• ベストアンサー

<妊娠中>何も食べれない

妊娠6週ほどの者ですが、つわりがひどく、何も食べれません。 いろいろ試していますが、何を食べても全て吐いてしまいます。 そして、食べなくても吐いてしまいます。飲んだだけでも吐きます。 でも、食べたりしてないので吐くときに本当に辛く、胃酸?しか でないので、余計に辛いです。吐くときにいろんなところに激痛が 走ります。いつでもどこでも常に吐き気がひどく、お風呂に入って いても吐いてしまうんです。ネットでみなさんがおススメのものを 試したりもしましたが、どれもダメです。そしてゲップも多く 困ってます。ゲップってなぜ妊娠中に多くなるんでしょう… 何でもいいから食べれるものを食べれるだけ食べてと病院の 先生にも言われていますが、どうもダメみたいです。 昨日は食べてないのに半日で7回も吐きました。 水分だけはと思って1口1口少しではありますが、無理して 飲んでいるのですが、その直後に飲んだ以上に吐いて出て行って しまうので、余計水分が奪われてしまいます。こんな 状態ですので、仕事にも行けず、1日中寝ているんですが、 寝ていても気持ち悪く眠れないし、吐いてしまいます。 そして、寒気とほてりが極端で、割合的には寒気のが多いです。 長袖+長袖トレーナ+毛布でも、鳥肌がすごくてブルブル震えて いたかと思うと、次の瞬間暑くて汗びっしょりになったり。 これって普通なんでしょうか?母に聞くとホルモンバランスが 崩れるから、そうなることもあるんじゃない?とのことでしたが。 みんなこんなに辛い思いをしてるんでしょうか?それとも 私の場合は、かなりひどい部類に入るんでしょうか。 もう何日も食事してません。赤ちゃんに影響があるんでは…とは 思いますが、どうしても吐いてしまうんです。 あまりひどかったら、毎日でも点滴しにきていいよと病院の 先生に言われていますが、一人では行けない状況だし、 旦那は1日おきにしか仕事の都合で帰ってきません。そして、 帰ってくる時間には診療が終わっています。 このままでは母子共に衰弱死してしまう気がします… 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42268
noname#42268
回答No.7

こんばんは。 御解答ありがとうございます。 望まない妊娠をした前に DVは"犯罪" である事を認識してください。 これは男女共に言えることですが。 中絶の後の人生はすっごくしんどいです。 出産しても(夫婦でいたとしても)満足いく生活を全ての人が送れる訳がありません。 (中絶/出産後)旦那様と別れて生きていくのもまた大変です。 どの道を選んでも結局は苦しい道のりです。 後の人生には後悔しないでください。 「そるがじんせい」 それまでの話なのですが・・・ これで本当に良かったと思える日は来ないです。 それはどの選択であっても。 私なら 旦那様から慰謝料をふんだくる。そして離婚。 出産する。 子どもは養子に出す。 どこか遠くで幸せに暮らしている事を星空に祈る。 いつか会えるまで精一杯生きて行こうと思って生きていく。 or 旦那様から慰謝料をふんだくる。そして離婚。 出産する。 母子家庭を申請し育児を一生懸命する。 当然、養育費もGET! すばらしい殿方と再婚。 幸せな家庭を作る。 どの道を選んでもきっと苦悩は強いられます。 それは想像を絶します。 どんな結果が待っていても"幸せ"を見つけていってくださいね。 PS. そもそも、男が女一人満足に幸せに暮らせない家庭である段階で男として失格だと思います。(持論) もちろんお互いに作っていくべき話でありどちらが悪いとは言えません。 女性が社会に進出も悪くは無いです。 女性一人を守れないなら男の役割は無いんですから。 子どもの原材料はお互いに有っても、子どもを産むまでの成熟期間は女性にしか無い訳ですから。

tdsl218
質問者

お礼

こんにちは。全くおっしゃる通りだと思います。 DVは犯罪というのもわかっております。 結果から言えば、おととい中絶してきました。 かなり悩んで決めたことですし。母体も危険な 状態だったようですし。ただ、罪悪感はすごく あります。きちんと水子供養もしようと思っています。 今は術後間もないので安静にしていますが、1週間後の 術後検診で問題なければ、すぐ水子供養をしたいと思います。 そして、今回のことで夫婦のあり方など、旦那ときちんと 話し合い、納得できないのであれば、やはり今後は一緒に いるべきではないと思いますので、決断するときだと 思います。今回は私のいろんな面の弱さもあり、産んであげら れませんでしたが、もうこんなことにならないように 今後の為にも私自身変わらなきゃと思います。どんな状況でも 私一人でも育てていける強さをいろんな面で持っていけるように していきたいと思います。 コメント本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#42268
noname#42268
回答No.6

