• ベストアンサー

「王家の紋章」のような内容の本を探してます

少女漫画の「王家の紋章」のように主人公がタイムスリップして、様々な人に思われさらわれる (困難にあう)といった内容の本(漫画・小説)を探しております。 似た感じで既読済みは、 「FLESH&BLOOD」「ふしぎ遊戯」です。 少女向け、BL、タイムスリップするなど分野・条件にこだわりはありません。 上記にあげた作品は自分の好みど真ん中なので、こういった内容の作品を是非とも読んでみたいです。 ご紹介よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

篠原千恵「還ってきた娘」小説 全6巻 タイムスリップもの http://homepage1.nifty.com/Woodnote/books/fantasy/kaettekita_musume.htm ひかわきょうこ「彼方から」漫画 全10巻 異世界もの http://www.asahi-net.or.jp/~DN4N-IMNR/kanata01.html 高城可奈「嵐のディスティニィ」漫画(第3部連載中) BL・異世界もの http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5388 水野十子「遙かなる時空の中で」漫画(ゲーム・アニメ) タイムスリップもの http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/11_mizuno/index.html 中山星香「花冠の竜の国」漫画 現13巻(文庫7巻)(未完) 異世界もの http://www.nerimadorhouse.jp/

kamekame44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 たくさん候補を挙げて頂いてすごくうれしいです! 特に高城可奈「嵐のディスティニィ」に興味を持ちました。 早速手に入れたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • coo-bis
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.5

 漫画ならば 上田倫子「リョウ」文庫8巻 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6-1-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E7%89%88-%E4%B8%8A%E7%94%B0-%E5%80%AB%E5%AD%90/dp/408618348X/ref=sr_1_8/250-1230541-7827444?ie=UTF8&s=books&qid=1190337501&sr=1-8 もありますね。 本ならば ファンタジーの王道「ナルニア国物語」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E9%AD%94%E5%A5%B3-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%9B%BD%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-1-C-S-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4001140349/ref=sr_1_2/250-1230541-7827444?ie=UTF8&s=books&qid=1190338582&sr=1-2 宮部みゆき「蒲生邸事件」 http://www.amazon.co.jp/%E8%92%B2%E7%94%9F%E9%82%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%AE%AE%E9%83%A8-%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D/dp/4167549034/ref=sr_1_1/250-1230541-7827444?ie=UTF8&s=books&qid=1190337873&sr=1-1 異色ですが、恩田陸「ねじの回転」上下巻 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81%AE%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E2%80%95February-moment-%E4%B8%8A-%E6%81%A9%E7%94%B0-%E9%99%B8/dp/4087478890/ref=sr_1_1/250-1230541-7827444?ie=UTF8&s=books&qid=1190338059&sr=1-1 これも異色ですが、茅田砂胡「デルフィニア戦記」シリーズ http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E6%B5%AA%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%80%881%E3%80%89%E2%80%95%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%88%A6%E8%A8%98-%E7%AC%AC1%E9%83%A8-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8C%85%E7%94%B0-%E7%A0%82%E8%83%A1/dp/4122041473/ref=sr_1_19/250-1230541-7827444?ie=UTF8&s=books&qid=1190338419&sr=1-19 これも異色ですし完結してませんが、小野不由美「十二国記」シリーズ http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%BD%B1-%E5%BD%B1%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BEX%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%B0%8F%E9%87%8E-%E4%B8%8D%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4062550717/ref=sr_1_53/250-1230541-7827444?ie=UTF8&s=books&qid=1190338826&sr=1-53 などはいかがでしょう。

kamekame44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 茅田砂胡「デルフィニア戦記」は以前から表紙が美しくて気になっていました。 候補に挙げて頂いたので是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

#3です。追加 飯田晴子「聖ライセンス」漫画 全10巻 時間旅行 猫十字社「幻獣の國物語」漫画 全11巻(第1部) 異世界もの 麻城ゆう「月光界シリーズ」小説 全8巻 異世界もの 「ふしぎ遊戯」には小説版で外伝があります。 著者は西崎めぐみ(原作:渡瀬悠宇)で現在9巻 http://pdabook.jp/pdabook/mobile/palette.asp

kamekame44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 どれも長編で私好みです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

漫画ならば、篠原千絵さんの『天は赤い河のほとり』は既読ではないのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%81%AF%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%B2%B3%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%8A こちらはエジプトではなく、ヒッタイトですが。 つい最近文庫版が全巻発行されました。

kamekame44
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 『天は赤い河のほとり』は王家にちょっと似てるということで既読済みでした。 こちらの漫画も面白いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se341
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 ダイアナ・ガバルドンの「時の旅人クレア」はいかがでしょうか? 主人公の女性が18世紀のスコットランドにタイムスリップしてしまう、ロマンティック・アドベンチャーです。 アウトランダーシリーズとして、もう8巻くらい続いているので、読み応えもあると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E3%81%AE%E6%97%85%E4%BA%BA%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%80%881%E3%80%89%E2%80%95%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%881%E3%80%89-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8A-%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3/dp/4789719812/ref=sr_1_2/503-0914339-7087919?ie=UTF8&s=books&qid=1190029223&sr=8-2

kamekame44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アウトランダーシリーズ、とても興味をもちました。是非読ませていただきます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「王家の紋章」の評価について

    細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。 私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。 この作品は名作ではないのでしょうか? みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?>< また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • 「王家の紋章」どうなりましたか?

    海外に住んでいます。 こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。 その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。 その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。 今でも続いてるんでしょうか? 内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 王家の紋章の作者

    の細川智栄子先生の【伯爵令嬢】と言う本を探しています。埼玉か都内で格安で買える古本屋さんはありませんか?Amazonだと予算オーバーで(ToT) また王家の紋章のようなお話が大好きで、天は赤い河のほとりも揃えました。 昔、折原みと先生が書かれていたアナトゥール星伝もハマって読みました。 こういった古代等にタイムスリップして恋をするような話が大好きです。 日本史も、あさきゆめみしから天上の虹も読んでいます。 漫画でも小説でも構わないのでこういったお話(歴史系)がありましたらオススメして下さい。

  • 王家の紋章に関して・・

    はじめまして。細川千栄子さんが書いている王家の紋章を最近、読み始めまして、文庫本(1巻~14巻まで)で読みましたが、文庫本ですと(結構、分厚い本です。)14巻までしか出てなく、14巻の最後が主人公のキャロルが子供を身ごもり、アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい、船の中でメンフィスと再会したところで終わってしまいました。この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか? 文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?読み始めたら結構、嵌ってしまいました。この本に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 古代オリエント  小説

    古代オリエントを題材にした小説をご存じの方 おすすめの本を教えてください。 「王家の紋章」や「天は赤い河のほとり」(どちらも少女漫画) のようなイメージで探しています。 現代からタイムスリップするという設定はいらないのですが。 できればそこそこ歴史に忠実で、当時の国々の力関係などがわかる内容だと嬉しいです。

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 「天空のエスカフローネ」みたいな・・・

    こんにちは。最近「天空のエスカフローネ」というアニメを視聴し、異常なほど魅了されてしまいました。 アニメは滅多に観ないのですが、こんなに自分の心に響いたものは初めてです。 しかし、エンディングが個人的に気に入るものではなく、モヤモヤしています。 似たような雰囲気の物語があれば紹介して頂けませんか? 出来れば分りやすくハッピーエンドなものがいいです。 アニメにこだわらず、映画、ゲーム、漫画、小説などでも構いません。 主人公(?)のバァンが好きなので、似たような主人公が出てくるお話でも良いです。 同じジャンルの作品・・・というものはおそらくないと思うのですが、(少女漫画風ロボットアニメなんて^_^;) 少女漫画の冒険ファンタジーで読んだことがあるもの以外でお願いします。 ○ふしぎ遊戯、BASARA、ぼく地球、篠原千絵作品全般、王家の紋章 は読みました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ストーリーが酷似な漫画教えて下さい

    王家の紋章が好きなのをきっかけにネットでそっくりな漫画が有ることを知りました。 それが篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。 古代にタイムスリップししまう事、古代にて現代の知識が女神と讃えられる事、古代の王に見初められて結婚することなどたしかにストーリー、エピソード共にそっくりでありますがそれぞれのキャラがしっかりしていて好感がもてます。 王家、天は~共に大好きになりました。 ふと思ったのですが世の中には似ている漫画って結構あるんじゃないかと・・・皆さん知っていたら教えて下さい。 マイナーな漫画は聞いてもきっと分からないので出来れば有名な漫画でそっくりな漫画があれば教えて下さい。また簡単なストーリーも書いていただけるとうれしいです。

  • おすすめの古い少女マンガ

    最近お母さん世代(あ、私は高校生です)の少女マンガにはまっていますww それでみなさんのおすすめの少女マンガ教えてください! 今特に好きなのは【王家の紋章】です! こういう系統(主人公モテモテなど)が好きですww

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

このQ&Aのポイント
  • 100均で購入した観葉植物(カポック)が驚くべき成長を遂げています。
  • この植物は空気中から水分を取り入れて生きており、水やりや鉢替えは必要ありません。
  • さらに、肥料も不要で、手入れが非常に簡単です。
回答を見る