• 締切済み

ハワイのマクドナルドについて

7年前の話です。一部記憶が曖昧ですみません^^; 初めての海外旅行でハワイに行ったのですが、マクドナルドに入ってセットを注文すると 普通のハンバーガー、飲み物、ポテトのセットで7~800円くらいだったでしょうか。 そしてなぜかプラカップに『生パイナップル』のデザートが付いてきたんです。 英語は全く話せないのですが、それでも一応英語で「これは注文してません。」みたいな事を伝えました。 でも私の英語の発音がダメだったのか、上手く伝わらずに結局そのまま代金を支払って食べました。 ハワイのマクドナルドでは、どんなセットを注文してもパイナップルのデザートが付くんですか? また、あれはサービス品なのでしょうか??? 当時日本でマクドナルドは500円だったので、同じ感覚でいた自分が悪いのですが 「値段も高かったし、勝手にサービスされたんじゃ・・・」と疑ってしまいました(苦笑) 今思うと「ハワイなんだし、そう言うサービスだったんだわきっと♪」とも思うのですが 結局未だに誰にも聞く事が出来ず謎のままです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

noname#42998

みんなの回答

• aac13180
回答No.4

回答に自身はないんですけどね、ハワイを含め、アメリカの方がマックは安い、と思っていましたが・・・、特に当時は。まだ100円Macやら、ハンバーガー80円やらが出だす前から1$を切っていたと思いますし、セットも日本よりも低価格だったと思います。 だから7~800円というのが、ちょっと、、。

質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます<(_ _)> aac13180様の回答と入れ違いに質問を締め切ってしまいました^^; 申し訳ありません。 ハワイでマクドナルドを食べた時の印象は「でっかい!」と「美味しい~!」でした(笑) でもその時に「でも値段は意外と高いのね・・・」とも思ったんです。 でも初めての海外で緊張していたので、記憶も曖昧なので間違えているかもしれません^^; また主人の分と2人分合わせた値段かもしれませんね。 ありがとうございました(*^-^*)

• mn214
回答No.3

ハワイに以前住んでいた者です。 ワイキキのマクドナルドでは全てのセットではないようですが、一部のセットにパイナップルが付いていますよ。 ちなみに私はクヒオ通りのマックを利用していましたが、朝食セットを食べた時に何度かパイナップルが付いていた記憶があります。 カウンター上のセット内容の写真にも載っていたと思います。

質問者

お礼

ハワイに住んでおられた方の情報との事で、貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)> やはりメニューの写真にもパイナップルが載っているんですね!? 緊張していてよく見ていませんでした・・・^^; 現地では店長さんの一存でメニューや値段が変わったりするそうですね。 私ったら何も知らなくて半分抗議みたいな言い方してしまったので 店員さんも「何だこの日本人!?」って感じだったでしょうね(苦笑) 謎が解けてすっきりしました。 ありがとうございました(*^-^*)

noname#51257
noname#51257
回答No.2

ワイキキのマクドナルドでしょうか? 10年以上前に行った時にも、パイナップル 付いてきましたよ。 メニューの写真に、載っていたので (ハンバーガー+ポテト+ジュース+パイナップル) 疑問には、思いませんでしたが。。。 パイナップルが付く事、事態はびっくりしましたよ^^;

質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます<(_ _)> お店はワイキキでしたが、ビーチよりもちょっと外れた所にあって 片言の日本語も通じないようなバリバリ現地の方が働いておられるようなお店でした。 >メニューの写真に、載っていたので・・・ メニューにも載っていたんですね!? 緊張していて見る余裕がありませんでした・・・^^; 今度行く事がありましたら、もう1度良く見てこようと思います。 ありがとうございました(*^-^*)

• gbrokk
回答No.1

その時限りのその店だけの販促キャンペーンだったのでは無いでしょうか、日常は見た事がありません マックの経営者は商品の組み合わせや値段についてある程度の自由が利きます(ワイキキ店とダウンタウン店では商品の値段が違います) 注文しないものを付けて来た時は指差してノーとおっしゃってください、カウンターの人が英語が解らなくて説明出来ない場合(良くあります)は白いシャツの店長に言つてください

質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます<(_ _)> お店によって組み合わせや値段が違うなんて初めて知りました。びっくりです!(驚) 日本を標準に考えていてはだめなんですね~(当たり前ですね^^;) お店はワイキキですが、大通りからちょっと外れた所にある 片言の日本語も通じないようなバリバリ現地の方が働いておられるようなお店でした。 白い服の人が店長さんと言うのも覚えておきます。 断る時は難しく考えないで指を指して「No!」で良かったんですね~。 とても勉強になりました。どうもありがとうございました(*^-^*)