• ベストアンサー

花嫁の髪型やメイクについて

花嫁のメイクや髪型が豊富に載っている雑誌や本など、あったら是非教えてください。 必要に迫られて、本屋さんに探しに行くと以外と見つからず苦労しております・・・もちろん最終的には美容師さんと相談して決めようと思っているのですが、その前に『こんな感じが好みです』と伝えるための資料が必要です。 よろしくお願いします・・・

  • osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

グレイスフル・ウェディング特別編集の「ブライズビューティー」という本がありますよ。ヘア、メイク、が中心で、ブーケも載っています。私も他の雑誌ではヘアメイクの情報が物足りなくて、これを買いました。 季刊誌だと思うのですが、私は去年の4月に結婚式をしたので、早々と前年度に出たものを買ってあれこれ考えました。それは「VOL2」だったので、もぅ何号か出ていると思います。出版社は「世界文化社」価格は当時で、1300円でした。 ここは、他にもドレスや会場、指輪など色々な本を出しているので良かったら、見てみて下さい。

osumi
質問者

お礼

miyabiさん。出版社までお知らせいただきありがとうございます・・・さっそく今からネットで探してみたいと思います。本当に助かりました~!

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.3

美容室にはその手のカタログが置いてありますよ。 (一般店頭にはないようなサロン用のカタログなど) ですから「先にある程度、自分でイメージしたいので」と 伝えて、貸して貰うとイイと思いますよ。 という訳で、 私の持っている本と同じ物をその美容師さんが 持っているとは限りませんし、内容的には大差ないと思うので ココで具体的には挙げません。 一度、担当の美容師さんに尋ねてはいかがでしょうか?

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

よくわからないのですが、結婚情報誌(ゼクシーなど)や、美容院においてある TPO別のヘアーカタログに載っているのではないでしょうか・・・

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

結婚情報誌といえば「ゼクシィ」でしょう。 HPもあるようですので、一度行って見てください。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/

関連するQ&A

  • 結婚式の髪型・メイクについて

    こんばんは!10月初旬にいとこの結婚式がある、21歳女です。 髪型は、どうしたらいいのでしょうか? いつもはショートヘアで、アレンジも全くしません。 また、美容室には行かず、いつも自分で切って済ませています! でも結婚式だと、それでは駄目かなと思いました。 アレンジの仕方も全く分からないので、美容室に行った方が良いと思いますか? 「結婚式 髪型」で調べたんですが、アイロンが必要なのが多いですし、やり方もよく分かりません。 自分でとても簡単に出来るアレンジはありますか?(美容室に行くことも考えてます) メイクも成人式以外、全然してません!やっぱりするのがマナーでしょうか。 長くなりました。皆さんの知恵をどうぞ貸して下さい! 回答お願いします(^O^)

  • 成人式の髪型とメイク(アイプチの私)!!

    タイトル通りなんですが、まず髪型。家の近くの美容院でやってもらうつもりなんです。でもやっぱ雑誌とかで色々研究して切り抜きとかを持って行きたいと考えています。そこで成人式のファッション(髪型)を特集している雑誌とか、ホームページとかあったら教えて下さい!みなさんはどのようにして流行や情報を得ているのか知りたいんです。 次に、かなり重要なメイクの事です。できればプロの人に薄めのメイクで・・・ってお願いしたいところなんですが、私はアイプチをしていて、人にメイクをしてもらったら変になると思うので自分でやりたいんです。ここぞという時のメイクグッズ(ファンデーションなど)や、メイクの色合いなどアドバイスしていただけないでしょうか??お願いします。私のようなアイプチの方もたくさんいると思いますが、成人式のメークはどうしようと考えているのか教えて欲しいです。質問の内容がばらばらでごめんなさい。

  • 大至急!花嫁のメイク・ヘアスタイル!

    こんにちは!いつもお世話になっております。 今日は、大至急教えていただきたい事があり、質問を させていただきます。 今週末に結婚式を控えているのですが、未だに髪型と メイクが決まっていません!! 先日メイクリハーサルに行ったのですが、会場にカタログが あるだろうと思って行ったら、1冊しかなく…。 しかもスタイリストの方…あまりセンスがないようです…。 一応メイクをしてもらって、写真を撮ったのですが… 自分で見ても明らかに普段のメイクの方が似合っていて、 全体的に「のぺ~」っとした感じにされました…。 見るからに幸が薄そうなそのメイク…。 濃淡がないため、顔が長く、平坦に見えます…。 夫にも見てもらったのですが「何か…変な顔。いつもの 自分でやった化粧の方が上手いんじゃないの…?」と 言われてしまいました…。 ヘアスタイルに関しても同じような感じで…。 何か…感覚が古い?という感じで…。 新しい若者に人気のゲストハウスなので、その辺も期待 していたのですが…。 もちろん「こういうのがいい!」という物を持っていかな かった私にも非はある事は判っています。 でも、相手はプロですし、もっと似合うメイクなどを提案 してくれると思ったのです…。 そこで、インターネットで花嫁のヘアスタイル、メイクが 沢山載っているサイトを探しています!! 実際に使われた方、こんなのあったよ!という方、どんどん お返事お願いします!! 本当に泣きそうです:_: 今日本屋さんに寄って、本も探す予定ですが… 助けてください!!

