• ベストアンサー

大学生向けのアルバイト

バイトしようと思っていますが、大学のことや帰省のことも考えなければなりません。 ですので、経験者の方にアドバイスをいただけたらと思います。 また、大学生だと1ヵ月どのくらいバイトし、どのくらいの収入が普通なんでしょうか?自分としては、週2・3程度で5~6万弱を予定しています。あわせてお願いします。 あと、良かったら今までした中で良かったバイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初のご質問にだけお答えします。 「大学生(or 学生)のバイト募集」と募集しているところなら、 大学生の都合も考えてシフトを組んでくれるのではないでしょうか? あと、塾講師/家庭教師というのも大学生的なバイトですね。 ただ、時給は高くても、1回の仕事の時間が少ないのが難点ですね。 (特に、塾講師だと、授業の準備や駐輪場整理などを、時給なしor超安価でやることになってしまいます) あと、グッドウィルなどの、短期バイトだと、スケジュール的に自分の都合にあわせられますね。ただ、時給が・・・

kankinkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塾講師は友達がやっていますが、割に合わないってぼやいてましたね。

その他の回答 (4)

• akitov1
回答No.5

その回数でその金額は結構難しいと思いますが、深夜のコンビニはどうでしょうか?

回答No.4

#1ですが、最初のご質問にもう1つ回答を。 バイトは「平日の夕方~深夜0時くらい」か「土日」(or両方)にしたほうがいいと思いますよ。 昼間にバイトをいれてしまうと、大学を休みがちになり、留年したり・・・というケースが多々あります。 あと、「平日の夕方~深夜0時くらい」だと、昼間より時給が高いケースもありますしね。 それから、かけもち、というのもありだと思います。 ただ、かけもちでバイトにはまるのはマズイので・・・ これは自分の場合ですが、 平日週3回、2時間、時給2300円(時給は違ったかも)で、塾講師をやってました。 ですが、#1で述べたように、拘束時間は3~4時間くらいでしたでしょうか。ちなみに駐輪場整理は、20分くらいかかって、100円ですw(1000円じゃないです) それから、月一回、大学受験者向けの添削のバイトもしてました。 (これは時給ではなく、出来高制。どのくらいもらってたかは忘れました。これは、家に答案を持ち帰って、自分のあいた時間に仕事ができたので、助かりました) 基本的にはこんなかんじでしたが、お金がピンチの場合、短期バイトを土日に、たまーにやってました。

• dec02
回答No.3

学生はみんな自分本位ですから、 雇う側としては、多数受け付けて登録し、少な目に振ってくる傾向にあるようです。 1つしか登録しなければ、1ヶ月で6万円弱は難しいと思いますよ。 2~3箇所、かけもって、上手にシフトを組むことですね。 大手進学塾の全国模試の監督員などもどうでしょう。

• katyan1234
回答No.2

引越し スーパー等の試食販売 イベントの手伝い 普通は1時間1000円で計算していいのかな?