• 締切済み

なんだかFirefoxが怪しいんです!!

Win XP / Firefox です。 おとといあたりから、ヤフオクその他のID等を求めるページで、「Webサイトが未知の認証局により承認されています」とメッセージが出てきます。 スパイウェアの駆除をしてもウイルスチェックをしてもだめ。 システムの復元もFirefoxの再インストールでもだめ。 Firefoxのセキュリティレベル?等をいじってもだめ。 IE7では問題なく表示されます。 どうなってるんでしょうか????? 全文は下記の通りです。 Webサイトが未知の認証局により承認されています ***.*********.co.jpが信頼できるサイトであると確認できません。 このエラーの原因は次のいずれかと考えられます: -このサイトの証明書を発行した認証局が不明です。 -このサイトのサーバ設定ミスによりサイト証明書が不完全です。 -あなたの個人情報を入手するために***.********.co.jpであると偽装しているサイトに接続しようとしています。 この問題をサイトの管理者に知らせて下さい。 この証明書を受け入れる前に、このサイトの証明書を注意深く審査して下さい。Webサイト***.********.co.jpを識別するためにこの証明書を受け入れますか? 「証明書を審査する...」 ←ボタンです ○今後この証明書を受け入れる ◎このセッションの間だけ一時的に証明書を受け入れる   ○この証明書を受け入れず、サイトに接続しない

• I-NY
  • お礼率79% (34/43)

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、今、Windows VistaとFirefox2の環境でヤフオクにログイン(SSLで)しましたが、 問題なしです。 そのエラーは、そのウェブサイトのSSL(暗号化通信)の設定がただしくない場合におこるエラー(つまりこっちの原因ではない)なのですが、 (厳密にはエラーとはいえないかもしれませんが) >ヤフオクその他のID等を求めるページ となると、ちょっと原因が分かりません。 ですが、全てのSSLログインページでその現象が起きるとなると、 ウェブサイト側の原因ではないでしょうね。 まずは、 >おとといあたりから ということなので、その前後で何かしらカスタマイズなど設定を行ったかどうかを思い出してみてはどうでしょうか?

I-NY
質問者

お礼

とりあえず思いつく事はやったと思うのでお手上げです。 今のところネットバンキング等の重要なページはIEに頼ってます。 マジで面倒ですけど、対処法が見つかるまでは仕方ないですかね。 早速のアドバイスありがとうございます。