• 締切済み

冬のスポーツについて

はじめまして、今年の冬にスキーに行こうと思います。 今年で30歳になるので、スノボーかスキ-にしようかと思います。 どちらとも、初心者ですがどうしたらいいでしょうか。 年下がいうには、スキーがいいとのことです。スノボーはやはり若い方のスポーツなのでしょうか。又いい穴場すぽっとや有名な宿泊四説があれば教えてください。

noname#38878

みんなの回答

• love0408
回答No.2

34歳でスキーとスノボーをやっています。 主観ですが・・・ スキーは曲がるまで難しいです ボーゲン(板を8の字)がS字で滑る事ができ、板をまっすぐにして滑り出せれば楽しめます。 ボードは立つのが難しいで、立ってしまえば体重移動のコツで曲がるのは比較的簡単だと思います。 教えてくれる人によりますが、スクールに入ることが前提なら、両方試してみてはどうでしょう。 いきなり買うより、フルセット借りてスクールを試してみるのが得策ですよ。 スキー場でも初心者セットを扱っている所もありますし 旅行代理店やyahooでも情報が拾えます 穴場やスポットは、asdsasさんのお住まい場所が判らないので紹介しにくいです。 北海道はイイですよ・・・とだけ言いますね。

質問者

お礼

わかりました。フルセットで借り手がんばってみます。

• nobitaman
回答No.1

スノーボードはスキーよりなお注意が必要だと思います。それは、スノボー1枚で両足を使うからです。今、巷はスキーはスノボーに淘汰されているみたいですが、スノボーはスキーより危険を伴います。慣れるまで結構時間がかかるみたいです。故にスキーをおすすめします。  穴場スポット等は申し訳ありませんが、お住まいの地域にもよりますので、お答え致しかねます。

質問者

補足

ありがとうございます。スキーにしときます。