• ベストアンサー

任意保険の値段

50ccのスクーターを購入する事になったのですが、どこの任意保険に入ったらいいのか迷っています。 同じ条件の場合だとどこの会社の保険でも保険料は一緒でしょうか? もし違う場合お勧めの会社を教えてください。 ちなみに35歳で5年以上無事故無違反です。現在自動車には乗っていないので自動車の保険に付け足すというのは無理です。

• vilua
  • お礼率58% (74/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.2

値段、意外と違いますよ。…と言っても、僕の契約しているのは二輪ですので、原付とは違うかもしれないですけど。 インターネットの一括見積もりをすると、メールや資料が届きますので、請求してみるといいと思います。私は安いので三井ダイレクトを契約していましたけど、次の更新はロードサービス付きのアクサダイレクトに変えました(三井ダイレクトにJAFをプラスするより安かったので)。ただ、原付であればロードサービスまでは要らないと思いますから、単純にどう条件で安いところでいいと思います。イザと言う時のサービスについては、使ったことが無いのでわかりません。 「バイク保険一括見積もり」とかで検索すると、見つかると思います。 実際に事故を起こしても、電話で処理が出来てしまいますから、任意保険の会社はどこにあっても良いと思います。 自賠責であれば、ネットで加入できないので…近所がいいですけど、バイク屋やコンビニで扱っていますものね。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/bike/

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

家や会社から一番近い店で良いと思います。

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どこの会社も一緒ということでいいでしょうか?