• ベストアンサー

エクセルで ○○@○○ と入力するとメールと判断されリンクが張られるのを解除したい。

初心者的質問で恐れ入ります。 エクセル2003のセルに 平成17年1月1日@5,000円 と入力すると、メールと判断され、勝手にリンクが張られてしまい、困ってます。 @はあくまで単価のつもりです。 セルの書式設定で 文字列 と指定しても、だめです。 文字の途中に@入れてもメールと判断されず、リンクされない方法ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)***@*** と入力する場合一番初めに ' を入力 '***@*** と入力するとハイパーリンクは作成されません。 (2)アットマークを全角で入力 ***@*** と入力するとハイパーリンクは作成されません。 取りあえず参考まで。

kyaramel20
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
kyaramel20
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• marbin
回答No.2

既にハイパーリンクになってしまってるのを 解除する方法です。 空いているセルに 1 と入力しコピー ↓ ハイパーリンクを解除したいセル(範囲)を選択 ↓ 右クリック ↓ 形式を選択して貼付け ↓ 「乗算」にチェック ↓ OK

kyaramel20
質問者

お礼

うん? 裏ワザですか? 1をかけると、数式として認知されると言うことでしょうか? 大変、参考になりました。 ありがとうございます。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマット→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外す。以上でリンクされなくなります。ただし、全ての入力内容でリンクされなくなるのでご注意を。

kyaramel20
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。