオークションで6000円ぐらいで買えそうなんですが、640 x 240でPCカードが使えるので、メール ネットサーフィンで使いたいと思うのですが、使い勝手はいかがでしょうか。 なお、MC/R550以外に、MC/R500,MC/R510,MC/R520,MC/R530はかなり安く買えますが550とどの程度違いがありますか。