• ベストアンサー

アクセス97のストップウォッチの数値をクリアできますか?

arataの回答

• arata
回答No.2

あっ!ごめんなさい。質問の意味を間違えていました。 テキストボックスか、ラベルに表示されているストップウォッチの値を0にするって事ですよね? でしたら、やはりマクロかモジュールで、そのコントロールに値をいれてやればいいかと・・・・ 質問の意味を間違えてますかねえ?

ask
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 スタートとストップのイベントプロシージャの入力をしたように クリアのコマンドボタンをつくってクリック時のイベントプロシージャに 記述をすればいいって事ですよね?<自信なしなし(涙) で、最初のお応えの際のモジュールの式を入力してみたのですが、 (コマンド名はちゃんと自分のボタンの名前をいれました) ストップウォッチのフォームで実行しても0にならないんです(涙) 訳がわからなくなってきました(涙) もし、よろしければ再度わたしが間違っている所を教えていただけませんでしょうか?

ask
質問者

補足

一応わたしがストップウォッチをつくった時のクラスモジュールです。 Option Compare Database Option Explicit Dim startTime As Single Private Sub Start_Click() startTime = Timer Me![開始時間] = startTime End Sub Private Sub Stop_Click() Dim stopTime As Single Dim lapseTime As Single stopTime = Timer Me![終了時間] = stopTime lapseTime = stopTime - startTime Me![経過時間] = lapseTime End Sub ここにオブジェクト「Clear」(作ったボタンの名前) プロシージャ「Click」を選んで 教えていただいたモジュールの記述を入力してみたんですけれど・・・ 0という表示にならないのです・・・ いかがでしょうか・・・