こんばんは。 どういう状況下であるかは分かりませんが、念のため。 まず、入院をする。 妊娠は母体に影響を及ぼします。 これは善悪共に。 また、他者様に返答をされている内容を読んでいる限りでは産みたいのかどうかが分かりませんでしたが。 憲法で定められているのが経済的理由で堕胎も可能と言う事です。 まだ死産扱いにはならないです…。 念頭に置いて置いてください。 まず、経済的に両親に頼っている状態であるならば 妊娠してますます無理が出て体調も不調のどん底に居る事を伝えて救助して頂く。 まず孫に当たるのでなんとかなるかも? 実家に帰る。 そもそも生活自体に無理が生じている以上実家(夫婦どちらかの実家)に帰省する。 お金が無いけど妊娠して生活が不安定であるけど…と産婦人科に相談。 そもそも医療を受けるのに緊急であるならば後ほど支払うからと一時保留にして頂く(ただしちゃんと払いましょうね、かなりの裏技ですから) 昨今では妊娠しても産婦人科には行かなくて赤ちゃんを死産したり母子共に危険になったりします。 妊娠はすごくトラブルが多発します。 今後の人生も大きく左右されます。 ましてや、子どもが生まれたらさらに。 お友達を助けていますがはっきりいって悲惨です。 が、どうしても出産できないのであれば法律により中絶、堕胎等の費用も大幅に免除されます。 しかし、中絶等もまたリスクがあります。 二度と子どもが産めない体にもなりかねません。 最悪は母体に影響して御自身が死んでしまう事も。確立は低いですが無いとは言えません。 中絶をしたらまた罪悪感も残りますし。 もし判断されて産みたい/産みたくないの選択肢のどちらかを選択するのであれば、大いに権利を駆使してください。 そしてその選択を未来で悔やまないようにしてください。 No.5さんのお返事に母親失格とありますが、私はそうは思いません。 人から見れば些細な事で自殺をしたり重大な過失や損失を出しても生きている人も居ます。 誰が正しくて誰が間違えているかなんて分からないのです。 だから人生は楽しくて不安でとあると思います。 長く書きましたが、これからの未来に何が起きても後悔しない人生を歩んでください。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO156.html
tdsl218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょっと前までは 現実的には産めない、でも何か産める方法はないものか…とも 心の片隅で思っていましたが、ここ最近つわりがひどすぎて そんなことを考える余裕もなく、ただただこの苦しみから 逃れたいとだけ思ってしまっています。 こんな状態での出産はリスクも伴いますし、経済的なことなど トータルして考えると、周りの意見はみな今回は諦めた方が…と いうことになり、今のところ今回は中絶を選ぶ感じです。 一応手術の日も近づき、あと何日の辛抱…と考えてしまいます。 ただ、その後の精神的な苦痛は今はまだ想像できません。 罪悪感や無力感・情けなさなど、私の性格だと一生引きずることに なると思いますが、それは当然の罰だと考えていかないと。 でも産むからには何ひとつ不自由ない生活をさせてあげたいと 思っている以上、今はその時期ではないと考えています。 しかし、そもそも旦那からのDV(性的)で望まない妊娠を したのにも関わらず、あまり罪悪感を感じていない旦那にも 疑問を感じますし、今後の夫婦生活にも支障があることは 明らかです…

回答No.5

No4の回答者さんもおっしゃっていますが、私も入院を勧めます。 毎日点滴しに行くのはつらいと思います。病院の先生にお願いしてはどうでしょうか? それときつい言い方で申し訳ないのですが、No1の回答者さんへの返信で、経済的なことを気にしておられるような書き込みがありますが、水分も取れていない状態なのにそんなことをいってる場合ではないと思いますよ。 私は切迫流産で入院した際、悪阻で入院している人と何人か同室になりましたが、みなさん数日点滴をして病院でゆっくりしていると、入院時よりずいぶん元気になって退院していかれましたよ。 ご主人さんとも相談してみては?

