• 締切済み

ハワイのマクドナルドについて

7年前の話です。一部記憶が曖昧ですみません^^; 初めての海外旅行でハワイに行ったのですが、マクドナルドに入ってセットを注文すると 普通のハンバーガー、飲み物、ポテトのセットで7~800円くらいだったでしょうか。 そしてなぜかプラカップに『生パイナップル』のデザートが付いてきたんです。 英語は全く話せないのですが、それでも一応英語で「これは注文してません。」みたいな事を伝えました。 でも私の英語の発音がダメだったのか、上手く伝わらずに結局そのまま代金を支払って食べました。 ハワイのマクドナルドでは、どんなセットを注文してもパイナップルのデザートが付くんですか? また、あれはサービス品なのでしょうか??? 当時日本でマクドナルドは500円だったので、同じ感覚でいた自分が悪いのですが 「値段も高かったし、勝手にサービスされたんじゃ・・・」と疑ってしまいました(苦笑) 今思うと「ハワイなんだし、そう言うサービスだったんだわきっと♪」とも思うのですが 結局未だに誰にも聞く事が出来ず謎のままです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

noname#42998
noname#42998

みんなの回答

  • aac13180
  • ベストアンサー率29% (30/103)
回答No.4

回答に自身はないんですけどね、ハワイを含め、アメリカの方がマックは安い、と思っていましたが・・・、特に当時は。まだ100円Macやら、ハンバーガー80円やらが出だす前から1$を切っていたと思いますし、セットも日本よりも低価格だったと思います。 だから7~800円というのが、ちょっと、、。

noname#42998
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます<(_ _)> aac13180様の回答と入れ違いに質問を締め切ってしまいました^^; 申し訳ありません。 ハワイでマクドナルドを食べた時の印象は「でっかい!」と「美味しい~!」でした(笑) でもその時に「でも値段は意外と高いのね・・・」とも思ったんです。 でも初めての海外で緊張していたので、記憶も曖昧なので間違えているかもしれません^^; また主人の分と2人分合わせた値段かもしれませんね。 ありがとうございました(*^-^*)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

ハワイに以前住んでいた者です。 ワイキキのマクドナルドでは全てのセットではないようですが、一部のセットにパイナップルが付いていますよ。 ちなみに私はクヒオ通りのマックを利用していましたが、朝食セットを食べた時に何度かパイナップルが付いていた記憶があります。 カウンター上のセット内容の写真にも載っていたと思います。

noname#42998
質問者

お礼

ハワイに住んでおられた方の情報との事で、貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)> やはりメニューの写真にもパイナップルが載っているんですね!? 緊張していてよく見ていませんでした・・・^^; 現地では店長さんの一存でメニューや値段が変わったりするそうですね。 私ったら何も知らなくて半分抗議みたいな言い方してしまったので 店員さんも「何だこの日本人!?」って感じだったでしょうね(苦笑) 謎が解けてすっきりしました。 ありがとうございました(*^-^*)

noname#51257
noname#51257
回答No.2

ワイキキのマクドナルドでしょうか? 10年以上前に行った時にも、パイナップル 付いてきましたよ。 メニューの写真に、載っていたので (ハンバーガー+ポテト+ジュース+パイナップル) 疑問には、思いませんでしたが。。。 パイナップルが付く事、事態はびっくりしましたよ^^;

noname#42998
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます<(_ _)> お店はワイキキでしたが、ビーチよりもちょっと外れた所にあって 片言の日本語も通じないようなバリバリ現地の方が働いておられるようなお店でした。 >メニューの写真に、載っていたので・・・ メニューにも載っていたんですね!? 緊張していて見る余裕がありませんでした・・・^^; 今度行く事がありましたら、もう1度良く見てこようと思います。 ありがとうございました(*^-^*)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

その時限りのその店だけの販促キャンペーンだったのでは無いでしょうか、日常は見た事がありません マックの経営者は商品の組み合わせや値段についてある程度の自由が利きます(ワイキキ店とダウンタウン店では商品の値段が違います) 注文しないものを付けて来た時は指差してノーとおっしゃってください、カウンターの人が英語が解らなくて説明出来ない場合(良くあります)は白いシャツの店長に言つてください

noname#42998
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます<(_ _)> お店によって組み合わせや値段が違うなんて初めて知りました。びっくりです!(驚) 日本を標準に考えていてはだめなんですね~(当たり前ですね^^;) お店はワイキキですが、大通りからちょっと外れた所にある 片言の日本語も通じないようなバリバリ現地の方が働いておられるようなお店でした。 白い服の人が店長さんと言うのも覚えておきます。 断る時は難しく考えないで指を指して「No!」で良かったんですね~。 とても勉強になりました。どうもありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • マクドナルドのメニューについて

    先日マクドナルドにいって注文した後に気づいたのですが、 セットについてくるMポテトをLにすると+50円なのに 単品Mポテト270円Lポテト310円でした。 基本的にはセットがお得なのでしょうが、ドリンクなどは大きくしてもお得感はなくならず ポテトだけ単品で見比べるとお得です。 どなたかマクドナルドについて詳しい片教えて下さい。

