• 締切済み

うたばんの出演したゲストに対するイジリって酷いと思いませんか?

 うたばんの出演したゲストに対するイジリって酷いと思いませんか?過去にはモー娘の圭ちゃんとか最近ではウエンツ君や嵐の大野君とか。あんな事しなければ面白く出来ないのは石橋さんと中居さんの司会者としての能力が低いせいだと思うのですが・・・。

みんなの回答

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.10

個人的にはあんまり見ていて気持ちよくないです。 でも以前どこかで読んだのですが、モー娘の圭ちゃんはうたばんでイジリ倒された夜、母親に感動して電話したそうですよ。 「石橋さんにたくさんイジってもらえたよ!」って。 それ聞いて、まあいいのかな、と思えるようになりました。

回答No.9

 つまらない、あるいは内容があまりにもヒドイ、と思うんなら、見なければいいじゃん?  テレビ業界、視聴率がすべてなんだから。それが一番効くんだけど。  ・・・ってか、「HEY!HEY!HEY!」のダウンタウンと、どっちもどっちでわ!?

noname#40840
noname#40840
回答No.8

どう取るかは個人次第だと思います。 逆にそれでファンじゃない視聴者に「いじられる」歌手(タレント)を覚えてもらえれば番組側もそれでいいんじゃないでしょうか。そう思って見ています。 メディアの裏事情はわかりませんが、苦情が来たらすぐにそういういじりも打ち切りされると思いますし。 嵐の大野君の「ジャニーズ下克上」(下記リンク参照)は結構周囲では評判がよかったりします (^_^; 大野君はミュージックステーションなどではあまり目立って自分から話さないタイプだと思うので、あれはあれで結構おいしいポジションにいるのではないかと思っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%82%93

  • k-ashiya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.7

「いじり」… 嵐の大野くんなんか途中で石橋さんに耳打ちされてますよね。あれってもしかすると大野くんが言ってるのは石橋さんの心の中なのかもしれませんね。

回答No.6

基本歌番組は好きな歌手が出た時にしか見ないのですが・・・。 嵐の大野くんのは有名ですよね^^;でもあれはあれで面白いし、逆に嵐自体は興味がなくても、あの掛け合いが好きで見ている人も多いんではないでしょうか? 人それぞれの見方だと思いますよ。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

ただ単にそれが「売り」なだけです。演出が少し大きくなり「イジリ」となっただけですから後は好みの問題かと思います。

noname#56656
noname#56656
回答No.4

あれって、ほとんどが台本どおりなんじゃないんですか? 中居さんと石橋さんの前には台本が置いてあるようですし、それを見て 進行したりするときもありません? それにアドリブが付いてる程度だと思ってました。 特に嵐の大野君のやつは、完全にそうですよね? 私はこれは凄く面白くて好きです。 お子さんには特に人気のようですしね。 保田さんとウエンツ君の場合は確かにそう思わせる部分はあります。でもウエンツ君は自身で嫌がっているというのがあまり見えませんし、逆にいじって欲しいくらいに見えます。 保田さんの場合も、あれだけ一個人をいじるというのはどうかと思うときもありましたが、モー娘は最近出なくなりましたよね?出ても時間が短いし、過去のメンバーに頼っているし。際立ったキャラクターがいないから、見つけられないからだと感じてます。 歌手だとしてもそういうところで隠れたところを引き出すのがバラエティのいいところではないでしょうか? ELTの伊藤さん(いっくん)なんかはデビューした頃から知っていますが、ああいうキャラを持っているなんて思っても見ませんでした。 今ではうたばんには欠かせない人なんじゃないでしょうか。 この番組に限らず、バラエティーでの一個人のいじりなんてたくさんあるでしょう。 NO.2さんとNO.3さんの意見には同感です。 あとは人それぞれ感じ方は違うので仕方ないです。 うたばんで酷い出来事だったのは、解散したZONEメンバーへの発言だけだと思いますね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ゲストいじりを酷いと思うかどうかは個々人で異なると思いますが、 司会の能力云々はちょっと見当はずれかと思いますね。 モーニング娘。についてはああいったいじりが個々人のキャラを立たせたのは明白ですし、事務所側が得になると判断しているのも分かります。 歌番組の司会者がミュージシャンの新たな(テレビ的な)キャラを引き出したという意味では、石橋貴明とダウンタウンの功績は評価されて然るべきだろうと考えます。(もっとルーツを探れば明石家さんま、さらに掘ればドリフターズなどにまで辿り着くと思いますが) ああいった手法は、タレントの隠れたキャラを引き出すとともに、ややもすれば視聴者との間に距離が生まれがちな芸能人を身近な存在に感じさせる事が出来ます。 もちろんそれが時としては拒否反応を引き起こしてしまう事もありますし、いじり方を間違ってしまう事もあります。 ですから、「もっと上手くいじれよ」と非難する事は可能だと思いますが、その手法自体を非難するのはポイントがずれているのではないかと思う訳です。 というわけで、「特に酷いとは思いません」。