  • 花嫁のクラウンについて

     雑誌で別冊non-no moreの「花嫁のヘア&メイク」という本があるのですが、その本の表紙のようなクラウンを自分でも作りたいと思っていますが、中を見ても生花で、、、。とあまり詳しく作り方が書いて無いので、もし、分かる方いたら教えてください。お願いします。

  • 髪型ってどのように決めていますか?

    イメージチェンジしたいな、等と思ったときに髪型を変えたりするところまでは思いつきますが、その時にどのような髪型にするかはどのように決めますか? 有名人の髪型を参考に? 雑誌で見る? 美容師さんと相談して? なんとなくの自分のイメージ? 何をどのように参考にしていますか?

  • 面長顔を小さく見せるメイクや髪型

    面長で悩んでます。 過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。 ちなみに横幅はなく細長い感じです。 アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。 雑誌やTVで研究し、 メイクは アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。 髪型は セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。 スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。 20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。 何か面長をカバー出来るテクはありますか? メイク、髪型、服装何でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 新婦☆髪型&メイクの参考になるものありませんか?

    海外で今月、挙式を控えているものです。 先日、現地の美容師さんに本番前の髪型&メイクのリハーサルをしてもらいました。が、 ・付けまつげ&アイラインがケバケバしく、 ・(髪のボリュームが足りないといわれ)色の違うボリューミーなつけ髪をされてしまい、 ・アイシャドウなど、メイク道具もしょぼく、メイクの方法もイマイチ >_<; などの理由で、どうも納得ができませんでした ;_; そこで、こちらから具体的に、写真など用いイメージを伝え、 予めメイク道具等を用意して当日に備えたいと考えています。 ですが、自分で調べてもどれがいいのかなかなかわからず、困っています>_< ・ブライダル☆新婦向けの“メイクの方法”が載せてあるHPや動画はありませんか?  (※べったり&どぎついメイクではなく、ナチュラル系の清楚かつ華やかな感じをイメージしてます) ・また、ブライダルに向いたおすすめの“メイク道具”はありますか?  (※できれば、購入できる範囲で、こちらのメイクさんが使うような本格的なものがいいです) ・新婦の“ヘアースタイル”の掲載されたもの(雑誌、HP、動画等)はありませんか?  (※髪の長さ:セミロング~、アップ、ハーフアップなどが希望です) 以上、どんな小さなことでもいいので、何か情報を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

  • ある程度の化粧を出来るようになりたい人にオススメの本

    もうすぐ社会人となるので今よりももう少し化粧をできるようになりたいと思い、何か本を買おうと考え本屋に行ったのですが、どの本がいいのか分かりません。 他の方の質問に対して「○○という雑誌がいい」などという回答もありましたが、その雑誌は本屋に並んでいなかったですしその質問は数年前のものでしたので改めて質問させていただきます。 何かメイクを勉強するのにオススメの雑誌はないでしょうか? それと本屋さんの美容のコーナーに行ったら健康法などの本ばかりでメイクに関する本が全く無かったのですがメイクに関する本は本屋さんのどのコーナーに大体あるのでしょうか?

  • 髪形について

    こんばんわ。 みなさんはどうやって自分の髪型をきめていますか? 僕は、中学高校とずっと野球部であったため、6年間丸坊主。 部活が終わってからも、髪型というものにはあまり興味がわかず、そこから2年間は自分できっていました。当然バラバラになるのですが、ワックスつければわかんないっしょ、って感じで。 しかし、ここ1年くらい、きるときは美容院に行ってます。 で、美容師さんに「どんな感じにしますか」と聞かれるのですが、正直答えられなくて。。。 それでもやはりこだわりは無くて、ただ自分に似合っていればいいと思ってます。 でも、どういう髪型が似合うのかがつかめません。 雑誌をかってきたこともあるのですが、みなさんイケメンで、「かっこいいな」とは思うのですが、自分に似合うかといわれたら… 髪型を決める上で、ポイントとなるようなこと、あったら教えてください。

  • 今田耕司の髪型について

    マニアな話になると思いますが、今田耕司の髪型って いいな~と思ってます。似たような髪形にしたいんですが 理容師さんや美容師さんに説明しても分かって貰えないし 雑誌とかに載ってないし(ヘアーカタログなんてとても・・・)どこかに資料無いですかね~ テレビで写ってるところを写真に撮るしかないかな? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう