総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
skyblue__

最近、知人からゲームパッドをいらないということでもらいました。
ですが箱も何もなく、本体だけの状態です。
PCに挿すだけで使えるのかと思い、挿してみてもやはりデバイスを認識してくれません(泣)

ドライバを入れれば!と思い、ドライバなどを探してみたのですが見当たりません。

どうすれば使えるようになるのでしょうか?

スペック
OS WindowsXP
メーカー サンワサプライ
品番 JY-P35U

よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-09-17 04:02:35
  • 回答No.2
サンワサプライでドライバー探したんなら
Q&Aも見ておけよな!
http://www.sanwa.co.jp/support/faq/index2.asp?kataban=JY-P35U
特に「インストールウィザードが起動しなかったので、ハードウェアの追加などでインストールを試みたのですが、未接続になる。」↓
が怪しいと思うぞえ

ただまあ、上の方法をやってた後で
デパイスマネージャーにも現れないなら
このゲームパッドは機械的に壊れている可能性が高いがな。
お礼コメント
こないだ調べたところ、やはり壊れてました。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-09-22 15:45:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2007-09-17 03:59:44
  • 回答No.1
こんなときは、まず、メーカーのページでFAQを調べてみることです。


https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=1466&qa_sku=JY-P35U&qa_value=USBゲームパッド(シルバー&クリアブルー)
お礼コメント
壊れていることがわかりました。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-09-22 15:44:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-09-17 04:04:45
  • 回答No.3
普通に「USBヒューマンインターフェースデバイス」として認識するはずですが・・・。

ドライバーを手動で設定してみてください。
それでも認識させられないのであれば故障していると考えて良いと思います。


※ドライバー手動設定の方法
 「コントロールパネル」から「ハードウェアの追加」を選択
 あとは画面の説明に従って「USBヒューマンインターフェースデバイス」を指定する
お礼コメント
やはり壊れてたみたいでした。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-09-22 15:47:24
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