tdsl218
質問者

お礼

コメントありがとうございました。経済的なことは どうにもなりません。普通の生活すらままならず、 親にかなり援助してもらっているようなひどい状況での 妊娠です。もちろん、望んでいた妊娠ではなく。(不謹慎で 申し訳ありません)なので、なんの準備もないまま、こう なってしまったので、どうしてもこれ以上お金がかけられ ないんです。本当は点滴したり、入院したいのですが、 お金をかけない方法でしか、どうにもなりません。 命に関わることだとはわかっているのですが…。 母親失格です…。

  • ja-matane
  • ベストアンサー率53% (232/436)
回答No.4

病院に相談して、入院させてもらってはどうですか? とても心配です。 点滴を受けたあとは、少しは食べれるようになりますか? 今回すぐに効果のあることではないので申し訳ないのですが、 そのようにつわりが重くなるのは、妊娠前から栄養が足りな目だったのかもしれません。 私もつわりは質問者様ほどではありませんが、きつかったです。 現在は育児中ですが、不定愁訴を栄養療法にて治療中です。 血液検査で、鉄分や亜鉛などのミネラル不足が判明しました。 つわりの時期が終わったり、またお二人目の出産を考える時は、 お菓子やジュース、インスタント食品、コンビニ食品などの低栄養食品は極力避け、 野菜も肉も魚も豆も海藻も、毎食いろいろ食べるようにしてください。 ダイエットも、運動で痩せるようにしてください。 お大事にしてくださいね。 ほんとに緊急事態だと思うので、入院を考えてみてください。

tdsl218
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。入院も考えたいのですが 出産自体無謀なほど経済的に手が出ません…。 もう少し余裕があれば、毎日でも点滴に行きたいところですが どう頑張っても無理です。命がかかっていると思うのですが、 どうにも…。 おっしゃる通り、妊娠前から栄養不足でした。 望んでいた妊娠ではなかったので、どうしても準備ができません でした。子供はまだまだと思っていたので、食生活も かなりひどいもので、もとから体調は悪かったです。 睡眠時間も2~3時間がいいとこでした。 好き嫌いも多く、かなり偏っていましたね。妊娠を 望んでいたら、もっと生活を整えていたのですが…。 やはり、妊娠は心も体も準備が必要だと痛いほど 痛感しました。アドバイスありがとうございました。

noname#42268
noname#42268
回答No.3

こんばんは。 御懐妊おめでとうございます。 妊娠中は味覚が変わりますよね。 土壁を昔の人は食べたりする人もいたり。 妊娠中は母体から栄養を自動的に赤ちゃんに行くので問題はありません。 が、No2さんが言われるように母体に影響を及ぼします。 病院に付き添っていただける方を探して乗り切りましょう。 居なければ介護プランをお医者様と相談しましょう。 解決策が見つかる事を祈っています。

tdsl218
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 味覚は確かに変わるかもしれませんね。でも、 今は何ひとつ受け入れてくれないんです…。 今まで好きだったものも、嫌いだったものも 何もかもダメです。口に入れるもの全てがダメに なっています…。 この時期は水分と糖分しか赤ちゃんは摂取しないと 聞きましたが、水分すらダメだとどうなんでしょう… 母子共に脱水になってしまいそうです。 明日は旦那が診療時間内に帰ってきますので、 病院に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • HE392
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 でも予想以上のつわりでちょっぴり後悔なんかしてませんか? 私はしました。。。 私も食べられなかったんです。 吐くということはなかったんですが、水分も取れなくなって、 検診の尿検査で『尿ケトン値』が標準から外れてしまったので 入院することになりました。 No1さんが言われるとおり点滴は黄色いの(たぶんビタミンが入ってたんだと思います)は余計ムカムカするのでほんとにブドウ糖だけの点滴を1日3本してもらって乗り越えました。 この時期のお腹の赤ちゃんはお母さんの体にある栄養をとっているので 『二人分』とか考えなくていいです。 でもお母さんの体はやっぱり衰弱すると思うので、無理せずに 病院に相談してください。 ちなみに悪阻での入院は生命保険おります(契約内容によりますが) 私はしっかり返ってきました。 『尿ケトン値』が低いとやっぱり赤ちゃんも危ないみたいですよ。 ひとりで頑張らず体、いたわってくださいね。

tdsl218
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。はい、大変後悔 しております。というか、不謹慎かもしれませんが、元々 望んだ妊娠ではないので、ここまでひどいと気持ちでどうしても 負けてしまいます。ちなみに、本当に本当にお金がないので 生命保険入れてません…。尿検査で、調べられるんですね。 明日にでも病院に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

3年前に長女を妊娠中に同じような症状でした。 当時はそれが悪阻、妊娠、当たり前と思っていたので医師に相談することも なく、どこでも吐きつづけ、最後には胃酸で食道?のどのおく?から 出血し、嘔吐のときに血を吐くこともたびたび。 6週頃から20週ごろまで酷い状態が続きました。 お陰で体重は20キロ弱減。でも、元気な赤ちゃんが生まれました。 私は、とにかく口に何かを入れる。 すぐに吐いても、食べる、飲む。水分はどちらかというと氷を舐めてとる。 という方法でした。普通に水やお茶を飲んでも駄目だったので。 仕事もしてましたので、エチケット袋は毎日10枚以上持ち歩きました。 現在3人目を妊娠中ですがやはり悪阻は酷かったです。 今回も水分が取れず。長女が小出しに氷を持ってきてくれ、 それで水分補給。食事はコンビニのサラダのみ受付けたので それを何回にも分けて食べました。もちろんほとんど吐きましたが。。。 現在7ヶ月に入りましたが、6ヶ月に入った頃から落ち着きました。 個人差はあると思いますが、時期に落ち着くと思います。 一度点滴をしてもらうというのも手かと。 点滴液のにおいが駄目という人もいますので、 一度試してみてはどうでしょうか? そして悪阻ですが、精神的なものもかなりあるようです。 家に1人でこもっていると悪化することも多いようですよ。 実際私は誰かが家に居る時や、実家に居る時、職場では 「吐く=人に不快感を与える」という気持ちがあったせいか 自宅に居るより断然回数は減ってました。 玄関前で友人と別れた瞬間吐くという事もたびたび。 なので、気持ち悪くても、吐いてもいいので少し外を散歩するとか、 気の知れている友達に話し相手にきてもらうとかしてみては どうでしょうか?

tdsl218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり精神的なものが 大きいのでしょうか。残念ながら友達もいなく、相談も 親ぐらいにしかできませんし、旦那に言っても男だし 当事者じゃないからあまりわかってもらえないですし。 心配して背中をさすってくれたり、家事をやってくれるぐらい しかできませんもんね。私も家で常にビニール袋を持ち歩いて います。 点滴は一度したんですが、2日ぐらいで元通りになってしまい、 これを続けると楽にはなるでしょうが、経済的にかなり 無理になってしまうので、あまり点滴に頼れないんです。 それに、こんな状況じゃ家から出れません… でも、たしかに外では周りの目があるので、吐きそうでも なんとか頑張っていることは多いですね。電車の中とか特に。 なので、外では余計に食べれません。家にいれば、いつでも 吐けるのでまだ多少ましかもしれません。なんとか食べようと することはできます。 妊娠ってこんなに大変なんですね。ここまで大変だとは 思いませんでした…

関連するQ&A

  • つわりでゲップが臭う・・・

    現在4ヶ月です。 中々つわりがおさまらず、食べ物によっては朝から晩まで吐き気があります。 何を食べたら吐かないのか、未だにコレと言った物がないんです。 食欲はあるのですが、好きな物を食べるとダメだったり、果物や、お素麺、冷やし中華、とか、アッサリとした物だと満腹感が得られず、その後短い時間で、また気持ち悪くなり、また次の食べ物を探す感じです。 おかゆとか水分が多いものもダメです。 水分なら水分、食べ物なら食べ物と数時間後とに分けないと気持ち悪いです。 ご飯とハンバーグとかガッツリした物を食べると、しばらくは腹持ちがよく吐き気がないのですが、2時間くらいするとゲップが止まらず、ずっと消化できずに結局吐いてしまいます。 魚だと更に気持ち悪いです。 ただ、最近、会わない食べ物だとずっとゲップが続き、我慢してると気持ち悪いので、さっさと吐いて、またすぐ食べる→スッキリ。と言うのがクセになってしまい、食道がチリチリと痛みます。 そして、ここ数日ゲップをすると自分奥からの息が臭いのです。 普通に息を「ハァー」とすると臭わないのですが、胃からのゲップがとても臭うんです。 体重は全く減ってません。むしろ1キロ増えてるくらいです。 何となく胃酸過多の症状のような気がしますが、普通に胃薬飲んでも大丈夫なのでしょうか? 胃酸を押さえる食べ物とかありますか? 産婦人科に言ってお薬をもらえるんでしょうか?? もう毎日が気持ち悪くて仕方ありません。。 お願いします。

