• 締切済み

オンラインスキャンサービスの利用について

契約しているプロバイダーで「パソコン内のウイルス一掃ができる」という オンラインサービスをしています。このサービスは一定期間ごとに利用するのが効果的でしょうか。市販のウイルススキャンソフトは買った時点までの存在ウイルスに対応するだけなのでしょうか。 そうなるとオンラインサービスを時々すれば新種ウイルスも除去できると思うのですが。仕組みや考え方を教えてください。

noname#134124
noname#134124

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

市販のウィルス対策ソフトも、設定された期間ごとに製造元のサーバにアクセスして、最新のウィルス定義(パターン)ファイルを入手しますので、期間を短く設定しておけば(固定になっているソフトもありますが)、新種ウィルスに対応できます