  • マクドナルド

    最近とみにいじめられてるマクドナルド。 かわいそうなので、 売り上げに貢献してあげようと思って、 自宅近くのマクドナルドに行ってきましたよ。 僕の中では、マクドナルドってめっちゃ安いっていうイメージだったんですけど、 そんなに安くないんですね。 僕が頼んだのは、 ベーコンレタスバーガーセットというのでしたが、 620円もしましたよ。 ポテトとコーヒーがついてますが、 ぺったんこのハンバーガーと、 もそもそしたポテトと、 これで600円も取るなんて、 と思っちゃいました。 これだったら吉野家で牛丼食った方がいいなあ、 と思いました。 十年ぶりくらいにマクドナルドに行きましたが、 また次にいくとしたら、 十年後くらいになりそうです。 異物混入とかいわれて大げさにいじめられてかわいそうだなあ、 と思っていましたが、 あんなものを出してるのに、 今まで業績がうなぎ登りだったというのが、 信じられません。 いったい何で今まではすごい業績よかったんですかね。 好んで食うほどのものでもないと思うんですが、 僕の感覚の方がおかしくて、 皆さんはあれをうまいと思って行ってるんですかね。

  • マクドナルドを食べると・・・

    21歳女です。 二十歳を過ぎてからある症状が出ました。 それは、 マクドナルドのバリューセット(又はコンビ)を食べると、便秘気味になってしまうんです・・・。 原因はハンバーガー?ポテト? 私の思い過ごしなのかもしれませんが、詳しい方のご意見お聞かせ願います。

  • マクドナルド、60秒チャレンジ。

    マクドナルドの無料券欲しさに、むちゃくちゃな注文する客が増えてるそうですね。 ポテトの塩抜きとか、ハンバーガーの肉抜きとか、ハンバーガーの切り分けとか。 そこまでして無料券を狙ってくる客って、あなたはどう思いますか? 私は「そこまでして恥ずかしくないのかな?」と思います。 普通の客は逃げて、レベルの低い客だけが残って殺到する。 マクドナルドにとっても、利益はないと思うんですが…。

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

  • 今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。

    今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。 今日、テリヤキバーガーのセットで、ポテトをLサイズで注文したのですが、 貰えるはずのストラップが入ってませんでした。 もしかして、いちいちストラップをくださいと言わないといけなかった んでしょうか? または、ドリンクもLサイズにしないといけなかったんでしょうか? 私は注文の方法が間違ってましたか?

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • 20年ほど前・・・イギリスマクドナルドでの英語

    20年ほど前です。 イギリスのマクドナルドでモーニングセットを注文したときのことです。朝のラッシュ時で20人近くでごったがえしていました。 私)モーニングセットください 店員)無い 私)ハンバーガー 店員)・・・ 私)コーラー 店員)ラージ・・・ 私)・・・・ そのまま帰りました。 閑話休題 この店員は英語でなんと言ったかを、考えられることを英語で教えてほしいです。もちろん、当時のイギリスはモーニングセットという感覚は無かったということを後日知りました。(もしかしてこの情報もボツかも)

  • マクドナルドでの食べ方はドナルドマジック?

    マクドナルドでのあの食べ方はドナルドマクドナルドの仕組んだ罠、 まさにドナルドマジックだと思うのですが、皆様はどうお考えに なりますか?思うところお教えください。 食べ方01:ビッグマック ビッグマックを上下そろえて食べようと思う。だけれども、 中身がずり落ちて、最終的にずり落ちた部分を手で拾って食べる。 後で布きんなり水道なりで手を洗うハメになる。 まさにドナルドマジック。 食べ方02:ハッピーセット セットの方がお安くてお得ですよ、と言っているので、 ハッピーセットでバーガーセットを注文する。異常なまでのポテトの 多さに嫌気がさす。MはやめておけばよかったSにすべきだった。 まさにドナルドマジック。 食べ方03:てりやきバーガー てりやきバーガーを美味しく食べようとする。バーガーの線にそって ほおにてりやきのたれが付着する。さらにたれをなめきろうとする あまり、あまりに絵的にまずい食べ方になる。 まさにドナルドマジック。 食べ方04:ホットアップルパイ みんな大好き甘いお菓子ホットアップルパイ、がつがつ食おうとする、 舌をヤケドする、しかもホットアップルパイを強く握り締めたため、 中のアップルがたれてズボンに付着する。 まさにドナルドマジック。 食べ方05:マックシェイク のどが渇いた、暑い、何か飲みたい、そうだマックシェイクを飲もう。 飲んだは良いがシェイクでのどの潤いを回復させるものでは無かった ので、結局コンビニエンスストアで飲み物を買いなおす。 まさにドナルドマジック。 他にもいろいろ出て来ると思いますが、マクドナルドでのこれらの 食事の仕方はまさにドナルドマジック、ドナルドマクドナルドの 罠だと思いませんか?思うところお教えください。 こう思うのはわたしだけでしたでしょうか? 意外とわたしの中で評価が高い、ハンバーガー単品と100円販売商品 注文の適当な食べ方。