• ベストアンサー

テフロンもマーブルコートも有害物質ってでるの?

テフロンは高温250や、剥げから有害物質が出ると聞きました。 今、話題のマーブルコートも結局は剥げるとも。。。 ウチの炊飯器の中釜も剥げてます。でも炊いちゃってます。 こういう調理器具の有害物質について詳しい方、教えて頂けないで しょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

高温で加熱した時に出る煙が有害なのであって、 通常の使用では問題ないです。 空焚きして煙がもうもうと立ち上らないかぎり安全です。 炊飯器なんて、触れば熱いですが高温と言えるまでには温度上昇しません。 したらご飯は真っ黒こげ、火事になってます。 それ以下の温度では非常に安定した物質で口にしても問題ないです。 ウンチと一緒に出るだけです。