• 締切済み

部分的な黄疸!?

こんにちは。 今日の朝、気付いたのですが首の所に黄色いアザのような黄色い直径4センチくらいのものが出ていたのですが、これも黄疸の症状なんでしょうか? 黄疸というのは、目とか、体全体に出るものだと思っていたので、ちょっと怖い。。。 たしかに、最近お酒が急に弱くはなったのですが、体が痒いとかはありませんし。。。 ただ、最近風邪っぽいので、体が弱っているのかな?とも考えたのですが。。。 皆さん教えてください、お願いします。

みんなの回答

• tokishi57
回答No.2

黄疸では無いでしょう...黄疸は血液の中に胆汁色素が増える為に全身が黄色く成ります。だから白い物が黄ばんで見えますよ...見えますか?2、3日経過見てみたらどうでしょう?黄疸が出るくらいだったらもっと深刻な症状がああると思いますよ。お大事に。

-sara-26
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一体なんなんだろ? 白いものが黄色く見えることはないですが、あたしの目はたしかに黄色いから、これは、たぶん黄疸症状。。。と思っていたんですけど、なかなか忙しいし怖いし病院に行けないんですよね。。。 でも、もっと深刻な症状って。。。 たしかに、吐き気は伴いますが。。。

• s-macwin
回答No.1

とにかく内科に行きましょう。 専門医なら原因が分かるはずです。