• ベストアンサー

ホームページの検索エンジン対策でお尋ねします

こんにちは。 どうにも分からない事が出て来て、投稿させていただきました。 当方、物品販売のホームページを 立ち上げています。 当地の商工会議所でのホームページ講座で講師の方が 「SEO対策上、HTMLソースにキーワードを配置する際は、どんなにキーワード の 数が多くてもキーワードは一行にした方がいい」と教わりました。 当方、その教えを忠実に守って、HTMLソースではキーワードを以下のように 一列に並べています。 <META name="keywords"content="以下、右に一列にキーワードがずらずらと 並んでいます。 HTMLソース構文で、上記のようにキーワードを(数が多くても2行にせずに) ヨコ一列に並べるのは、SEO対策上、意味があるのでしょうか。 お詳しい方、御教示下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.2

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/09/06/1033 こちらの記事が参考になると思います。

clemente
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 眼からウロコでした。

その他の回答 (1)

noname#40742
noname#40742
回答No.1

>2行にせずに 改行しないで記述することが「文法上ただしい」 こと以上に意味はありません。 ただしキーワードの多用、羅列は、逆に検索エンジンから はじかれるので注意が必要です。