noname#43701
noname#43701
回答No.2

うたばんに限らず、HEYx3も結構ヒドイですよねw でも、とりあえず質問者さまが挙げた3人は「おいしい!」って思っているようにも見えますね。 イジリのおかげでグループの中で影になってた人達がピックアップされて人気者に!って事もありますしねw 地味だった人の面白い部分とか見えたりして当人も喜んでいると思いますよ。 グループに限らずカッコイイ人、カワイイ人っていうのはベタ褒めされてますけど、 面白くはないですよね。おいしくないw 逆にイジられてる人をウラヤマシイと思ってみているのではないのでしょうか? 例えば、元モー娘。の吉澤ひとみさんとか。 タカサンに「かわいい」と言われ、可愛がられていましたけど、 「私をイジってください!」って感じの事、結構言ってましたよね。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

質問者さんに同意します。 短い時間のなかで笑い取ろうと思うと 一番手っ取り早い方法ではありますね 中居君は芸人でもないし仕方ありませんが 石橋さんは芸人で地位もそこそこなのだからたまには違うパターンも見せてほしいものです

関連するQ&A

  • 「うたばん」で

    友達から聞いたのですが、過去に放送された「うたばん」で司会の石橋氏がゲストに来ていた女性バンドグループに対しセクハラ的な言動を連発し泣かしてしまったと聞いたのですが本当なんでしょうか? もし事実なら、その後どうなったのでしょうか? (泣かされた方がハッキリ解らないのですが)

  • うたばんに出演した外国人歌手知りませんか?

    去年のうたばんにゲスト出演した外国人の白人女性の歌手の名前を どなたかご存知ないでしょうか?出演していた時期は確か8月~12月だったと思うのですが、 とっても色ぽくって歌がうまくて、確か中居くんと貴さんの目の前で歌を披露していました。 どなたか知ってる方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • 4月15日のZEROに大野くんが出演することについて★

    嵐の櫻井翔くんが好きな中学2年生です。 嵐の出演する番組を調べていたら、4月15日の22時54分からのニュースZEROに大野くんが出演するとありました。 番組表で見たら特にゲストで名前があったわけではなかったのですが、本当に出るんですか? 出るとしても、VTR出演だけなんですかね? 教えてください。

  • 嵐が出演する映画「黄色い涙」で

    嵐が出演する映画「黄色い涙」で大野智くん演じる画家、下川 圭が。「美香子」という女性に恋をしますが 美香子を演じている女優さんは誰ですか?教えてください。 ちなみに教えてほしいのは、最初に出てきた本物の方の美香子さんです

  • NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

    NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか? 先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。 どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト (兼、俳優なのかも分かりません)が、 今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!! あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

  • 嵐の大野君ってSMAPの中居君は仲が悪い??

    嵐の大野君ってSMAPの中居君と仲良くないんですか? 友だちが「うたばん」でぶつかってるって話してたんですけど、 いつの放送でしたか??

  • とんねるず 特番

    とんねるずは特番の司会にお声が掛からないのですが何故なのでしょうか?なんだかんだ言って二人は実力はありますし、せめて石橋貴明司会の番組(ゲスト出演者の多い番組など)があってもおかしくはないと思うんですが。

  • ザ少年倶楽部に嵐はゲストで出ますか?

    娘が嵐のファンなので、嵐が出そうな番組にいろいろ応募しています。 先日、ザ少年倶楽部の観覧が当選しました。収録は10/21です。 出演はジャニーズjrで、他ゲストとなっていますが、嵐が来る確率は低いですよね・・ この前も「めざましテレビ夜の大同窓会」という番組の観覧が当選して行ってきたのですが、フジテレビのHP?で出演者に福山雅治、ゆず・・と書いてあり、「キャスト」という所に嵐の名前を発見しました。 秘蔵映像を公開のところに「嵐」の名前があったので、映像だけかな・・と思っていたら、他の番組表にハッキリと出演者に「嵐」の名前がありました。 もしかしたら嵐が来るのか~と娘と楽しみにして行ったら、嵐は映像だけでした・・。 「キャスト」とか「出演者」に名前があっても、映像出演だけの時もあるのですね。 福山雅治とゆずも映像だけで、来ませんでした。 話はそれましたが、過去に「ザ少年倶楽部」に嵐がゲストとして来たことは何回くらいあるのでしょうか? 映像ではなくて、実際の出演です。 よろしくお願いいたします。

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)