• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IBM製デジタル液晶を自作したPCにつなぎたいのですが・・・。)

IBM製デジタル液晶を自作PCに接続する方法は?

iyokitiの回答

  • ベストアンサー
  • iyokiti
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

アナログビデオボードから⇔デジタル液晶I/Fへ変換するアダプタの類は、多分ないです。 私もかなり探しましたが、見つけられませんでした。 実は私も同じ境遇に合いました。 そこでネット上(Niftyフォーラム)に助けを求めたところ、親切な方からDFP対応グラフィックスボードを紹介してもらいました。 "アイ・オー・データ機器 GA-SV432/AGP4,GA-SV408/PCI 又は GA-SV432/PCI" 端子もMDR20ビンです。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/p_index.htm
sadakiti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ホント助かりました。早速ご指定の場所に行って見たいと思っております。すでに購入してしまったビデオカードは一緒にアキバ に行った友人(自称教授)に原価で買い取って貰うつもりです(^^ゞ。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイのDFP20ピン(デジタル)・オスをD-sub15ピン(アナログ)オスにする

    液晶ディスプレイのDFP20ピン(デジタル)・オスをD-sub15ピン(アナログ)オスにするプラグは、あるでしょうか。もし、ありましたら、そのURLを教えてください。また、デジタルをアナログにするプラグだけで、写るものでしょうか。

  • デジタル24ピンの液晶をアナログ15ピンに使えるか

    お世話になります。 富士通のCE8/85Lで使っていた液晶を(デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピン)アナログ15ピンに付けて使えますでしょうか。 グラフィックボードを付ければ使えるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html

  • デジタル接続をするには

    SOTECのPC STATION G3100AVX(WinXP Homeにアップグレード済み)を使用しています。 CRTのディスプレイが壊れてしまったので、I-OデータのLCD-AD172CBK(デジタル・アナログ対応)を購入しました。 せっかくなので、デジタル接続をしたいと思い、ディスプレイを接続したところ、デジタル信号をまったく認識してくれずに何も映りませんでした。 ちなみにアナログ接続だとうまくいきました。 パソコンについていたグラフィックボードはGeForce2 GTSのようですが、これはデジタル接続に対応してないのでしょうか?それとも、ただ単にグラフィックボードが壊れているのでしょうか? 今のままアナログ接続でも使えるのですが、画面のにじみが気になって目が疲れるので、できるだけデジタル接続にしたいです。 デジタル接続をするには、新たにグラフィックボードを買わなければなりませんか?できるだけ安い物で、デジタル接続できるボードがあれば教えてください。

  • 既存液晶ディスプレイを

    本日出来たての自作機に接続しようと思ったら、ミニDSU15ピンしかありません でした。 これはVALUESTAR NXのVC40H8FD1という機種の、付属の液晶ディスプレイ なんですが。入力はデジタル方式で、DFP20ピンというコネクタで繋がって ました。また、ディスプレイの電源はPC本体とは別になってます。 変換コネクタとかはないのかしらと思い、ネットであらゆる検索を してみましたが、 DFP20ピンオス→ミニDSU15ピンオスに変換するような物 が見当たらなくて、これでは新しいディスプレイを買うしかないかな... とも思い始めてもいるのですが。あきらめるしかないでしょうかヽ(´π 、)ノ もし、詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸していただけると うれしいです。

  • ディスプレイ用インターフェースのデジタルとアナログ

    パソコンのディスプレイ用インターフェースにデジタルとアナログとありますが、デジタルの方が良いのですか? アナログ方式のインターフェースをデジタルに改造できますか?

  • ディジタルインターフェースについて

    液晶ディスプレイを購入したのですが、デジタルインターフェイス対応のものでした。PC側の端子にはアナログインターフェースしかないのですが、どうにかして取り付けることはできないですか?たとえば変換機みたいなものとか・・・あるいは、PC側にデジタルインターフェイスを取り付けられるとか・・・誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 省スペース型PC買い替え時のディスプレイ流用

    こんにちは。PCに詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 NEC製省スペース型PCを持っています。 買ってだいぶたって最近かなり調子が悪く、買い替えを検討しています。 液晶ディスプレイが本体と別になっている省スペース型なのですが、ディスプレイはこのまま使って本体のみ買い換えても大丈夫という話を聞きました。 そういうことはできるのでしょうか。 もし、できる場合は、本体のスペックとディスプレイとの相性や買い換えたあとの接続方法など、何か注意する点があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 なお、買ったときについていた資料によると、ディスプレイの仕様は「アナログRGBセパレート信号出力(75Ωアナログインターフェイス、カラー、ミニD-Sub15ピン)、デジタルRGB(TMDS、カラー、DFP20ピン)」です。 型番はF15T31Bです。 それと、今、本当にPCの調子が悪いので、突然接続できなくなってしまうかもしれません。ほかに手近な接続環境がないので、もしそうなってしまったら、申し訳ありませんがお返事・お礼が遅れてしまうかもしれません。

  • ディスプレイとPCのつなぎ方(デジタル?アナログ?D-Sub15?ミニ?)

    今のディスプレイはCRT(ブラウン管)ですが、液晶ディスプレイに買いかえたいと思います。 PCとちゃんとつながるのかを教えていただきたいのです。 今のディスプレイはミニD-Sub15ピンというもので接続するそうです。 ところが街のPCショップに行くと、D-Sub15ピンと書いてあるのもありました。 ミニがつくのとつかないのは違うのでしょうか。 また、デジタルとアナログというのがあるそうですが、 デジタルのものを買ってきたらつながらない(使えない)のでしょうか。 今のディスプレイは、アナログRGBというものだそうです。 (機械類はさっぱりなもので、なあんのことか わかりません。 RGBというのは、赤・緑・青のことかなあ(?)) DVI-Iというのがデジタルでしょうか。 細かいことは気にしないで、とにかくD-Sub15というのを買えばだいじょうぶでしょうか。 OS:Windows98SE PC:NEC ValueStarNX VS23D ディスプレイ:NEC DV15A1 (というもののようです。よくしらないですけど...... ^^;) 質問を書きながら、自分でもよくわからなくなっています。 よろしくお願いいたします。 直接の関係はないですが、他の方の関連質問を書いておきます: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50259

  • 液晶ディスプレイのインターフェイスの変換方法

    富士通製液晶ディスプレイVL-14   メーカー :富士通   製品名:VL-14   本体   :FMV5200L  型式 :FMV520LC7   製造   :98年3月   インターフェイス:デジタル26ピン   (P&D,TMDS,LVDS,GVIFか、わかりません。) 上記の液晶ディスプレイを他のDOS/Vマシン等で使用したいのですが DVI又は、DFPに変換する結線の仕方がわかりません、 わかる方教えてください。

  • 【デジタル液晶ディスプレイ】 DFP接続 を 利用したい。

    富士通のデジタル液晶ディスプレイVL-15DX1Gという製品をもらいました。 今、使っているPCはアナログオンボードVGA(AGP×4スロット搭載)なので、まずデジタル対応のグラフィックボードを購入しなければなりません。さらに、現在ではDFP出力端子を備えたボードは入手できないでしょうから、DVI出力をDFPに変換するコネクタも必要となりましょう。 残念ながら私の居住する地方都市ではこういったものは手に入らないようです。そこで、来月、首都に行く予定があるので、このときに買ってこようかと考えております。 DVI端子の規格には複数あるようですが、これが難解です。 グラフィックボード選択はどうすれば良いのでしょうか? 変換コネクタもオス・メスがありますよね...。 これだけ把握しておけば、店頭で間違いなく購入できるという事項を列挙していただければと思っております。 できるだけ安く收めたいと思っておりますが、どのくらいで買えるものなのでしょうか? オススメの品、オススメの店、購入の際に注意すべき点等、教えていただけませんでしょうか?