  • 夏場の高熱時で寒気がある時

    夏の高熱時の対処法についてお願いします。 今朝から38度以上の高熱が出ており凄まじい寒気があります。 病院にも行きましたが、その時は少し熱が下がっていたので薬は処方してもらえませんでした。 帰宅後、また寒気がしてきて38度まで上がってきました。 病院ではエアコンをつけて部屋を涼しくしてとにかく水分補給と体を冷やすように言われました。 ですが、エアコンをつけると余計寒くて辛いです。 こんな時はどうすればよいのでしょうか? エアコンつけて毛布かけてても熱中症は大丈夫でしょうか?

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はどれくらいありますか?

    全く判断がつかず、とても困ってます。 先月の生理が9月4日にありました。 10月2日頃にゴムを付けずに中出しで性交をしてしまい、もしかすると妊娠しているのではと思い、10月4日に産婦人科に行きました。 病院の先生からは「多分、2週間も排卵時期が遅れることはないとは思うけど…とりあえず、基礎体温を2週間つけて、36.7度以上が2週間続けば妊娠してる可能性があるかも…」ということを言われ、10月5日から基礎体温を付け始めました。 5日の体温は36.1度。 6日は35.5度。 今日、7日は36.5度でした。 今日は起きてから体がだるく、熱っぽく、先程熱を測ったら37.0度でした。 ここ最近、「妊娠かも?」という不安からか、少しの吐き気、下腹部の痛み、頻尿、食欲不振、寒気などが起きてます。 で、今(多分)風邪を引いているせいもあり、これが本当の妊娠なのか、想像妊娠なのか、ただの風邪なのか判断つかず、精神的にかなり参っています。 元々、私の平均体温は35.8度前後で高くありません。 病院の先生は36.7度以上が続けば~・・・と言ってましたが、体温が元々低い人に取ったら、36.7度を越さなくても妊娠の可能性ってあるのではないでしょうか? また、生理予定日2日前というのは、妊娠する確立がたかいのでしょうか? (私の場合、大体30日周期で予定日より2~3日前後することがあります。が、ここ最近は大幅にずれたことがなく、毎月1回必ず生理がきていました。) どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠かなぁ。。♪

    妊娠…かな???初めて質問いたします! 今月の11日に検査薬を使ったんですが、判定窓に2、3ミリ程度の縦線が出てたんですが、次の日再度同じ検査薬を見たら線が無くなってました。。こんな事ってあるんですかね…? 私はすっっっごい生理不順です。 ですがこの検査薬をする2、3日前に生理みたいなのがあり、熱が38度出たり、吐いたりもしました。 (今は生理みたいなのは終わりました。) その後はずっと微熱続きで、食欲はそんなに無くて今もそんな感じです。 胸が張ったりとかは無いのですが、ゲップが1日中出ます。 ゲップで軽くもどしてしまったり。。 体もなんとなくダルイ感じで…。 最近お腹がチクチクしたり、ズキッてしたりします。 今はゲップよりお腹の痛みのほうがあるかも…。 私は妊娠したくてしたくて結婚と同時に産婦人科に通っていましたが、なかなか次のステップに進まない病院のやり方に不満と、仕事の不規則なシフトが忙しくて1年前に行ったっきりでした。 基礎体温も計っていましたが『毎朝はかる』というのが不規則な私の生活では難しく、ストレスになってしまったのでもう全然やってません。 こんなゲップが出たりだとか、吐いたりだとか今まで無かったので余計に期待してしまって。。 もしかして想像妊娠なのかなぁ…。 文才がないので分りずらいかもしれませんが、 誰かアドバイスなどください。。

  • 妊娠??

