• ベストアンサー

ワープロ

ワープロはATOKを使っているのですが、最近ある文字を変換させようと思うといつも何分間か止まってしまいます。それはよく使う言葉なので大変困っています。今のところ2つの言葉があります。ひらがな変換でminとvioとを変換させようとすると必ずフリーズします。 解決する方法をお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数年前、特定の携帯電話で特定の語を変換しようとするとフリーズするという騒ぎがありました。あのときは「みられまくっちゃ」を変換するとフリーズ...という不思議なものでした。 単純な変換でもシステムに関わるというのは素人には理解しがたいことですが、実際にあるようですね。 おそらくはATOKの入れなおしを勧められると思いますので、先に試しておいたほうがサポートとの話はスムーズです。

watabo15
質問者

お礼

さらなるご回答、ありがとうございます。 やはりこういう例はあるものなんですね。 さっそくATOKの入れ直しを試みてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーに聞くしかありませんが、まずはUpdataして様子を見るのがよいかと。。。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/update/01_mac.html
watabo15
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんな状態、と言うのは私のパソコン生活では初めてですが、よくあることなんでしょうか。何とも不思議です。 ありがとうございました。