• 締切済み

サンフランシスコ文化の感じられる映画

こんにちは サンフランシスコが舞台で、サンフランシスコらしい内容の映画を教えてください。 例えば、 スウィート・ノベンバーや恋人はゴースト、ダーマ&グレッグ(TV), チャームド(TV)、など、価値観が自由な感じのものです。 2000年以降のものでお願いします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

昨年公開のウィル・スミス主演「幸せのちから」。 主人公親子が住んでいた下町の雰囲気や,それと対照的なオフィス街, セールスに駆け回る街の様子などが印象に残っています。

hwy101
質問者

お礼

この映画のあらすじを聞いたことがあります。 舞台がサンフランシスコだったんですか。 今度見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダーマ&グレッグ

    映画についての質問じゃないのですが、NHKの 海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について 詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・ エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので 知っている方、教えてください。

  • 秋を感じさせる、または舞台の映画。

    秋が舞台の映画を探しています。 『オータム・イン・ニューヨーク』 『スウィート・ノベンバー』 『いまを生きる』 などの作品以外で、何かないでしょうか? 邦画洋画関係なく、ちょっと知りたいのです。 よろしければ、お教えいただけないでしょうか。

  • サンフランシスコが舞台の映画(1980年代以降)

    1980年代以降の作品でサンフランシスコやその周辺エリアが舞台の映画を教えて下さい。 街の風景がよく映っているものがあればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • あの映画のタイトルは!?

    数ヶ月前になるのですが、レンタルショップで見た映画の内容が気になり、見てみたいのですがその映画のタイトルが分からず、困っています。 ネットで調べたり、人に聞いたりしてはみたのですが内容はわかるんだけどタイトルが…と歯がゆい思いをしております。 うろ覚えにしている内容は次の通り。 ・彼女の寿命はあと1年ほど ・10代ぐらいの恋のお話し(ぱっと見た感じ) ・タイトルは全てカタカナ(だったはず) オータムインニューヨークやスイートノーベンバーなどではなく、もっと年齢が若い感じだったと思います。 「だから好きになるんじゃなかった」みたいな台詞があったようななかったような。 まだ、ビデオ化しているのかしていないのかさえ分かりませし、漠然とした内容しかわからず申し訳無いですが、どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルが分かりません2つあります」

    1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

  • 映画のタイトル

    製作は2000年以降だと思います、ふと見ていたTVの映画紹介のコーナーで見ただけで詳しい内容などまったくわからないのですが、乗り物に乗って地底を探検?するような話でした。地底人のようなのが出てくるというところだけ印象にあります。「コア」という映画がそれだと思ったのですが、コアには地底人は出てこないので違いました。たぶん、同時期の映画だと思うのですが。

  • 死んだ青年が幽霊になってカーチェイスを挑む映画

    ある洋画のタイトルを調べています。 昔、WOWOWで放送されていたアメリカの映画なんですが ヤンキーとの無理な運転で事故死した青年が幽霊になっていろんな人と カーチェイスを繰り広げ、幽霊が必ず勝つという内容です。 最後は自分を死に追いやったヤンキーとの競争に勝って そのヤンキーは事故死してしまいます。 1980年代の制作だったと思います。舞台も1980年台っぽい感じです。 名前はゴーストライダーのような名前だったかなぁ・・・ ゴーストライダーはニコラス・ケイジの映画ですが。 わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 映画のジャンル名を教えてください。

    こんにちは。 映画の全体を簡単に説明できるように、恋愛映画、社会派映画、時代劇、青春映画等々というジャンル名があると思いますが、 ・時代は第二次世界大戦頃 ・舞台は中国(上海) ・物語は戦いがメインではなく、恋人と親友を失う男(青年)の人生模様が中心。 こんな感じの映画のジャンル名は何でしょうか? 現代ものではない、時代ものだという内容が伝わるような言い方はありますか? どなたか教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昔テレビで見た映画があるのですが、タイトルや内容がほとんどおもいだせず困っています。 覚えているシーンは、 ・なにかに追われていて、隠れたり、逃げるシーン。 ・宇宙人が地球儀大の大きさの地球を製作(修復?)するシーン 舞台は地球がちっぽけに感じるほど、スケールが非常に大きかったイメージがあります。 雰囲気としては、あまりシリアスではなく、軽かった気がします。 CGも良く使われていたので、2000年以降の作品かと思います。 心当たりのある方、教えていただけるとうれしいです。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。