    11月20日から25日まで生理があり、12月8日に仲良しをしました。(ゴムをつけました)仲良しはこの1日だけです。 もともと生理不順であり、10月は12日頃からから5日間、30日頃から5日間と生理がありました。 現在、下腹部の鈍痛、ゲップ、体のほてりなどの症状があります。 妊娠しているのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けば確実に分かるでしょうか。

  • 足のざわざわ感

    一週間くらいまえからなのですが、一日に何度か足に寒気が来るのです。 太ももから足首までです。 寒気と言っていいのか・・・うーーん、ザワザワっとした感覚が一日に何度か、数秒間、足全体だけを走るのです。毎日です。 鳥肌が立ってる訳でもありません。 気持悪くて病院に行こうと思うのですが、一体何の病院に行けば良いのかさっぱりわかりません。 もし、お分かりの方がいれば教えて下さい。 分かりにくい症状ですみません。 持病はありません。

  • 妊娠の可能性

    初めて投稿させてもらいます。 他サイトも含め、自分なりに色々と調べてみましたが、自分の症状で可能性があるのかどうかのご意見を頂きたく、投稿することにしました。 似たような経験があり、妊娠していた・していなかった等、何か意見がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。 最終生理は3月6日(5日の夕方から極少量の出血開始。生理用品をし使用しなければいけない程の出血は、6日からだったと思います) 彼と行為をしたのが3月20日、21日で、うち1回は膣内射精をしました。 それから暫くして体調の変化を感じ始めました。 (明確な日にちを覚えていないのですが、翌週あたりからです) ・体が火照り、寒気を感じる(十分に着込んだ状態でストーブもつけ、毛布に包まっても寒い) ・すぐに眠くなり、少し横になっていると気がついたら寝てしまっている(時には12時間以上寝ていることもあります) ・すぐにお腹がすく(元々食欲多い方なので判断し難いです・・・) ・食前・食後以外にも胃がムカムカすることがある ・大好きだったコーヒーをあんまり飲みたいと思わなくなった ・元々生理痛が酷く、予定日数日前から下腹部に鈍痛を感じ痛み止めを飲んでいたのが、今回は2,3分痛むとすぐ治まるというのが1日に数回しかなく、痛み止めを飲まなくても過ごせている。また、下腹部が痛いというよりチクチクしたり、むずがゆい感覚になったりします ・ゲップがよく出る ・胸が張っていて、乳首が痛い(触れなくてもたまにチクチクした痛みがあることも) 今現在も上記のような症状が続いているので、生理予定日まで日がありフライングも承知で、本日妊娠検査薬を試してみたところ、尿の量が多かったのか少なかったのか、やり方がまずかったのか、きちんとした判定が出ませんでした。 (尿がかかった瞬間、判定窓全体が水色に染まり、終了線も出ず、数時間後に判定窓が真っ白になって終了線が出ました) 生理予定日まで待ち、一週間経っても来ないようなら再度検査薬で・・と思っているのですが、気になって仕方ありません。 ご意見等、どうぞ宜しくお願い致します。 妊娠していたらもちろん産むつもりです^^ 検査薬はクリアブルーです。

  • 妊娠した日を知りたいです

    8月8日に生理きました sexをしたのが 13日生 19日生 20日生 21日生と避妊 23日生 25日生 病院の先生にわ排卵日わ16日って言われました。 けど生理おわったのか確か13日か14日なのに そんなすぐに排卵日ってくるのですか? 他の病院では19日~22日の間に妊娠したって 言われたのですが… いつ排卵日で危険日で受精日ゎいつで着床ゎ いつしたのかしりたいです。 生理周期は、30日です。毎月毎月きちんときてました。 いつ妊娠したのかしりたいです お願いします。避妊の時に出来たとかはないですよね? 分からないことだらけで 病院の先生にも聞けなくて困ってます。 今妊娠4ヶ月です

  • 妊娠確定?!

    次の生理予定日が9/18日前後です。ここ一週間、喉が痛くなったり、口内炎が出来たり、げっぷが多くなったりしてきました。 で、検査薬ではかってみたら陽性でした!妊娠を望んでいたので本当に出来ていたらうれしいです。 産婦人科に行くのは、生理予定日を過ぎて2週間位は待った方がいいのでしょうか?(ホントは今すぐにでも病院で確認したい気持ちでいっぱいなんです!) また、自然流産というものがある事、全く知りませんせんでした。妊娠初期には自然流産というのは良くあることなんですか?予防策などはあるのでしょうか? やっぱり、病院で妊娠を確認してもらうまでは、あまり期待しすぎない方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう