• ベストアンサー

新しいPCに前のofficeをインストール

新しいパソコンに以前使っていたOffice2000からAccessとPowerPointだけインストールできるでしょうか。 新しく購入したパソコンにはoffice2007personalがプレインストールされています。 以前のパソコンには購入時にofficeがついていなかったので、office2000professionalを購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ここに対応表があります。 》http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx どうも動作保証外のようです。無理してインストールした人の話ではインストールは出来ても操作・動作に問題があるようです。 なお、office のインストールは古い物から先にインストールしないと不具合があるようです。従ってどうしてもインストールしたい場合は一旦 Office2007 をアンインストールしてからOffice2000,2007の順にインストールして下さい。

joyxjoy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 不具合が出るかもしれないのは困りますね。 今回は見送ることにします。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.2

2007へアップグレードした方がよいのでは? 2000まではアップグレード版の購入権があります。

joyxjoy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アップグレードも視野に入れて検討してみます。