-PR-
解決
済み

ストリームの録音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33535
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

リアルプレーヤーでよくフランスやイタリアの放送を聞いていますが、気に入った曲が流れてきたら即座にPCに録音する方法はないものでしょうか、ラジカセをアンプにしてカセットで録音すればよいわけですが・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

最近この手の質問が多いですね。
今までみつからなかったんですが、今みつかりました。

できるんですねぇ>参考URL
但し英語です。がんばって読んでください。
お礼コメント
noname#4342

英語ですねえ(笑)週末時間のある時に
チャレンジしたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-01 21:55:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

パソコンにスピーカーの接続端子はありませんか?
そこからレジカセなどに録音できないかなー。
私の場合、デスクトップ型なんだけど、スピーカーから音を出すとかみさんに「うるさいわねー!」って言われるもんだからヘッドホンで聞いているんだけど、無理なのかな?
入力1(PCへ接続)、出力2(スピーカーとヘッドホンに接続)の分配器を使っています。
オーディオのこと知らないんです。
補足コメント
noname#4342

回答いただきありがとうございます。
LINE OUT端子がありますので
ラジカセやアンプにつないでラジカセから音を出したり
録音も出来るわけですが、大体ラジカセのカセットというのはすぐ壊れるもので(笑)現在2個とも動きません。
やはりPCを使っているわけですからPCでキャプチャしたい
というのが質問の主旨でした。
投稿日時 - 2001-01-28 20:18:56