• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません!!

スティーブンキングさんの映画です。TVでも昔やってました。 ドラキュラの爺さん(最初はおじさんの格好をしていたけど)が 新しいドラキュラを育てる為にある村へ来ます。 みんな自分の子供をさらわれたくないのでクジ(白い玉と黒い玉が入った袋からクロをぬいた親の子供がさらわれる)をします。 そして主人公の女の人がそれをひいてしまい子供を連れて行かれます。 何年後かに父親がその子と町の人ごみの中で会うのですが、 その子が笑うとドラキュラの牙がむき出してくるという終わり方でした。 最後の方しか覚えてませんけど、ぜひ知ってたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suou1121
回答No.1

ドラキュラではなかったような気がするのですが、 「悪魔の嵐」という前後編のTV映画があります。 嵐によって孤立した町に、レギオンという悪魔のような人がやってきて、後継者を探している。 その町の子供の一人を引き渡せば、残りの人間の無事を約束するとその悪魔は言う。 主人公である両親の父親はその申し出を拒否するが、 母親が同意してしまい、町の子供を持つ人同士でくじ引きをする。 結局その母親がハズレを引き、母親はその時になって激しく後悔して抵抗するが、子供は連れて行かれ、町から嵐が去る。 後日、父親が町を歩いていると、そこで悪魔とその後ろを歩く子供とすれ違う。 ハッとして振り返った父親が見たのは、悪魔の後継者となった自分の息子の無表情な顔だった。 最近見ていないので、うろおぼえなのですが、こんなストーリーだったと思います。 参考になればいいのですが…。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159762/
sanico
質問者

お礼

そうそう!そぉです!ホントにありがとう!一時は何回もTVでみたのに 最近ピタリとやるの止めたので気になってました! スッキリです! 心の恩人感謝永遠に!です!ツタヤで借りんと!!

その他の回答 (1)

回答No.2

もう回答があるのでさらに回答するのもなんですが、(ネタバレありです) そうですね、私も「悪魔の嵐」だと思います。 テレビムービーかなにかで4回くらいに分けてスカパー!で やっていました。 この話の閉鎖的な島(?)では、昔島を守るためか、島に 宝をもたらすためか何かで島中で結託した秘密の殺人か何かが行われていた、という過去があって、 みんななにかこころのどこかに後悔や秘密、悪事を隠しているので 悪魔(?)につけこまれ、どんどんと人が亡くなったりして、 主人公だけは心の悪がすくなかったからなのかなんなのか そのへんはおぼろげなのですが、ひとりだけで その悪魔と取引をしてはいけない!といい続けるのです。 でも、悪魔の後継者として子供をたったひとり渡すだけで 村がもとにもどるなら、と、みんなは悪魔のような選択を えらび、主人公は反対していたけれど妻が納得していたため よりによって主人公の子供が奪われてしまう... そして、(そのへんもおぼろげですが) 妻ともそのことで不仲になって、悪魔との取引を知っている 島の男と妻も再婚し、ひとりで都会に出た主人公が ききなれたくちぶえかなにかではっとおもって ふりかえると、子供のままの自分の子だった姿が。 でも目が黄色かったか、なにかですっかり 悪魔の後継者になってしまっていて、息子の形をした なにかに成り果ててしまっていた...という、 なんとも救いがたい落ちだったと思います。