• 締切済み

動画を作成すると必ず音ズレしてしまい、困っています

ゲーム(RPGツクール作品)のプレイ動画を作成しようとしたのですが、何度録っても音がずれてしまいます 窓録、カハマルカの瞳、movie cappuccino など、いろいろなソフトを使ってみましたが、どれを使っても駄目でした パソコンはwin XPなのですが、パソコンの方が悪いのでしょうか? それとも、やはりフリーソフトでは限界がある、ということでしょうか? 何か良い対策方法、またはソフトを知っている方がいたら、教えて頂きたいです

みんなの回答

• asdf4n4
回答No.1

エミュレーター、キャプチャソフトは手軽に使えるソフトの中で最高のパソコンスペックを要するアプリケーションです。 しかし、設定次第では何とかなります。 過去の私の回答を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa3309308.html

hara_horo
質問者

お礼

重複した質問にも関わらず答えていただきありがとうございます 以前、フレームレート:10コマ/秒で試したときに、コマ落ちはしなかったのですが音ズレしてしまっていたので、やっぱりパソコンのスペックが足りないのかもしれません とりあえず、他にもいろいろ設定をいじってみたり、余計なアプリケーションは起動しないようにする、などいろいろ試してみようと思います