• 締切済み

アラド戦記が起動しない

半年前にアラド戦記をアンインストールして、先週再びやり始めようと思いました。 半年前とはバージョンが変わっていたようですが、インストールもすんなりとできました。 早速ゲームを始めようと公式サイトのスタートボタンを押したところ、思いがけない不具合が発生しました。 なんとゲームを始めようとしたら、いきなりパソコンが再起動を始めてしまったのです。 最初はダウンロードの不具合かと思い、一度アンインストールして再度インストールしましたが、やはり同じ結果となりました。 原因はわかりませんが、同じパソコンでinternet explorerがいきなり強制終了するという現象も起こっているので、パソコンがおかしいということは間違いありません。 ウイルス対策ソフトは導入していないので、ウイルスの可能性も否定できません。 もし解決策やアドバイスをお持ちの方がおられましたら、是非ご一報ください。

みんなの回答

  • elle-821
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

回答者のアドバイスにそんなツンケンつっかかるような言い方でどうするんですか。アナタは冷やかすために質問したんですか?違うでしょう? 自分で「問題ない」と決め付けてしまうなら質問なんて書かないはずです。 問題があるんでしょう?心配なんでしょう?だったら言われたとおりにスペック書けばいいじゃないですか。 スペックが何かご存知ないとおっしゃるのなら別ですが

vision9999
質問者

お礼

何か気に触るような文面があったのなら申し訳ありません。 ただ、私は公式サイトに書かれている推薦スペックと自分のPCのスペックを照らし合わせてみて問題がなかったからそのように書いただけです。 私はあくまで「スペックの問題ではない」と書いただけであって、決して他に問題がないわけではありませんしelle様を冷やかしたわけでもありません。 親切にアドバイスを下さったことには大変感謝しておりますが、正直のところそんなに熱くなられても対応に困ってしまいます。 私も論議に発展するつもりはございませんので、どうか誤解を解いていただけるようお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elle-821
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.3

10分に2つのプログラムが侵入するPCなんて一般家庭にはあり得ませんのでご安心を。よっぽどのヘマしない限り半年に1度あるかないかぐらいです。 恐らくスペックの問題か熱暴走と思われます。 しばらく電源をオフにした後、再度試して見て下さい。 それでダメならスペックの問題の可能性が高いので型番かスペックを詳しく記入して下さい。 また、ウイルス対策ならavast、ノートン、ウイルスバスターをオススメします。

vision9999
質問者

お礼

今使っているPCは自作です。 メモリやCPUもハイグレードなものを選びましたし、過去に同じPCでアラド戦記を出来ました。 おそらくスペックの問題ではないと思います。 昨日も一週間ぶりにやって見ましたが、やはり結果は同じでした。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qosmiog40
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

それならよかったです^-^ オススメのソフトはウイルスキラーゼロです。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qosmiog40
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

ウイルス対策ソフトを緊急で今すぐ入れてください!!!! ちなみにウイルスソフト開発者は パソコンは対策ソフトなしでネットをやると10分2プログラムのウイルスがパソコンに進入すると言われました。 ウイルス対策ソフトを入れたほうがいいです。てか入れてください! スパイウェアなのが侵入して住所。電話番号。など全部あっちに情報がいっちゃいます!

vision9999
質問者

お礼

ウイルス対策ソフト導入はする予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラド戦記が起動できません。

    アラド戦記というオンラインゲームを、ハンゲームでやっている者です。 ある日突然、アラド戦記が起動出来なくなってしまいました。 ゲームスタートを押して出て来た小ウィンドウ?のゲームスタートのボタンを押すのですが、 その後起動されません。 インストールの画面も出てきません。 以前、REDSTONEというゲームをやっていた際も、このような不具合がありました。 その時はどうにもならなかったので、そのまま放置しています。 再起動をしてみましたが、直りません; アドバイスなど頂ければ嬉しいです。

  • アラド戦記とアラド戦記(ネクソン)

    アラド戦記は今までずっとハンゲームでやっていたのですが、 ちょっと前にネクソンのほうで見つけました。 ゲームをやるとしたらどちらがいいのですか? まだネクソンのほうはやっていません。

