• ベストアンサー

新しいPCに前のofficeをインストール

新しいパソコンに以前使っていたOffice2000からAccessとPowerPointだけインストールできるでしょうか。 新しく購入したパソコンにはoffice2007personalがプレインストールされています。 以前のパソコンには購入時にofficeがついていなかったので、office2000professionalを購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ここに対応表があります。 》http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx どうも動作保証外のようです。無理してインストールした人の話ではインストールは出来ても操作・動作に問題があるようです。 なお、office のインストールは古い物から先にインストールしないと不具合があるようです。従ってどうしてもインストールしたい場合は一旦 Office2007 をアンインストールしてからOffice2000,2007の順にインストールして下さい。

joyxjoy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 不具合が出るかもしれないのは困りますね。 今回は見送ることにします。

その他の回答 (1)

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

2007へアップグレードした方がよいのでは? 2000まではアップグレード版の購入権があります。

joyxjoy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アップグレードも視野に入れて検討してみます。

関連するQ&A

  • 新しいPCに旧オフィスをインストール

    Windows 11 Home 64ビット版のカスタムメイドのPC購入時、Office Personal 2021 (個人向け)を外し、 旧PCで使用しているOffice Personal2007 /Office PowerPoint2007/Office Access2007をインストールして使う事は物理的に可能でしょうか。 また、Office Personal 2021 (個人向け)は付けておき、Office PowerPoint2007と、Office Access2007をインストールするケースもお教え頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • オフィスプロフェッショナルのインストールについて

    オフィス プロフェッショナル2007を所有しております。 今新しいパソコンを購入しましたがそのパソコンにはオフィスパーソナル2007がインストールされているモデルです。 そこで質問ですが、このパソコンにアクセス、パワーポイントをインストールする場合、必要なアクセス、パワーポイントのみインストールしたほうがいいのか、パーソナルを削除してプロフェッショナルをすべてインストールのどちらがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Office2007の2台のパソコンへのインストールについて

    Office2007Professionalのなかのソフトを分割して2台のパソコンに インストールできるかしりたいです。 2台目のパソコンを買ったのですが、Officeが入っていなかったので Office2007Professionalを購入しました。 この中のPowerPointだけを1台目のパソコンにインストールして、 残りのwordなどの機能を2台目のパソコンにインストールしたいのですが、 できるのでしょうか? 1台目のパソコンはPersonalがプレインストールされています。 外出中に使うので、1台目に入っている方が便利なのです。 またできなかった場合、1台目にプレインストールされているOfficeを取り 出して2台目にインストールできますか?

  • Office2002からOffice2003への変更方法

    MOTの勉強をしています。 先月2002のMOTWordとExcelを取得したのですが、2004年の3月末までに、2003のMOTEssentialsを受ければ、2003MOTとして申請できるらしいのです。 そこで、Officeを2003に変更したいと思っております。 私のパソコンは、WindowsXPHomeEditionでOfficeXP Personalがプリインストールされています。 これをOffice2003 Professional(AccessやPowerPointがインストールできるもの)に変更するためには、どのソフトを購入したらよいのでしょうか?アップグレード版と普通版との違いは何なのでしょうか?私の場合、どちらを選択するべきなのでしょうか? どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • OFFICEのライセンスについて

    OFFICEのライセンスについて 現在、デスクトップPCには、office2007Personalしか入っていなかったので、ACCESSを使用するために、Office2007Professionalを購入し、Accessのみインストールしています。 今度、ノートPCを買うにあたり、Officeなしを購入し、上記のProfessional版から、Excel、Word、Powerpointをインストールしようと思っています。 この場合、ライセンスに引っかかりますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 違うバージョンのOfficeのインストール

    お世話になります。 以前購入したPCには、MS‐Office profssional 2003をインストールしていました(別途購入して)。最近購入したPCはMS-Office Personal 2007が最初から入っていました。そこで、powerpointとaccess2003だけを新PCに入れたいのですが、それは可能でしょうか? また、2003インストールには、1台しかインストールできないように、ネットワークでの認証が必要だったかと思うのですが、その場合どうしたらよいのでしょうか? もうしわけないのですが、教えてください。 お願いします。

  • Office2000Personalのインストール

    Office97 Professionalの入ったPCにOffice2000Personalを入れようと思いOffice97をアンインストールしてOffice2000Personalをインストールしました。 所がインストール後Accessが無い事に気が付きました。 両方使いたい場合、Office97Professionalはアンインストールせず、別フォルダにOffice2000Personalをインストールすればよいのかあるいは上書きインストールすれば 良いのでしょうか。

  • OfficeProfessional2007 を別PCへ再インストール

    早速ですが、 現在OfficeProfessional2007がインストール済みのPC1があります。 (プリインストールされていた訳では無くOfficePro2007を購入しインストール  しました) この度、DELLより新しいパソコン(PC2)を購入し、Office2007もDELLより購入したのですが、誤ってPersonal版を購入してしまいました。 PC2はACCESSを使用する必要があります。PC1はACCESSを使用する 必要がないです。そこで PC1に今回購入したPersonal版をインストールし、PC2に Professional版をインストールしたいと思っていますが 手順等あればご教授お願いします。 (Officeを他PCに移動する場合、MSに連絡必要と聞いた事があったもので。。。) 宜しくお願いいたします。

  • Office2000PersonalにPremium?

    こんにちは。 現在使っているパソコンに以前購入したOffice2kPersonalが インストールされており、word,excelがありました。 で、先日PowerPointとAccessが必要となり、 Office2kPremiumを購入したんですが、 Personalがインストールされた状態でPowerPontとAccessだけ Premiumからインストールすることは可能なのでしょうか。 また、方法を教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう