• 締切済み

うたばんの出演したゲストに対するイジリって酷いと思いませんか?

うたばんの出演したゲストに対するイジリって酷いと思いませんか?過去にはモー娘の圭ちゃんとか最近ではウエンツ君や嵐の大野君とか。あんな事しなければ面白く出来ないのは石橋さんと中居さんの司会者としての能力が低いせいだと思うのですが・・・。

みんなの回答

• ame830
回答No.10

個人的にはあんまり見ていて気持ちよくないです。 でも以前どこかで読んだのですが、モー娘の圭ちゃんはうたばんでイジリ倒された夜、母親に感動して電話したそうですよ。 「石橋さんにたくさんイジってもらえたよ!」って。 それ聞いて、まあいいのかな、と思えるようになりました。

回答No.9

つまらない、あるいは内容があまりにもヒドイ、と思うんなら、見なければいいじゃん?  テレビ業界、視聴率がすべてなんだから。それが一番効くんだけど。  ・・・ってか、「HEY!HEY!HEY!」のダウンタウンと、どっちもどっちでわ!?

noname#40840
noname#40840
回答No.8

どう取るかは個人次第だと思います。 逆にそれでファンじゃない視聴者に「いじられる」歌手(タレント)を覚えてもらえれば番組側もそれでいいんじゃないでしょうか。そう思って見ています。 メディアの裏事情はわかりませんが、苦情が来たらすぐにそういういじりも打ち切りされると思いますし。 嵐の大野君の「ジャニーズ下克上」(下記リンク参照)は結構周囲では評判がよかったりします (^_^; 大野君はミュージックステーションなどではあまり目立って自分から話さないタイプだと思うので、あれはあれで結構おいしいポジションにいるのではないかと思っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%82%93

• k-ashiya
回答No.7

「いじり」… 嵐の大野くんなんか途中で石橋さんに耳打ちされてますよね。あれってもしかすると大野くんが言ってるのは石橋さんの心の中なのかもしれませんね。

回答No.6

基本歌番組は好きな歌手が出た時にしか見ないのですが・・・。 嵐の大野くんのは有名ですよね^^;でもあれはあれで面白いし、逆に嵐自体は興味がなくても、あの掛け合いが好きで見ている人も多いんではないでしょうか? 人それぞれの見方だと思いますよ。

• 1112
回答No.5

ただ単にそれが「売り」なだけです。演出が少し大きくなり「イジリ」となっただけですから後は好みの問題かと思います。

noname#56656
noname#56656
回答No.4

あれって、ほとんどが台本どおりなんじゃないんですか? 中居さんと石橋さんの前には台本が置いてあるようですし、それを見て 進行したりするときもありません? それにアドリブが付いてる程度だと思ってました。 特に嵐の大野君のやつは、完全にそうですよね? 私はこれは凄く面白くて好きです。 お子さんには特に人気のようですしね。 保田さんとウエンツ君の場合は確かにそう思わせる部分はあります。でもウエンツ君は自身で嫌がっているというのがあまり見えませんし、逆にいじって欲しいくらいに見えます。 保田さんの場合も、あれだけ一個人をいじるというのはどうかと思うときもありましたが、モー娘は最近出なくなりましたよね?出ても時間が短いし、過去のメンバーに頼っているし。際立ったキャラクターがいないから、見つけられないからだと感じてます。 歌手だとしてもそういうところで隠れたところを引き出すのがバラエティのいいところではないでしょうか? ELTの伊藤さん(いっくん)なんかはデビューした頃から知っていますが、ああいうキャラを持っているなんて思っても見ませんでした。 今ではうたばんには欠かせない人なんじゃないでしょうか。 この番組に限らず、バラエティーでの一個人のいじりなんてたくさんあるでしょう。 NO.2さんとNO.3さんの意見には同感です。 あとは人それぞれ感じ方は違うので仕方ないです。 うたばんで酷い出来事だったのは、解散したZONEメンバーへの発言だけだと思いますね。

• EFA15EL
回答No.3

ゲストいじりを酷いと思うかどうかは個々人で異なると思いますが、 司会の能力云々はちょっと見当はずれかと思いますね。 モーニング娘。についてはああいったいじりが個々人のキャラを立たせたのは明白ですし、事務所側が得になると判断しているのも分かります。 歌番組の司会者がミュージシャンの新たな(テレビ的な)キャラを引き出したという意味では、石橋貴明とダウンタウンの功績は評価されて然るべきだろうと考えます。(もっとルーツを探れば明石家さんま、さらに掘ればドリフターズなどにまで辿り着くと思いますが) ああいった手法は、タレントの隠れたキャラを引き出すとともに、ややもすれば視聴者との間に距離が生まれがちな芸能人を身近な存在に感じさせる事が出来ます。 もちろんそれが時としては拒否反応を引き起こしてしまう事もありますし、いじり方を間違ってしまう事もあります。 ですから、「もっと上手くいじれよ」と非難する事は可能だと思いますが、その手法自体を非難するのはポイントがずれているのではないかと思う訳です。 というわけで、「特に酷いとは思いません」。

noname#43701
noname#43701
回答No.2

うたばんに限らず、HEYx3も結構ヒドイですよねw でも、とりあえず質問者さまが挙げた3人は「おいしい!」って思っているようにも見えますね。 イジリのおかげでグループの中で影になってた人達がピックアップされて人気者に!って事もありますしねw 地味だった人の面白い部分とか見えたりして当人も喜んでいると思いますよ。 グループに限らずカッコイイ人、カワイイ人っていうのはベタ褒めされてますけど、 面白くはないですよね。おいしくないw 逆にイジられてる人をウラヤマシイと思ってみているのではないのでしょうか? 例えば、元モー娘。の吉澤ひとみさんとか。 タカサンに「かわいい」と言われ、可愛がられていましたけど、 「私をイジってください!」って感じの事、結構言ってましたよね。

• kazuhi3
回答No.1

質問者さんに同意します。 短い時間のなかで笑い取ろうと思うと 一番手っ取り早い方法ではありますね 中居君は芸人でもないし仕方ありませんが 石橋さんは芸人で地位もそこそこなのだからたまには違うパターンも見せてほしいものです