-PR-
解決
済み

花嫁の髪型やメイクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33426
  • 閲覧数642
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (44/302)

花嫁のメイクや髪型が豊富に載っている雑誌や本など、あったら是非教えてください。

必要に迫られて、本屋さんに探しに行くと以外と見つからず苦労しております・・・もちろん最終的には美容師さんと相談して決めようと思っているのですが、その前に『こんな感じが好みです』と伝えるための資料が必要です。
よろしくお願いします・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (29/68)

グレイスフル・ウェディング特別編集の「ブライズビューティー」という本がありますよ。ヘア、メイク、が中心で、ブーケも載っています。私も他の雑誌ではヘアメイクの情報が物足りなくて、これを買いました。

季刊誌だと思うのですが、私は去年の4月に結婚式をしたので、早々と前年度に出たものを買ってあれこれ考えました。それは「VOL2」だったので、もぅ何号か出ていると思います。出版社は「世界文化社」価格は当時で、1300円でした。

ここは、他にもドレスや会場、指輪など色々な本を出しているので良かったら、見てみて下さい。
お礼コメント
osumi

お礼率 14% (44/302)

miyabiさん。出版社までお知らせいただきありがとうございます・・・さっそく今からネットで探してみたいと思います。本当に助かりました~!
投稿日時 - 2001-01-30 00:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

結婚情報誌といえば「ゼクシィ」でしょう。
HPもあるようですので、一度行って見てください。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

よくわからないのですが、結婚情報誌(ゼクシーなど)や、美容院においてある TPO別のヘアーカタログに載っているのではないでしょうか・・・
よくわからないのですが、結婚情報誌(ゼクシーなど)や、美容院においてある

TPO別のヘアーカタログに載っているのではないでしょうか・・・
  • 回答No.3

美容室にはその手のカタログが置いてありますよ。
(一般店頭にはないようなサロン用のカタログなど)

ですから「先にある程度、自分でイメージしたいので」と
伝えて、貸して貰うとイイと思いますよ。

という訳で、
私の持っている本と同じ物をその美容師さんが
持っているとは限りませんし、内容的には大差ないと思うので
ココで具体的には挙げません。

一度、担当の美容師さんに尋ねてはいかがでしょうか?