• 締切済み

FTPサーバーによるセキュリティ用ディレクトリへのファイルアップロード方法

セキュリティ(ID・パスワード認証有)のホームページ作成のため、その作成済みディレクトリにhomepageデータファイルをftpソフトでアップロードできません。アップロードの方法を教えてください。 セキュリティ用のディレクトリのため,外部等からのftp等でのアクセスができないようです。ディレクトリ内でホームページを構築したいのでお願い教えてください。 ちなみに、geditによりHTMファイルを作成し、そのセキュリティ用ディレクトリに保存出来ました。また、他のセキュリティなしのディレィトリ内には、問題なくFTPでアップロードできます。 一旦、セキュリティを解除すればいいのか、わかりません。解除しまたかける方法はあるのでしょうか? ・OS:FEDORACORE6 ・セキュリティ用ディクトリ:/var/www/secret

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>アップロードの方法を教えてください。 サーバの管理者に相談してください。

関連するQ&A

  • CentOS7 FTPアップロードについて

    はじめてサーバーの構築をしており、ネットで調べながら、本を読みながら構築しているのですが、FTP接続について教えて下さい。 CentOS7でFTPの設定をし、自分のパソコンのFTPソフトから接続して、サーバーのディレクトリを見ることができました(ログインできました)が、ファイルのアップロードができません。。 本を参考にすると、SELinuxを設定するとありましたので、 setsebool -P ftp_home_dir on のコマンドを実行しましたが、 553 Could not create file. というエラーメッセージが出て、アップロードも、ディレクトリ作成もできません。 場所は、var/www/http/ の中です。 home/ユーザー名/ の中ならファイルのアップロードもディレクトリ作成もできます。 SELINUX=enforcing を SELINUX=disabled に変えると書いてあるサイトも有りますが、その設定をすると、サーバーが動かなくなる?という記述もあったりで、できたら他の方法がないのかなと思っていますが、問題のない方法でFTPアップロードをするやり方はありませんでしょうか。 教えて下さい。

  • fedoracore6でのWebサーバー構築について

    fedoracore6でのWebサーバー構築について、教えて下さい。 webサーバー構築の際に、特定の人だけにWebサイト公開したく、ユーザー認証機能を設定した事により、ホームページにアクセスするとIDとパスワード要求するようにしました。アクセス制限可能なディレクトリ「​http://localhost/secrt/​」(/var/​www/html/secret​ディレクトリ)に仮のhtmlファイルを作成済み。 その後、ホームページ作成のため、その作成済みディレクトリにhomepageデータファイルをftpソフトでアップロードできません。他の方法等含めたアップロードの方法を教えてください。

  • FTPでのディレクトリのアップロード方法とタイムスタンプ

    (1)FTPでのディレクトリのアップロード方法 DOS窓から、FTPコマンドで、FTPサーバーにログインし、putやmputでファイルをアップロードする際に、ディレクトリをアップロードする方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 サブフォルダ以下すべて、ディレクトリ構成ごとアップロードしたいと考えています。FFFTP等のツールを使わずにコマンドラインからやりたいと思っています。 (2)FTP時のタイムスタンプ WindowsのクライアントPCから、UNIXのサーバーにファイルをアップロードすると、タイムスタンプがファイルをアップロードした時間に置き換わってしまい、もともとのタイムスタンプが書き換えられてしまいます。タイムスタンプをそのままにしてアップロードすることが可能であれば、教えてください。できれば、コマンドラインからがいいですが、不可能ならFFFTP等のツールを使用しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • レンタルサーバのホームディレクトリへファイルを置く方法

    レンタルサーバのホームディレクトリへファイルを置く方法 について教えてください。 これまでレンタルサーバで用意されているFTPソフトを利用して ルートディレクトリへファイル(htmlやcss)をアップロード していました。 Smartyを利用しようと思っているのですが、参考にしている本には 「テンプレートファイルは%PHP_HOME%ディレクトリ配下など、 HTTPプロトコル経由ではアクセスできない場所へ置くように」と 書かれていました。 エンドユーザーが直接アクセスできない場所へ置くように ということらしいのですが、ホームディレクトリへファイルを置く 方法が分かりません。 レンタルサーバのFTPソフトではルートディレクトリ (index.htmlが置いてある場所)以下しか表示されてないのですが、 ホームディレクトリ配下へアップロードするには別のソフトが 必要になるのでしょうか? レンタルサーバのホームページ上にはホームディレクトリへの パスが記載されています。(ロリポップです。) なお、ホームディレクトリやルートディレクトリの解釈を 勘違いしているようでしたら訂正をお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FTPアップロードについて

    FTPについて全く初心者なのですが、今回、ホームページを作るにあたってFTPアップロードに挑戦しようと思い立ちました。 (今まではウェブ上のアップロード) 自分で他サイトで調べてホスト登録まではきちんと理解し、接続もできました。 その後の、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードする仕方がいまいち不明です。 方法、または詳しく書かれているサイトなどでも結構ですので、なにか回答をいただきたいです。 ウェブ上アップロードとFTPアップロードとを比べて、それぞれの利点なども教えて頂けると参考になります。 よろしくお願い致します。

  • ftpでサーバーにファイルを定期的にアップロードするプログラム

    ftpでサーバーにファイル(テキスト・画像)を定期的に (自分で設定できる)アップロードするプログラムを作成したいのですが、 どこか参考にできるホームページ又は方法をご存知ではないでしょうか? お教え下さい。よろしくお願いします。 現在、プログラミングできる言語はPerlのみです。 他の言語に関しても今から勉強していきたいと考えているので、 このプログラムを作成するにあたり、その他の言語のほうが向いてるのであれば、 その言語と方法などをお教え下さい。

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

  • FTPで画像ファイル等をアップロードしたいのですが。

    忍者ツールズの只今ホームページをレンタルしホームページを制作している初心者なのですが分りやすくFTPで画像ファイル等のアップロード手順を教えて頂けないでしょうか?自分なりにFTPのヘルプガイドを読んだりFTP関連のサイトを検索し調べてみましたが理解できませんでした。冒頭でも説明させて頂いた通り、FTPで画像ファイルのアップロードができないので今はレンタル先のブログを使って画像のファイルをアップロードしHPを作っています。説明不足で僕の説明が理解しにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザ上からファイルのアップロード(FTP)

    何から書いていいのかよくわからないので、 まず簡潔に書いてみます。 読みづらかったら、すいません。 ホームページで作ったページをウエブ上にアップする際に、例えば、 ○geocitiesなどの(ブラウザ上からファイルのアップロード)をできるものと、 ○パソコンに設定をして、FTPなどを使うのと、 どちらがセキュリティ上安全なのでしょうか。 プロバイダで提供しているホームページスペースを使っているときは、 FTPを設定してファイルをアップしているのですが、 それ以外のウエブ上の無料のホームページなどを使うときは、 なるべくパソコンにそういう設定をしたくありません。 仮にAというパソコンから設定後にBというサーバにアップロードすると、 変な話かもしれませんが、 Bというサーバに入れるなら、そこからAというパソコンにも入れるのではないですか? それをするにはまずAからアップしなければならなくて、それをしてしまうと、 逆にBからAのパソコンにあるファイルを見れたりとか できるのではないですか? それともgeocitiesのようなブラウザ上のアップロードのほうが安全ではないのでしょうか? よくわかりません。 どなたか御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アップロードに関するセキュリティ

    有害ファイルのダウンロードを防ぐには セキュリティソフトやルーターを使用しますが、 ファイルのアップロードの読み取りを防ぐには何かありますか? 個人情報の送信にはSSL通信である程度防げますが、 ホームページにアップするFTPソフトのセキュリティはどうなのでしょうか? 第三者に読み取られる可能性は高いですか?