  • アラド戦記が起動しない

    小学生の息子がアラド戦記をやっているんですが、数日前より「動作が停止しました」と画面にでて、ゲームができなくなり、本日、インストールし直しました。 ところが、ゲームを始めようとすると、「Arad Launcher.exeは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と出ました。 これはどのようにしたら起動できるようになるのでしょうか・・ 私自身、PCにあまり詳しくないのでよくわからないのです。 よろしくお願いいたします。 pc はwindows Vistaです。

  • アラド戦記ダウンロード

    最近アラド戦記がしたくなり インストールしなおそうとしたのですが 絶対10分たたないぐらいで エラーが発生して途中でダウンロードがとまります… アラドのサーバーが悪いのでしょうか? 人が少ない時間にも試してみましたが無理でした ちなみにパソコンは東芝の2006年夏モデルのXPです 半年前は 快適とはいきませんが 人が少ないときは動けるぐらいのスペックです 誰か理由がわかる人はいませんか~

  • アラド戦記オンライン

    今パソコンでアラド戦記オンライン をしてます。 ですがキャラが固まったり とまったり ロードがやたらながかったりして 快適にプレーできません そこで質問なんですが パソコンのよけいなデータを消したら(アンインストール) したら 軽くなるんですか?

  • アラド戦記をヴィスタで

    私はもうすぐパソコンを買おうとおもっってるのですが、 ほしいパソコンがヴィスタなんです ヴィスタでもオンラインゲームはできますか アラド戦記やメイプルストーリーはできますか? それとほかのゲームもこれからヴィスタ対応になるんですか? おしえてください

  • アラド戦記を始めたいのですが・・・

    アラド戦記の新規登録者ですが、ハンゲームからのインストールも終わり、いざアラド戦記を初めようとしたら、 ARAD:exe-アプリケーション エラー 例外 不明はソフトウェア例外(0xe06d7363)がアプリケーションの0x7c812fd3で発生しました とエラー表示が出てきました。DirectXも最新版をインストールしても同じでした。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、アラド戦記を始めようとしているパソコンのスペックは CPU AMD Athlon(tm) II X4 635 Processor メモリ 3,326MB グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 520 HDDの空き容量 1061.3GB OS Windows XP DirectXバージョン DirectX®9.0c となっています。

  • アラド戦記がインストールできても起動できない

    CPUはi3で東芝のdynabookのEXを使ってるんですが、アラド戦記をインストールして、そのあとゲームを起動しようとすると 「AHNHSHSUpdate Fail? 該当サーバーが存在しません」と出て起動ができません。お願いします誰か質問に答えてください。些細なことでもかまいませんので

  • オンラインゲームの制限 アラド戦記

    こんにちは。 私の友人が突然オンラインゲームに接続できなくて困っています。 以前までできていたのですが、1,2日まえからできなくなったらしいのです。 アラド戦記というオンラインゲームなのですが、 チャンネルを選択すると、 「サーバー/チャンネル間のデータ転送の不調のためしばらくしてから再度接続してください。」 のようなメッセージが出るそうです。 これ以外のオンラインゲームはできて、インターネットにもつながるそうです。 私は何かでアラド戦記のみを遮断しているのではないかと思っています。 ここで質問なのですが、 アラド戦記のみを遮断する方法はありますか?

  • アラド戦記が起動できません

    タイトル通りです。 症状としては ・ゲームスタート後、右下に小さなウィンドウが出て、アラド戦記が起動した直後にブラックアウト そして自動的に落ちる。 試してみた解決方法は ・再起動 ・シャットダウン→起動 ・セーフモードで起動し、アラドを起動(エラーが出て失敗 ちなハッキング防止機能エラー) ・ウィルスセキュリティソフトはダウンロードしていないためファイアウォールをOFFに ・とりあえず起動しまくりで粘る ・新しいアカウントを作って再スタート ・気合で念じてみる ・再ダウンロード、再インストール ・とりあえず発狂してみる 以上です。 似たような質問、回答などは片っ端からやってみたのですが、 起動しません。 粘りに粘った結果、とりあえず質問してみました。 ちなみに、1年ほど前までは普通に起動しており、この度復帰しようと思った次第です。

TK-TCM012BKの問題
このQ&Aのポイント
  • USB接続のハブ2ポートが、どちらも反応しない状態で認識されません。
  • マウスやUSBメモリを接続しても全く刺さってない状態で認識されず、使えません。
  • エレコム株式会社のTK-TCM012BKについて、USBポートが認識されず使用できない問題が発生しています。
回答を見る