• 締切済み

ガラスの米びつ・・

アンカーホッキングのガラスのキャにスターに お米を収納してましたが 引越しの際に上蓋の一部が欠けてしまい 食品の収納には使用できなくなりました かけた部分もなめらかでまだ使えそうな気がしますが 何を収納するか迷ってます なにか良いアイディアはありませんか? ワインのコルクや石鹸など考えましたが キャにスターが大きいため、どれもだいぶ余るので・・・

みんなの回答

• maya-bo
回答No.2

かけてしまったのは、密封出来なくなってしまったと言うことでしょうか?それとも蓋として機能しないのでしょうか? もし密封できないだけなのであれば、未開封のショートパスタや、インスタントスープ・おかし等ちょっとかわいい感じのすでにパッキングされている物を入れたらいかがでしょう? 蓋としても機能出来ないのであれば、花瓶とかタオル地のバスマット等をくるくる巻いて挿してもかわいいかなぁ~と。

noname#40982
noname#40982
回答No.1

欠けた部分を透明なホットグルーで埋めてから、透明なテープを貼って更に固定する。 これで元のように使うことは出来ませんか。

ruremi
質問者

補足

なんかおっしゃってる物体はわかります!それでいけそうです! しかし入手先がわかりません・・・ホットグルーって 東急ハンズなどにいけばあるのですかね? ホームセンターも見てみます